採用情報

まだまだ寒い日が続きます、春が待ち遠しい毎日です!
入社してから、今年の1月末まで、約3年と少し、横浜支店に在籍しておりましたが
2月より日本橋の本社に異動となりました。

鶴見にいた頃は、昼食によくお世話になっていました、タイガーさんの
たぬきうどんです!

毎回、たぬきうどん大盛りを注文します。
シンプルで、前日の夜に、お酒を飲み過ぎた方にもオススメです!

 

営業二部  N、Y

ご褒...美(?)

2018.02.08 UPDATE

自分で言うのも何ですが、ちょっと最近お疲れ気味な為、自分へのご褒美としてケーキを購入しました。

2月は母と私自身の誕生月でもあるから「まあたまにはこういう事があっても良いよね」と自分の財布に言い訳して(笑)母の誕生日祝いのお寿司は先日食べたんですけどねー。痛い出費だけど、ま、いっかー(笑)
どこで購入するか悩みましたが、『銀座コージーコーナー』さんで購入。一番馴染みのあるところで買うのが、一番間違いない。ご褒美だからって、わざわざ高級なもの買って、自分の口に合わなかったら、色々がっかりですから(苦笑)


【渋栗のモンブラン】は姉用に、【苺のチョコショート】は、母用に。普段、母はチョコーケーキしか食べないので。


自分用には【こだわりショート】を購入。
ショートケーキは種類豊富なので、店員さんを目の間にして色々悩みました(苦笑)
生クリーム好きにはたまりませんよ、コージーコーナーさんのケーキは。
どれを選んでも美味しい、どれを食べても満足。悩むなってほうが無理だ(笑)
【銀座プリン】はそれぞれに分け隔てなく3個購入。あぁ、微妙に痛い出費だな。
一応食べる前に、母に「チョコケーキとショートケーキ、どちらが食べたい?」と確認したら、即答で「ショートケーキに決まってるじゃない」と。おぉい!?母よ、決まってるってどーゆー事ですか?普段食べないのに!?ここで気まぐれ発動ですか?まぁ、誕生祝も気持ち若干兼ねちゃってる故、ショートケーキを渡しました。あ、チョコショートも美味しかったですよ?

 

Aちゃん

ハマの市場メシ

2018.02.07 UPDATE

横浜の中央卸売市場の場外にある食堂「もみじや」さん。
平成2年に横浜勤務になった時からよくかよっていた食堂です。
元々は市場で働く人向けの食堂でしたが、近年テレビのグルメ番組などでよく紹介されるようになって一般の方も多くなり、行列ができるほどの繁盛店になってしまった。
私のお薦めは、ウニがひと船付いた「刺身定食B 1200円」。


通い始めた当時は「おまかせ定食」と言って価格も1000円ととてもリーズナブルでした。
途中5年くらい東京勤務になり、行かれなかった時に経営者も代替わりして、店も綺麗に
なり、メニューも増えました。やっぱり捕れたて魚の味は一級品です。
もし、近所に行かれることがあれば、行って見て下さい。
しかし、営業時間は、朝7時位から午後2時位までなので、早い時間に行かれることを
お勧めいたします。

 

T.Y

 

 

エビスビール記念館

2018.02.06 UPDATE

先日、エビスビール記念館へ行ってきました。
場所は恵比寿にあります。当たり前だろと言われそうですが、恵比寿の場所にあるビール工場だからではなくエビスビールの工場がある場所だから恵比寿になったとのこと。すごいですね。
エビスビール記念館では有料ですがエビスツアーというのがありまして、約40分をかけてエビスビールの歴史などを係の女性が面白おかしく説明をしてくれ、最後にエビスビール2種類を試飲までさせてくれると言うものです。
最近は飲み屋さんでもビールの注ぎ方、グラス等に拘りのあるところがございますが、注ぎ方ひとつで本当に味が変わるのが実感できます。このツアーは500円なのでかなりお得だと思います。
その中で説明を受けたのですが、エビスビールの瓶や缶のラベルに描かれている恵比寿様は鯛を一匹抱えておりますが、数百本に一本の割合で左後ろの魚籠にもう一匹入っている「ラッキーヱビス」なる物があるとのこと。恵比寿様だけでも縁起がいいのにさらにラッキーだなんてどうなっちゃうんでしょう。でも、これが出たからと言って特に商品とかは無いそうですが。


まぁ実生活ではなかなか出ることはないと思うのですが、この記念館には展示されている物の中で一つあります。売店にある瓶は見本として置いてありますが、それ以外であります。
是非見つけてみてください。皆さん金運が上がるという事で携帯などの待ち受けにすることが多いそうです。

 

体形が恵比寿様 た.み

鎌倉にて♪

2018.02.05 UPDATE

先日、家族で鎌倉に行った際に入ってみました。

20180205-5.jpg

娘が色々なカフェの勉強中で、ちょっと無理をしてしまいました。オシャレな店内はほとんどが女性客で、正直おじさんは場違いでしたが...(^_^;)食パンみたいに見えるのは焼きマシュマロにチョコが入ってます...見た目に寄らず甘さ控え目で美味!オススメです♪

 

だしょうじ

函館

2018.02.02 UPDATE

昨年も毎年恒例の北海道弾丸忘年会をやってきました。
場所は、3年連続函館です。
今回は、かなり寒い函館でした。
朝便の飛行機で早々の函館到着!
湯の川の熱帯植物園の猿の温泉を眺め、函館駅の朝市へ
朝市のところで昼食に甘えび&マグロの赤身 ホタテ貝と
牡蠣焼をたべ、朝市へ買い物へお目当ての生トバとイクラと雲丹、鮭頭&骨
キンキ、ホッケを購入。


生トバは、かなりレア物ですぐに売り切れてしまいます。
夜は、魚一心(居酒屋)で、寒いので熱燗でほや酢、
ハラス、本マグロ カニ刺し身を食べ、2軒目は、
横丁近くのバーで長居して、バーテンの女性と意気投合し
後日その女性から蟹が冷凍庫に入らないくらい送られてきました。(笑)


今回の北海道も楽しく過ごせました。

 


食いしん坊Tさん

昨年の暮れに家内と東京駅・丸の内仲通り付近のイルミネーションを見に行きました。以前は娘たちも付き合ってくれたのですが・・・


歩いているだけでクリスマス気分になれます。海外の方がさらに増えたように感じました。
キッテのツリーは屋内ながら迫力がありました。仲通りのショーウィンドウもそれぞれ趣向を凝らしてクリスマス気分を盛り上げてくれます。


せっかくだから食事でも・・・と思ったのですが、どこも混んでいて落ち着かないので、
自宅近くの駅前スーパーで鍋の具材と簡単なつまみを仕入れて、自宅で飲むことに・・・
やっぱり最後は飲むのですね・・・


最近は娘も付き合ってくれます・・・・親ばかガッパ

<< 12

pageTop