社員ブログ

2020.09

タイ旅行、1周年

2019.12.25 UPDATE

昨年、学生時代の友人とタイ旅行をして1年たったので、新宿でタイ料理の店で1周年記念?の食事会をした。
タイではちゃんとしたタイ料理を食べる機会に恵まれず、なぜかお寿司や焼肉を食べていた。そんなことを話しながら新宿のタイ料理を堪能した。彼はタイ人の友人が多いのだが、このお店が彼の仲間では評判がいいらしい。店内にはタイのカップ麺や調味料も販売しており、タイ人のお客さんも多かった。
タイのビールを飲みながらタイ料理をおいしくいただいた。

学生時代のつもりで飲み過ぎた?やっぱり私は
呑み助ガッパ

稲荷町の名店

2019.12.23 UPDATE

 

ふぐ料理牧野さんで、ふぐ(てっさ・焼・唐揚げ)と毛蟹大根鍋を食べてきました。

お通しは松前漬け、数の子がゴロゴロ入っていました。

ふぐ皮かな?のにこごり。

てっさ。

焼ふぐ、身は片面焼き。

唐揚げ。スープには白子が入ってました。

毛蟹大根鍋。

最初の締めでラーメン。

2度目の締めで雑炊、いくらかけ放題。

ひれ酒、何杯飲んだのだろう?

体、温まりました。


M.T

賀茂鶴を熱燗で頂きました。久しぶりに飲みましたが美味しい。
のどくろをつまみに、〆は生シラス入り痛風丼を食べました。

ひかり

今年を振り返る

2019.12.19 UPDATE

早いものでもう年末ですね。

自分なりにラーメンで振り返ってみます

 

 

あと2週間ほどで令和元年が終わります。私にとっては特にいつもと変化の無い年でした。
気候変化で台風や大雨などが頻繁にあり今後の生活に不安も感じている
今日この頃です。
とは言え心配しても悩んでも何か状況は変化はしないので気分を変えたい
と思っております。
ストレス発散がやはり1番です。そんな時に私の発散は食べること。特に
甘いスィーツです。
先週、家族にてファミリーレストランのびっくりドンキー店に行きました。
いつもの定番ハンバーグを美味しく頂き満足でした。
でも何か物足らない。自分に無理矢理にご褒美をあげたくなりストレス発散を
して健康になろう!との自分勝手な都合でデザートを注文しました。


びっくり!ジョッキパフェ(チョコバナナ)1,098円です。
ソフトクリームとチョコバナナにババロアや生クリームなど盛りたくさんの
豪華パフェでした。でも普段からテレビやYouTube番組で大食いチャレンジ
を見ているせいか簡単にクリアーし完食してしまいました。


やはり私のストレス発散にはドンキーのジョッキパフェ1個では満たされない
のでしょうか。それともただ単に私が大食いになって肥えているだけなのか
分かりませんが。どちらにせよ皆さんもびっくりドンキーのジョッキパフェは
食べてみては如何でしょうか。甘いのたくさん食べれない方は2人でシェアも
お勧めです。今年最後のひとこと日記です。

 

営業三部 尾澤正道

メガシウマイ弁当

2019.12.16 UPDATE

期間限定でした、ラグビーワールドカップ期間!
メガでも足りない私は・・・。

次回のメガは、タケノコと紅生姜をもっと入れて欲しい!

H.A

新大阪駅

2019.12.12 UPDATE

大阪に行ってきました。

帰りの新幹線までまだ時間があったので、新大阪駅構内にある海鮮丼屋へ。

大トロ尽くしの丼ぶりを注文

めちゃくちゃ美味しかったです。

またリピートしたいと思います。

 

Kim.

2019.12.11 UPDATE

念願のペパカフェフォレストへいってきました。

井の頭公園の中にあるタイ料理屋さんなのですが、
いっつも行列していて、中々は入れませんでした。

この日は友人と11時に吉祥寺で待ち合わせをして、
11時半開店だったので、少し早めにお店に向かったところ、
案の定、すでに開店待ちのお客さんの列が!

でも、せっかく早めにきたので覚悟を決めて並びました。
開店一発目でギリギリお店に入ることができたので、
この日はあまり並ばず入店できて、ホントにラッキーでした。

色々ランチメニューがあり悩んだのですが、
初めてだったので、ベーシックなガパオランチを注文。
ボリュームもあり、スパイシーでとっても美味しかったです。

今度は他のメニューにも挑戦してみたいなと思います!!

 

和食 すずき

2019.12.10 UPDATE

流山に何度も足を運んでいるけど食べれたことのない「長八」という幻のラーメン屋(自分的には)があります。
先日も12時過ぎに行ってきましたが麺が終了して連敗記録を伸ばすこととなりました。。。
仕方がないので同じ流山にある「和食 すずき」という夫婦でやっているお店に行ってきました。

海鮮丼 あなご天丼定食 ヒレカツ定食

私は海鮮丼を頼みましたが、妻と息子が頼んだ「あなご天丼定食」「ヒレカツ定食」がなかなかのボリュームでした。
少しずつ交換をして食べてみましたが、どれも美味しく満足できる味でした。
おばさんも気さくな方で温かみのある「食堂」って感じでした。
次回は他の子供たちも連れてきたいと思います。

Shinjiro Nagai

中華街散策

2019.12.06 UPDATE

少し前に、中華街へ行きました。

中華街といえば私は食べ放題のお店に行ってしまうのですが、食い意地がはっているため食べ過ぎていつも後悔します。
今回は、食べ放題ではないお店に行ってみました。

どのお店がいいかウロウロ悩んでいましたが看板にうつる麻婆豆腐が美味しそうなお店に決めました。

まずは乾杯。

想像よりも甘めな味付けでした

続いて、エビチリ

中華料理の中でも、好きなランキング上位のエビチリ。エビがぷりぷりしていてとても美味しかったです。

目的の麻婆豆腐

確か四川風だったと思いますが、山椒のようなピリッと感もあり美味しく頂きました。
個人的にはもっと辛くてもいいなと思いました。



小籠包は、期待よりも汁が入っていなかったですが久しぶりに食べられて満足でした。



結構苦しくなってきたところに、〆?の炒飯がきました。
グリンピースが入っているのは少し悲しかったですが、味はもちろん美味しかったです。

このほかにも、ふかひれスープやデザートも出てきたと思うのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

お店をでて、中華まんでも買おうかなと企んでいましたが満腹だったので今回は諦めました。
また、近々行きそのときは食べ歩きをしたいとおもいます。

ikamera

<< 56789101112131415

pageTop