採用情報

表参道のティファニーカフェに行ってきました。
なかなか予約が取れなかったので、ようやく取れて嬉しかったです。

ティファニーブルー一色で店舗とカフェが併設されてて、おしゃれでした。

ドーナッツとクロワッサンを頼みました。味はしっかりしてとても美味しかったです。

ティファニーブルーのレモン入りソーダ(商品名忘れてしまいました)がすごく美味しかったです。お替りしたかったです。

また行けたら、ぜひ飲みたいと思います!


まめ子

 

人形町の汁なし担々麵専門店 「くにまつ」さんにお邪魔しました。
ネギどっさりのビジュアルに圧巻。

そして最初は皿の底に汁気があるのですが、よく混ぜてから食べるそうです。
麺を混ぜる毎に汁を吸い、大体吸い切った所でやっと食べ頃になります。

温泉卵とご飯のセットもあり、かなり自由度の高い食べ方が楽しめます。

 

H.T

ミラノはファッションのまちだけありおしゃれでした。

有名なところは最後の晩餐、ブレラ美術館、ドゥオーモに行きました。

最後の晩餐は壁画であり、直接見れることができてすごく感動しました。
すごく人気で3か月前からの予約でも埋まってることが多いそうです。入れても時間は決まっていて1人15分間の鑑賞です。


ドゥオーモに行く手前にはあのディズニーランドのワールドバザールのモデルになったガッレリアも行ってみました!


ドゥオーモの中は教会で、造りがとにかく細かくて日本には絶対ないなと思って目に焼き付けました。


ミラノで食べたいろいろも全部おいしかったです笑

ミラノで食べたいろいろ

 

最後の晩餐、ドゥオーモ、ドゥオーモの中の教会、ガッレリア


 

日本橋浜町にある小さな洋菓子屋さん「リュミエール」


今回は、バナナケーキ、ショートケーキ、シュークリームを買いました。
食後にシュークリーム、バナナケーキの順番で食べました。
ショートケーキは、「グランメゾン東京」を見ながら食べちゃいました。
減量中なんですけど、ケーキ大好きです!
新大橋通り沿いにある洋菓子屋さんで、浜町交差点から新大橋の途中にあります。
行ってみて下さい。


K.T(♂)

富士の幕開け

2020.01.14 UPDATE

2020年、始まりました。
去年の暮前に私、引っ越しをしました。
引っ越しをしてから初めて気付いたことなのですが・・
富士山が綺麗に見えるのです。
お正月は雪景色した富士山が何とも美しい姿をみせてくれました。

引いたおみくじは大吉でなんとも縁起の良い幕開けでしたが
そのあとすぐに熱を出し風邪を引いてしまいました。
なんとも自分次第だと気づかされた新年ですが
今年も豆に頑張れるように黒豆を頂いて、、
感謝の気持ちでスタートしたいと思います。

H・Y

2020.01.10 UPDATE

皆様あけましておめでとうございます。
年末から9連休が終わり、少しづつ心技体のエンジンが掛かってきたころかと存じます。
以前より炭水化物を抑え気味にしたダイエットをしていましたが、止めました。
目標の体重を達成しましたし、朝、昼の食事をしっかりと取って、夜は家で酒を飲むときは、米を抜きますが、外食時などはがっつり食べても太らなくなりました。
朝は筋トレ、土日祝日は外出など用事が無ければランニングを欠かさないようにしております。
引き続き、この生活パターンを続けて健康に留意したいと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。

I

 

ぷち肉祭り・その3

2020.01.07 UPDATE

年明けたのに昨年末の内容で申し訳ありません(;'∀')
私の中ではぷち肉祭り、いつの間にか終わっていたのですが、飲み仲間のほうに開催されていたようで(笑)また久々に会って堪能してきました。
場所は大井町にある『PIZZERIA&BAR CERTO!阪急大井町ガーデン』さん。

熟成肉~♬ 味は全体的に少し濃いめですが、とても美味しかったです。
さぁ、新年早々だけど次の飲み会決めましょうかね(笑)

 

Aちゃん

2019年最後の更新

2019.12.27 UPDATE

今年最後の更新です。
一年間有難う御座いました。
2020年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
良いお年をお迎えください。

I・A

タイ旅行、1周年

2019.12.25 UPDATE

昨年、学生時代の友人とタイ旅行をして1年たったので、新宿でタイ料理の店で1周年記念?の食事会をした。
タイではちゃんとしたタイ料理を食べる機会に恵まれず、なぜかお寿司や焼肉を食べていた。そんなことを話しながら新宿のタイ料理を堪能した。彼はタイ人の友人が多いのだが、このお店が彼の仲間では評判がいいらしい。店内にはタイのカップ麺や調味料も販売しており、タイ人のお客さんも多かった。
タイのビールを飲みながらタイ料理をおいしくいただいた。

学生時代のつもりで飲み過ぎた?やっぱり私は
呑み助ガッパ

稲荷町の名店

2019.12.23 UPDATE

 

ふぐ料理牧野さんで、ふぐ(てっさ・焼・唐揚げ)と毛蟹大根鍋を食べてきました。

お通しは松前漬け、数の子がゴロゴロ入っていました。

ふぐ皮かな?のにこごり。

てっさ。

焼ふぐ、身は片面焼き。

唐揚げ。スープには白子が入ってました。

毛蟹大根鍋。

最初の締めでラーメン。

2度目の締めで雑炊、いくらかけ放題。

ひれ酒、何杯飲んだのだろう?

体、温まりました。


M.T

<< 23456789101112

pageTop