採用情報

2023.11

新潟おさかな天国

2019.05.10 UPDATE

ゴールデンウィークが明けて、まだまだ身体が通常運転になれません。
珍しく連休中に遠出をしました。
今回、新潟に行ったのですが目的は海鮮。
寺泊市場?に行きました。

着いてまず食べたのはこちらです。

のどぐろの塩焼き
塩加減もちょうど良くあっという間に完食しました。

とりあえず市場を物色することに。

お店に入ると、いろいろな魚貝類が超格安で売っていました。
思わず発泡スチロールに大量に入った魚を購入してしまおうかと思いましたが、冷蔵庫にも冷蔵庫にも入らないので断念。
鮭の切り身のみ購入しました。

そのあとは、お酒に合いそうなこれを食べました。

個人的には、もう少し焼き色がつくくらい焼いてもいいかなと感じました。

海辺近くではテントをはっている人たちも多くBBQができるようでした。
市場で海鮮を買ってその場で焼けたら美味しいだろうなあと思いました。

夜は、ご当地居酒屋?で魚三昧!

たくさんあるので、一気にご紹介します。

まぐろのお刺身

あじのたたき(骨唐揚げつき)

しめさば

苦手でしたが最近克服しました!


そして初めて食べた深海魚!!幻魚!

刺身は鯛です。
幻魚、どんなもんかと思いましたがすっごく美味しかったです。

幻魚シリーズ
幻魚の唐揚げ

幻魚の天ぷら

 

こちらも初食。

にぎすの唐揚げ

オコゼ唐揚げ

唐揚げばっかり食べました。
深海魚は、脂っこいようで唐揚げで食べるのが主流らしいです。

すっごく美味しくて大満足でした!


おまけに

食べ応えのある油揚げそばと、さばフレーク?ご飯!下にガリも乗っていて酢飯みたいでした。


また、魚の美味しい地域に足を運びたいです。


TTK-

pageTop