採用情報

2023.11

毎年恒例

2019.10.15 UPDATE

ここ数年、年1回は京都へ旅行しています。
今回は忙しなく回るのは止めて、ゆったり楽しむことにしました。
いつもより予定を詰め込まなかったので、行きたかったお店にも行くことができ、大満足な旅になりました★

「茶匠清水一芳園 京都本店」宇治抹茶エスプーマ仕立て×抹茶ビール

このエスプーマを食べてみたくて、このお店を目指しました☆
ふわふわで口の中ですぐ溶けます!
苦みのある抹茶エスプーマとかき氷の相性が良く、とっても美味しかったです◎
餡子、白玉、練乳が添えられているので、自分の好きなタイミングで味を変えて楽しめます♪

飲み物のセットでビールが選べたので、迷わず抹茶ビールを選択しましたw
体は冷え切りましたが(^^;)苦みがあって、とっても美味しかったです!

季節限定のかき氷などもあるので、再訪した際は別のスイーツを食べてみたいです★

「グリル子宝」オムライス

平安神宮近くにある、地元の人にも愛される老舗の洋食屋さんです
他のメニューもどれも美味しそうで、目移りしましたが...まずは王道のものにしました。
デミグラスソースがすごく美味しくて...昔ながらのケチャップライスと相性ばっちりでした!
すぐにでもまた食べたくなる味です♪美味しかったなぁ。。。
ちなみにオムライスのみサイズが選べるのですが、小でも相当量が多かったです(笑)
注文する際はご注意を・・・!

おまけ。
数年ぶりに大好きな南禅寺水路閣に立ち寄れました!

フォトジェニックな場所ということで、最近は外国人観光客も多く訪れる場所になり、いつも混雑しています。。。
平日に行けたので、カメラアプリで配色をいじってゆっくり撮影できました◎

こあら*

pageTop