採用情報

出雲大社

2019.09.12 UPDATE

家族旅行で出雲大社にいってきました。
某中堅旅行会社の団体旅行です。
(1日目)羽田空港→岡山空港→最上稲荷→鳥取砂丘→白兎海岸→ホテル(大山温泉)
(2日目)ホテル→足立美術館→八重垣神社→出雲大社→広島空港→羽田空港
(自家用車の無い我が家ではバス旅行にお世話になることが多いです。)

鳥取砂丘ではあまりの暑さに妻と「砂の美術館」に避難。涼しい館内で砂像を見て回りました。結構な見ごたえがありましたよ。夜はホテルで家族で卓球を楽しみました。(私は飲み過ぎで見てるだけでしたが。)我が家では「温泉といえば、卓球でしょ!」みたいなところがあり、ホテルに着くと卓球場を確認するのです。
足立美術館は庭園の見事さにびっくり。横山大観の作品も多く展示されておりました。出雲大社では昼食の「出雲そば」をいただき、神楽殿での集団祈祷、本殿への参拝をはじめ地元ボランティアの方の観光案内などで楽しい時間を過ごせました。
出雲大社の御参りは一般の神社とは違って「2礼4拍手1礼」なのです。
広島空港では広島のお好み焼きのお店で飛行機までの時間を過ごしました。
帰りの飛行機が遅れて、自宅に着いたのは22時半過ぎ。お天気には恵まれすぎるほどでしたが、暑かった・・・・・とはいっても楽しい旅行でした。
そんな時間になっても、「とりあえずビール!」やっぱり、私はビヤガッパ。

 

pageTop