社員ブログ

2024.05

おいしい麺

2020.11.10 UPDATE

お得意先様の拉麺店で製造している麺を貰いましたので自宅で茹でて食べました。
小麦粉は春よ恋ともち姫の手もみです。もちもち感があり、美味しかったです。
ご馳走さまでした。

ひかり

アマビエサイダー

2020.11.09 UPDATE

農家のレストラン

2020.11.05 UPDATE

コロナ禍であまり外出できない日が続いており、少しだけ前の話しになりますが、藤沢の農家レストランいぶきというお店を偶然発見して飛び込みで入ってみました。


こちらのお店、メニューと一緒に「いぶきの約束」というものが書かれており(写真参照)

要約すると藤沢産の食材を50%以上使用して手作りの料理を地産地消で味わえる。また、お店で醤(ひしお)、甘酒、塩麴等の発酵調味料を仕込んでいるようで料理にも使用されています。それら店先で販売もしていました。


メニューの中から「チリマヨ醤(ひしお)唐揚げプレート」をドリンク・デザートセットで頼みました。ワンプレートの中に色々な料理が少しずつ盛り付けられており、とてもかわいらしく、楽しく、もちろん美味しく頂けました。またデザートのヨーグルトに入っているブルーベリーも自家製とのことでした。洒落たコーヒーカップに注がれたコーヒーを外に見えるお庭を見ながらのんびりと味わえました。

デザート


いい発見が出来ました。


I☆YOKOHAMA

2020.10.29 UPDATE

今年のゴールデンウィークに引っ越しをしました。
引越し前にもよく遊びに行っていた吉祥寺にも近くなり、
友達と久しぶりにランチをしました。

☆ALTBAU with MARY BURGER

駅からすぐ近くなのですが、少し古い雑居ビルに入っているので
存在すら全く今迄気づきませんでした。
ランチ時どこも大混雑の吉祥寺ですが、すんなり入れました。

ボリューム満点のハンバーカーと、
一緒に添えられた大量のポテトとオニオンリングがとても美味しかったです。

炊飯器で簡単調理

2020.10.23 UPDATE

炊飯器に具材とお米を入れて炊くだけで、簡単・手軽に色々なバリエーションの混ぜご飯を作ることが出来るので、
よく作るようになりました。

よく作るのは、カオマンガイですが、
先日、桃屋の「穂先メンマやわらぎ」、牛肉の切り落とし、醤油を入れて炊き込んでみました◎

桃屋のHPにレシピが載っているので、参考にしました。
美味しかったので、そのうちまた作りたいと思います。

こあら*

2020.10.21 UPDATE

近所のお蕎麦屋さん

かわいい看板犬がいて、お散歩の時癒されてます。

 

YS

給付金②

2020.10.20 UPDATE

給付金で家族それぞれ好きなものを食べに行くことにしていたのですが、娘は食にあまり興味がなく、それより富士急ハイランドに行きたい!!!と言うので日帰りで行って来ました。
絶叫系の連続でさすがに少し疲れましたが、娘と2人で楽しい1日でした。
NARUTO世界観の中にあったラーメン屋「一楽」。こちらの冷やし麺が思いの外美味しくてあっという間に完食しました。


ローストビーフは私のリクエストで義妹と2人で食べに行って来ました。コースで出てきたローストビーフはお替り自由で2人で3枚ペロッと食べてしまいました(笑)

次回は長男のリクエスト。どこに行くか楽しみです。

 

yone

ラム

2020.10.19 UPDATE

コース料理のメインの選択肢が牛かラムでしたので迷わずラムを選びました。
自宅では味わえないおいしさでした。

 


ツーリング

2020.10.14 UPDATE

少し前にM氏とT氏からツーリングにお誘い頂きまして、日光にお邪魔しました。
毎日暑い時期でしたが、その日は曇りで絶好のツーリング日和。
しかし山に入ると目の前が真っ白、道路はびちゃびちゃの状態で走ったのでとても怖い思いをしました。
何回か死にかけたのですがとても楽しかったです!!
 
その時お昼に寄ったとんかつ浅井の「ソースカツ丼」が凄かったです。
13:00ぐらいに到着しましたが行列ができておりソースカツ丼にありつけたのは15:00ぐらいでした。
 
ヒレカツが5枚乗っております。
厚いのにとても柔らかく、ジューシーで、自称大食いの私でも5枚食べきるのがつらい程ボリューミーでした。
そのくせお値段900円。安すぎます。

隣のM氏はT氏から1枚貰って6枚食べておりました。
参りました。

 

K

8月にソラマチにあるカービィカフェに行ってきました。
店舗は基本予約制で、検温や消毒を徹底されてました。

・マキシムトマトスープ

せっかくなので夏限定のメニューも注文しました。
・コックカワサキのBBQ

激辛タバスコソース4種類も一緒に用意されてました。
辛さが徐々に増していく、とのことで試してみました。
それぞれ、辛さの中にもガーリック等、味付けがされるので、美味しくいただけました。
辛さ4は確かに辛かったですが、思ったより...といった感じでした。
お肉もジューシーでした。

・カービィのアイスケーキプレート

ゼリーの海に浮かんだカービィはピンクのムース、浮き輪は生クリームで丸ごと食べれるので、砂浜をイメージしたスポンジケーキとアイス・黄な粉を和えながら食べました。

・夏パフェ

マンゴーソースが深みを出してて美味しかったです。かき氷の中に大きなバニラアイスがあり、フルーツもゴロっと入っていて色々な味を楽しめました。

店内も夏っぽくなっていました。

また、東京スカイツリーが都民半額キャンペーンやってたので初めてのぼりました。

とても良い経験になりました。


まめ子

<< 2021222324252627282930

pageTop