社員ブログ

2024.04

新幹線クッキー

2022.08.05 UPDATE

新幹線記念の年ということで、
感染拡大に負けず、駅のお土産屋さん
頑張っています。
  
I.A

やまらぁ

2022.07.30 UPDATE


人形町やまらぁ、かなり濃厚なスープ!

2022年上半期 麺

2022.07.28 UPDATE

今年も前半お世話になりました。

中華そば

2022.07.25 UPDATE


この透き通ったスープは、美味しい!
つつじヶ丘の柴崎亭というお店です。

小麦収穫体験

2022.07.12 UPDATE

6月に小麦の収穫体験をさせていただく機会がありました。
農薬を使用していない圃場の為、雑草も多くカマで刈り取るのは大変でしたが、作業しているうちに少しずつ慣れてきて楽しかったです。
普段小麦粉を扱っていますが、こうして畑に足を踏み入れる機会はなかなか無いので貴重な体験でした。

TANAKA

2022.07.11 UPDATE

埼玉県鴻巣市を流れる荒川は川幅が日本一だそうです。
それにちなんで、市内の麺屋では「川幅うどん」が名物となってます。
麺が極太でお腹一杯になりました。

YS

2022.07.08 UPDATE

会社近くに新しく寿司屋が出来たのでランチに行ってきました。
平日昼はランチのみですが、土日は昼から食べ放題を実施していたので、子供と一緒に行ってみました。
ネタはそこそこ美味しく、板前さんとお話をしながら楽しく食べることが出来ました。
食べ放題の結果、長男43貫・次男26貫・自分33貫でした。
(次男もう少し頑張って欲しかった...( ノД`)シクシク...)

yone

2022.07.06 UPDATE

週末は、お弁当用のパン作りの日。
今週はグルテンフリーの、ミックスフルーツシナモンパンを焼きました。
ゆっくり時間をかけて発酵させることで、ひび割れの少ないモチモチ成形パンの完成です。
日々の勉強が実を結び、色々な形のパンを作ることができるようになりました。
より簡単に作ることができる、美味しい米粉パンのレシピの研究を続けたいと思います。

新米

2022.07.04 UPDATE

インスタでみつけて気になっていた渋谷にあるヨゴロウさんに行ってきました。
11:30オープンとのことで11:15ごろに伺ったところ、すでに大行列が出来ていました(><)
今回はほうれん草のチキンカレー+ゆでたまごトッピングにしました。
1時間半並んで食べたカレーはあつあつでチキンが大きくてとってもおいしかったです。
夏の暑さに負けないようにおいしいごはんでエネルギーつけたいです!

2022.07.01 UPDATE


先日、いま流行りのギリシャ料理屋さんに行ってきました!

異国の味がして、美味しかったです!!

#APOLLO

A.H
<< 56789101112131415

pageTop