採用情報

2023.11

中華街散策

2019.12.06 UPDATE

少し前に、中華街へ行きました。

中華街といえば私は食べ放題のお店に行ってしまうのですが、食い意地がはっているため食べ過ぎていつも後悔します。
今回は、食べ放題ではないお店に行ってみました。

どのお店がいいかウロウロ悩んでいましたが看板にうつる麻婆豆腐が美味しそうなお店に決めました。

まずは乾杯。

想像よりも甘めな味付けでした

続いて、エビチリ

中華料理の中でも、好きなランキング上位のエビチリ。エビがぷりぷりしていてとても美味しかったです。

目的の麻婆豆腐

確か四川風だったと思いますが、山椒のようなピリッと感もあり美味しく頂きました。
個人的にはもっと辛くてもいいなと思いました。



小籠包は、期待よりも汁が入っていなかったですが久しぶりに食べられて満足でした。



結構苦しくなってきたところに、〆?の炒飯がきました。
グリンピースが入っているのは少し悲しかったですが、味はもちろん美味しかったです。

このほかにも、ふかひれスープやデザートも出てきたと思うのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

お店をでて、中華まんでも買おうかなと企んでいましたが満腹だったので今回は諦めました。
また、近々行きそのときは食べ歩きをしたいとおもいます。

ikamera

pageTop