社員ブログ

2024.04

2022.06.29 UPDATE


先日、浅草のひなと丸 雷門柳小路店に行きました。
立ち食いのお店ですが、まぐろのさまざまな部位を頂けます。
お勧めはマグロの頭肉です!


H・T

ぼのぼの35周年

2022.06.24 UPDATE

ぼのぼのが35周年を迎え、新刊の発売があり、サイン会に行ってきました。

作者の先生と、ぼのぼのがとても仲睦まじくて尊かったです。
お話しもできて、嬉しかったです。

お土産に色々買いました。
饅頭とシュガーが可愛かったです。

ぼのぼのが3匹も来ました。。。
福引やじゃんけん大会があり、バッジをもらえました。

アットホームな会場でとても楽しい思い出になりました。

Yakultレディ。

風龍

2022.06.20 UPDATE

私が長い事通っているラーメン屋さんを紹介します。
 
こちら、都内を中心に現在9店舗を展開している博多風龍さんです。
もとのお値段もリーズナブルですが、何と替え玉が2玉まで無料!

さらに専用アプリで毎日ログインする事で自動でポイントがたまっていきます。
たまったポイントで色々なトッピングがサービスになります!

非常に太っ腹な企業さんですね。
以前に比べ店舗数が減って残念ですが、陰ながら応援しております。
会社の近くにOPENしないかな~と思ってます。

HT

先日、曇り空の海を眺めながら三浦三崎の小網代にて名物のシーフードピラフを
頂いてきました!
やわらかなソフトシェルクラブに海老、アサリ・・サフランで炊いたライス
海風、味覚、、ゆっくり流れる人気の無いヨットハーバーで「海」を体感して
リフレッシュできたランチタイムでした

初夏の海辺は気持ちがいいですね~

H・Y

2022.06.15 UPDATE

TPPは失敗だったと思う。TPPとは、つまり国際的な生産の分業化である。法律も文化も人種も異なる国同士が各々、得意分野の生産に特化し合い、その物品を融通し合うという、一見素晴らしい理想だが、
ウクライナとロシアの紛争で食品原材料高騰を輸入に頼る我が国はデフレの状況下でも受け入れざるを得ない。
結果として国富は海外に流出してしまっている。もちろん誰もこの様な状況を予想だにしていないので今の結果になっているのだろう。
食料安全保障が声高に言われるようになっている。人間の生きる根源である食を海外に頼るのは危ないという事が痛い程分かった。農業、水産業は国家の根幹に係わる重大な事であり、
その一環に係る仕事が出来る事に誇りを持ちたい。

リプトン

2022.06.08 UPDATE

冬場に近所のスーパーで売られており、
美味しいのでよく買っていました。
よく見ると酒入り。美味しいわけです。

I・A

もつラーメン

2022.05.26 UPDATE


流山にあるかっちゃんらーめんで食べました。
もつ好きにはたまらんです。

馬肉大トロ重

2022.05.25 UPDATE



たまたま友人が載せていておいしそうだな~と思って行ってきました。

銀座にあるお店です。

お肉がひんやりしていて口の中で溶けていくような感じでした。
とっても美味しかったです。

この後予定があり、ゆっくり食べられなかったので
また機会あればいこうと思います。

シーベイミとソ

2022.05.16 UPDATE

西北拉麺さんで新作ミートソース拌麵が登場しました!


もちもちの自家製麺との相性もとても良いです。


期間限定メニューなので早めにまた食べに行きたいと思います。


TANAKA

2022.05.13 UPDATE


川越に新しいカレー屋が出来てました。
スパイスの効いた美味しいカレーでした。
YS
<< 678910111213141516

pageTop