採用情報

2019.04.12 UPDATE

前回に続き、ニラそばを食べました。


前回のお店のニラそばは、お蕎麦の上にどっさり乗ったニラが多すぎた感じがしましたが、北鹿沼駅近くで食べたニラそばは、お蕎麦にニラが混ざってるもので、お店によって違いがある事がわかりました。美味しく頂きました。


K.T(♂)
 

ティラミス

2019.04.11 UPDATE

もうすぐ平成も終わりですね、、
懐かしい昭和は更に遠くになってしまいました。
「ティラミス・・」平成初期にフィーバー(死語)しましたね、、
イタ飯行って最後にティラミス食べちゃってね!、、なんて(笑)

最近よく行くイタリアンのお店のティラミスがとても美味しいくて
今、ハマっています。

くちどけ良の良いマスカルポーネの風味、きめ細かなふぁっと感が特徴的で
べちゃっとしていないティラミスが最高に美味しいのです。

フォークにかたどったココアパウダーが可愛らしく
Happyな食後を演出してくれます。

次回は令和になるのですね、、
平成の最後の逸品はわたくしティラミスでしめさせていただきました。
令和はどんなスイーツが来るのでしょうか・・楽しみですねぇ・・

 

Y・H

2019.04.10 UPDATE

パン業界では、あらゆる食品業界と同じように健康志向だ。

穀物を生地に練り込み栄養価が高い商品が高価格帯でも売れている。しかも美味い商品が多い気がする。
安かろう悪かろうで売れていた時代は過去のものになりつつある気がする。良い傾向だ!

 

I


 

丸の内

2019.04.09 UPDATE

先日、会社帰りに丸ビルの上でご飯を食べました。

フロア全体がおしゃれで、気分があがりました。

イタリアンに入って、ワインやお肉料理を食べました。
写真のチーズがかかったサラダがとても美味しかったです!

Y

横綱!

2019.04.08 UPDATE

関西の方は、ご存知だと思います。
黄色看板のラーメン横綱。
京都発祥です!
醤油豚骨のラーメンです。

私はいつも関西に帰ると食します。

私はいつもチャーシュー麺大盛りです!
一緒に行ったパートナーは期間限定のラーメンを食べてました。

関東でも冷凍食品でありました。

食べて懐かしく思いました。

 

Y

2度目の訪問

2019.04.05 UPDATE

以前日記に挙げました『丿貫』さんへまた行ってきました~♪
私的に美味すぎて、どうしてももう一度食べたかったんです。
前回は期間限定品食べられなかったですし(>_<)

今回は開店直後に並べたので待ち時間も10分程度で入店。
おかけでメニュー選び放題。
えぇ、前回は前に並んでいたお客様で期間限定品完売になっちゃいましたし。
(相当、悔しかったらしい)

今回は『濃厚オマール海老蕎麦』を注文。トッピングにうずら味玉を追加。
海老というだけにスープがオレンジ色。海老のエキスが美味し過ぎてたまりません。
甲殻類がダメな方には申し訳ないのですが、海老好きで良かった~♪
あっという間に食べてしまいました。
...やっぱり炙り肉めしも頼むべきだったか(笑)

また次回美容院行く時に別のメニューを求めて行こうかな(笑)


Aちゃん

沼津のお蕎麦屋さん

2019.04.04 UPDATE

先日お客様と沼津に車で同行をしておりました。
お昼に沼津インター近くにおり、昼食をどこにしようかと考えておりましたが、なんとなくインター近くは観光客相手のお店が多そうで(あくまで私の勝手なイメージです。ごめんなさい。食べてもないのに。)、ちょっと良い食事処は無いかと探しておりましたところ、お客様は大の蕎麦好きだということを思い出し蕎麦屋を探しました。
検索で見つけた良さげなところへ飛び込んでみました。ナビを合わせていたのですがどんどん住宅地へ。合ってんの?と思いながら進めていくとポツンとお店が出てきました。
石碾蕎麦 おもだか というお店で、綺麗でこじんまりしていてすごく雰囲気が良いお店です。


私は鴨汁そばを頼み、お客様は西伊豆潮かつおぶっかけおろしをチョイスされてました。たまたま入ったお店が大当たりだったようでお客様もすごく美味しかったと大喜びして頂きました。自分で作ったわけではないのにまるで自分の手柄のように嬉しい。
後からお店の口コミなどを見ましたが「迷いながらでも行ったほうが良い」とか「人に教えたくない」など隠れた名店とのコメントが多かったです。お客様も家族連れて来たいと言ってました。大阪の方ですが。

大盛でも・・・ た.み

 

静岡ランチ2

2019.04.03 UPDATE

 

店構えからして美味しそうなお蕎麦屋さん   辛味大根おろし蕎麦   やっぱり美味でした!

大盛りにすれば良かったです^_^

 

家内と箱根に行ってきました。

年に2回くらい行くのですが、娘たちからは、「また、箱根...?」と言われてしまいます。私が箱根にひかれる理由は、距離感がちょうどいいのがそのひとつです。新宿からロマンスカーで1時間くらい。JRで新幹線を使うより格段に安い。


エリアが広くて、バス、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船?など現地移動の交通機関が充実している。これは自家用車を持たない我が家にとって大きなメリットです。
飲食店が多くバリエーションも豊富なので、新しい店を探すのも楽しいものです。

この日は湯本の干物屋さんでお昼をいただきました。写真の木は桜の花ではありません、ガラスです。ロマンスカーは最新の車両に乗れました。


夜はホテルでビュッフェの夕食でワインを堪能。お部屋で黒たまごで一杯・・・
「まだ飲むの?」
やっぱり最後は飲んでます。


やっぱり私は呑み助ガッパ

先日、上司に昇進祝いという事で、人形町の老舗「いな福」さんでご馳走になりました。
このお店、私の日記に何度も書かせて頂いています。


実はその日が閉店する日でした、30歳で開店して39年続けたそうです、再開発による立ち退きと、健康問題が原因でした。悲しいですがお疲れ様でした。
ただ今後、年に1、2度ふぐのイベントを開く予定だそうですので楽しみにしています。

 

M.T

<< 678910111213141516

pageTop