社員ブログ

2022.05

久々の家系

2021.04.16 UPDATE

介一家に久々訪問。
味濃いめ油多め麺硬め。

 

2021.04.13 UPDATE

先日、小学校の時の友人と新宿に映画をみに行った帰りに
前から行ってみたかった生パッタイのお店にいってきました。
新宿中村屋ビル7階の「ディパッタイ」というお店です。
生というだけに麺がもちもちしていてとても美味しく、
カオマンガイとのセットにしたのですが、
食べきれないくらいのボリュームで大満足でした。
ちなみにこのビルの地下にあるレストランの中村屋のカレーも大好きです。
またお気に入りのお店がひとつ増えました。

2021.04.07 UPDATE

まだまだコロナが落ち着かないので、外食も中々いけません。
先日どうしても、お店のようなラーメンが食べたくなり自作してみました。


手作り家系?二郎系?ラーメンです。

卵の半熟具合がうまくいきました。

早くコロナを気にせず外食したいなあと思います。

R7

2021.04.05 UPDATE


厄除けの帰りに佐野ラーメンを食べました。
着いたた時には既に20人待ちで、1時間程車で待ってました。
すごく美味しくて、並んだ甲斐がありました。

YS

2021.04.02 UPDATE

息子2人と一緒に食事に行きました。
家族全員で行くと通常小さい子供の世話ばかりで、中学生2人とはなかなか話しも出来ませんが、今回は2人とたくさん話すことが出来ました。
長男はちょうど受験が終わったばかりで、高校生活への期待に楽しい話題が次々とでてきて場を盛り上げてくれました。
なるべくそれぞれの子供と話す機会を作ろうと思っていますが、現実には忙しい日々に追われ時間を作るのが厳しい現状です。
それでも、やはり子供と話すことは大切だと思うので、できる限り時間を作ろうと思います。

yone

2021.04.01 UPDATE



娘がチャレンジしました。
3/4でギブアップでしたが、味変せず食べて続けてました。


2021.03.30 UPDATE

緊急事態宣言が解除されて少しずつ運動を始めました。
運動していなかった時に貯めた体の負の遺産を排出するべく、
夜は会社で貰った大豆をポリポリ食べてプロテインで流し込んでいます。
1袋目は「素朴な甘み最高」と思いながら食べきりましたが、
2袋目に突入した直後飽きました。
が、味変が何も思いつきません。

アドバイス下さい。
助けてください。


K
誘われて初めてタニタカフェに行きました。
ランチメニューが色々あって、栄養バランスもきちんと考えられてました。
私が食べたフォー(麺)は夕方まで大盛が無料だったので、大盛りにしてもらいました。
トマトスープが濃厚で美味しかったです。(体重計も売ってました。)

その後、ぶらりと歩いていたら、ウォーリーを探せ!とコラボしたカフェと体感イベントを見つけたので、寄りました。

限定のコラボメニューのストロベリーパフェを頼みました。
中のラズベリーが濃厚で、意外とさっぱりしており、シェイクもゴクゴク飲めました。

体感イベントは大きな画面で、ウォーリーではなく別の人物などを指定されて探すゲームでした。
子供のころに本を読んでたので、懐かしかったです。
参加記念のバッヂをもらえました。


まめ子。

題名の通り先日イルギオットーネ 丸の内にて
春を感じられるコースランチを頂きました。

運ばれてくるのは一品一品手がこんだお料理ばかりで、
お皿にもこだわりが感じられとても贅沢な気分。

これは朴葉で香り付けされたそのまま食べられる炭で焼かれたワカサギの炭火焼き
 
見た目はワカサギのガイコツみたいでギョッとしますが...笑
お味は上品で、添えられたソースがまた◎

次に出てきた京野菜を使ったカルパッチョ、これまた絶品!
 

その他からすみと菜の花のホタテパスタ、
メインのお肉、デザート等フルコースで頂きましたが、
こんなに目で見て楽しいそして美味しいお料理を食べたのは久々な気がします★
また違う季節のメニューを是非食べに伺いたいと思いました。

Y・S

2021.03.16 UPDATE

最近のTV番組は健康に係わるネタが多いように思う。
先日もプロテインを通常の食事前に取った後に普通に好きなものを食べても体重が減る、痩せるといった番組を見た。しかも運動しなくても。
確かに理論的にはそうなのだろう。がしかし、本当に永続的にその方式が体に良いのだろうか。
しっかり運動してお腹を減らして食事をする方が理にかなっているし自然体で良い気がする。

<< 56789101112131415

pageTop