採用情報

色々な担々麺

2019.06.13 UPDATE

私は日高屋さんのレギュラーメニューの「担々麺」が大好きなのですが、
今は期間限定で「大宮担々麺」に変わっており、
どうしても似たような担々麺が食べたく、近所の担々麺を食べ歩いてます。


・日高屋担々麺


・日高屋大宮担々麺


・翠蓮(水天宮前)


・華龍飯荘(茅場町)


・ピリリ(水天宮前)

HT

 

カフェ・ラ・ボエム

2019.06.12 UPDATE

 

先日、白金にあるカフェ・ラ・ボエムで朝食を食べました。


メインを選んで、他はブッフェです。


私は他のサラダなどを楽しみたいのでメインはクロワッサンにしました♪


とても人気のお店なので朝食でも予約が必須です。


おしゃれな雰囲気でおいしく贅沢な朝食でした!

 

T・H

2019.06.11 UPDATE

九段下近くにある八咫烏(読めませんでしたが)という名前のラーメン店へ行きました。

豚骨ラーメンより塩ラーメンの方が好きなので、私にはぴったりのラーメンでした。美味しく頂きました。
ヤタガラスって、少し前に、テレビドラマでも耳にしました。日本のサッカーでも使われてますよね⁉︎   ヤタガラスって何?
ラーメン店の八咫烏は、サッカーとつながりがあるのかなとは思いました。ゆで卵がサッカーボール柄?かなり昔のデザインですが...。

 

K.T(♂)

梅雨

2019.06.10 UPDATE

先日、鎌倉に行って参りました
この時期は鎌倉の紫陽花寺は多くの観光客でごったがいしますが、
少しだけ時期が早かったせいか静かな鎌倉を散策してまいりました。

明月院の入り口にあるうさぎ茶屋はお抹茶と蒸かしたてのうさぎ万頭がいただけます。
お抹茶の濃厚さにふっくらとしたお饅頭はとても相性が良く
新緑の中で頂くそれは一層美味しく感じられました。
昨日は梅雨寒でしたが、紫陽花寺はとても込んだ模様です。

こちらの紫陽花は我が家の直ぐ近くの紫陽花ですが
あまりに綺麗でしたのでカシャリ・・
四季が無くなりつつありますが、陽気や草花で季節の情緒を味わいたいですね、、

H・Y

2019.06.07 UPDATE

今年は久々に我が家の庭にミニトマト、オクラ、ナスを植えた。
ミニトマトは何回も育てており簡単だが、ナスは難しい。過去育てた事はあるが出来が悪かった。今年こそ成功させたい。

植物を育てるとストレス解消に良い。

やはり人間は自然界の生物、生かされていると実感する。

I

ホットケーキ

2019.06.06 UPDATE

先日、銀座にあるカフェにはいってホットケーキを食べました。

ここのカフェはコーヒーがウリなのですが、
ホットケーキが美味しいとの評判を聞いたからです。

少し強めの焼き加減が美味しかったです。

 

食べてしまいました

2019.06.05 UPDATE

10連休に大阪・京都・神戸に行ってきました。

大阪では、阪神百貨店梅田のスナックパークのイカ焼き
道頓堀では串カツ、地元民しかほぼ知られていないたこ焼き
京都では錦市場にて、これから旬だと思いますが
鱧も食べました。

神戸では、明石焼きと食べては呑んでの連休を過ごしました。

最後もちろん、ラーメン横綱にてチャーシュー麵大盛りで締めました。

ようけ食べてしもたんで、しっかり動き回りたいと思います。

NY

毎年5月半ばになると、某小学生探偵映画を元同僚と観に行っています。
もう10年以上、恒例化。時期が近づくと「いつ行く?」とソワソワします(笑)
もちろん今年も行ってまいりました♪
観終わった後にはこれまた恒例のランチ。今回は昼から焼肉です。贅沢です✨✨

入ったお店は『韓の台所』さん。
かなり人気なお店らしく、結構遅めな時間帯に入店しましたが、結構混んでました。
一緒に観に行った彼女は『大盛りハラミランチ』を注文。私はお肉の種類を選べるランチの中から『3種盛りランチ(タン・豚トロカルビ・鶏カルビを選択)』を選び、+300円で飲み物をソフトドリンク→ハイボールとレモンサワーに変更。キムチ4種盛りも注文。
...土曜日とはいえ、昼から焼肉にアルコール...贅沢だわぁ✨(笑)

食べる前までは「お肉、足りないかな~5種盛りにしとけば良かったかな~...」なんて思ったりもしたのですが、ご飯・サラダ・スープ・冷ややっこ・お肉+別途キムチ。
十分な量でしょう(笑)

忙しかったのか、店員さん達の対応はイマイチでしたが、お肉は美味しく堪能致しました。
機会かあれば今度は夜に行ってみたいです。

因みに、某小学生探偵映画。大変人気で、公開から大分後に行ったにも関わらずめちゃめちゃ混んでましたが、私的に内容はイマイチでございました。
犯人、けっこう早めに判ってしまったんだもの...(苦笑)

 

Aちゃん

 

和歌山旅行

2019.06.03 UPDATE

今年のGWは10連休と、もう多分二度とない様な長いお休みを頂きまして、思い切って旅行に行ってきました。
行ったのは和歌山から三重、滋賀、京都。とかなり長距離走ってきました。
もともと私の名前のルーツは愛知だ三重だと言われており、親からは和歌山が本家だとは聞いていたのですが、和歌山には一度も言ったことがなく、いつか行きたいと思ってました。
和歌山は良かったですね、GWなのに道は空いてるし夜星はきれいだし食べ物は美味しいし。(といっても良いものは全然食べてません。お金の問題で。)
その空いている和歌山で混んでたのが「とれとれ市場南紀白浜」というところです。


日本最大級の海鮮市場らしくとても広いのですが、すごく賑わってました。バーベキューや海鮮料理のいろんな店が入っており、新鮮な魚介類がリーズナブルなお値段で食べられるし、マグロの解体ショーはやってるし、お土産屋さんはすごいし試食はいっぱいあるし、一日楽しめる場所でした。


我々はそれぞれ違うお店で自分の好きな小皿料理を取ってきて食べました。カミさんはここぞとばかり私の食べられないものばかりチョイスしてました。
美味しかったですが、色々取っていくとそこそこの金額にはなってしまいます。
かなり満腹になり、思いっきり堪能してきました。

パンダは高いから行かなかった。 た.み

東向島 いちや

2019.05.31 UPDATE

近所の和菓子屋さんにどら焼き専門の
店舗がオープンしました。
商品の写真を撮り忘れてしまいましたが、
和菓子もどら焼きも美味しいです。

I・O

<< 56789101112131415

pageTop