採用情報

2023.11

自粛生活

2020.06.05 UPDATE

コロナによる自粛生活。
家にいる時間も長くなりました。

普段家にいないためか、落ち着かず、ご機嫌伺いも含め家で料理をする機会が増えました。

今は便利ですね。ネットでレシピどころか手順まで動画で見れる。
数十年前に喫茶店でバイトしていたころは、
「見て覚えろ」や「手を切って初めて包丁を覚えるんだ」など
今じゃ考えられません、、、、、

あさりの酒蒸し、ボンゴレ、伊勢海老のお造り、伊勢海老の味噌汁、すき焼き、カボチャの煮つけ、ぶりの照り焼き、春野菜のパスタ、ホタテの炊き込みご飯、鳥ごぼう飯、ロールキャベツ、カルボナーラ、冷やし中華、とろろそば、麻婆豆腐、ガーリックチャーハン、ステーキ、ラタトゥーユ、酢の物、、

最近の自粛生活で挑戦したものです。

完成した料理の写真が残ってないのは、すぐ食べてしまうから、、、
数少ない写真お送り致します。

家では「お手伝いさん」、「家政婦」と呼ばれております。

早く飲みに行きたい、、、

皆さまご安全に

 

K

pageTop