採用情報

2023.11

10月からようやく緊急事態宣言が解除されましたが宣言中は外出できなかったので、
少し前の緊急事態宣前に遡ってお話しします。
コロナ化であまり遠くへ外出できないので、せめてたまには近場でおいしいものをとの思いで、横須賀浦賀にあるうなぎ屋さんへ行ってきました。


うなぎ梅本というお店で創業は明治初頭だそうです。
浦賀湾沿いの道からちょっと入った細い道沿いにあり、この道でいいのかな?と思いながら進むと、ほどなく店があり、道路を挟んだ向かい側に2台分の駐車場も。車を停めてお店に入る。
今回はうなぎ目的で来たので迷わずうなぎを頼んだものの、メニューには変わった名前のものが。
「勝丼」と「海舟丼」。浦賀で明治の時代から創業しているお店だから勝海舟もお店に来たのかも?
勝丼はかつ丼、海舟丼は海鮮のづけ丼とのこと。もちろんうなぎは充分満足いくお味でしたが、別のメニューも食べてみたいと思います。特に海舟丼気になりました。

I☆YOKOHMA

pageTop