社員ブログ

2020.10

2時間20分

2019.12.03 UPDATE

葛飾区堀切は

今の会社入社当時に住んでいた、思い入れのある地域です。

 

そこで開催されるハーフマラソンに参加してきました。

根性がないので不安でしたが、何とか完走することが出来ました。

 

その帰り道に食べたラーメンがこれです。

背油ラーメン。うつわの周りまで背油があふれてます。

 

YS

ケーキ教室④

2019.12.02 UPDATE

次男が通っているケーキ教室第4弾です。

①アニバーサリーケーキ


②マカロン


③マンゴータルト


④アップルパイ
回数を重ねるうちに、デコレーションや盛り付けもだいぶ上達してきました。
教室が終わる度に感想やこだわりを話してくれて、楽しんでいるのが伝わってきます。
残りあとわずかですが、少しでも技術の経験を積んで貰えれば、親として嬉しく思います。

yone

しぶこ

2019.11.29 UPDATE

 

これを食べながら応援します。
 

O

2019.11.27 UPDATE

以前もご紹介したと思いますが、最近のお気に入りは
浅草駅前にある中華ソバビリケンさんの「中華ソバ」です。
レア鴨チャーシューが絶品で、トッピング増しはマストです。
麺も細麺でパツパツと歯切れがよく、スープももちろん鴨の出汁が効いていておいしいです。
飲んだ後でも絶対美味しいやつです。たまりません。
暑いときはつけ麺ばかり食べていましたが、寒くなってくるとスープが恋しくなりますね。


最近二郎系を身体が受け付けなくなってきました...
これが....歳...ッ!!!

 

K

雑誌で目にした益子焼の器に
夫婦揃って魅せられてしまい、

現地まで行ってしまいました。
(車で2時間半※帰りは渋滞で4時間半)

目的だった窯元の作品を大量購入出来て大満足です。

ランチには行く前から調べておいた
古民家をリノベーションしたお店へ。

タコスが売りのメキシカンバーですが、

グルメバーガー各種も人気で、
ハニーマスタードバーガーをチョイスしました。

手作りのバンスがハードとソフトから選べ、
2種類とも試しましたが美味しかったです。

次行った時はタコスに挑戦したいです。

MUKUBAR(ムクバル)
https://tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9012765/

A.S

鬼太郎茶屋 16周年

2019.11.22 UPDATE

今年の9月に鬼太郎茶屋が16周年を迎え、イベントをやってたので行ってきました。


限定のパフェを早速注文しました。

さっぱりしてて美味しかったです。話題のコーティングジュースも入ってました。

もらったちらしでソフトクリームを無料でもらえました。美味しかったです。

また、ビンゴ(1回300円)とグリーティングも開催されており、参加しました。

ビンゴは10人まで景品がもらえるのですが、3人目で見事ビンゴしました。景品はねずみ男からもらいました。

調布駅の近くの商店街に「鬼太郎の妖怪ポスト」もあり、今回初めて写真を撮ることが出来ました。商店街にはオブジェもありました。

帰りには駅前で「商工会まつり」がやってたので、出店でご飯を食べながら催し物を楽しみました。

プロレスやゆるキャラやライブなどやっていて楽しかったです。

まめ子

 

先日、アメリカに行って来たのですが、
アメリカ大陸上陸は初めての体験で、非常にワクワクしながら過ごしました。

又、長年の夢でもあった本場のハンバーガーを味わう事が出来ました。
余計な味付けのない、スタンダードなハンバーガーが昔から好きで今回もそれをチョイスしました。肉が厚く、非常に食べ応えがありました。

ところで、最近はバーガー専門店が非常に増え、親切にナイフ・フォークが添えてあります。
ナイフ・フォークを使って少しづつ食べるよりも個人的には手掴みでガブッと食べた方が肉とバンズの味が同時に強烈に感じられるため、美味しく感じます。

日本にも美味しいバーガー専門店がたくさんあるので今後も定期的に食べていきたいと思います。

HT

先日お休みを頂き、イタリアに行ってきました。
ローマ、バチカン市国、ミラノ、トリノ、ベネチアを巡りました。


ローマでは真実の口、トレビの泉、コロッセオ、フォロロマーノ、パラティーの丘。
バチカンではバチカン美術館とサンピエトロ広場というイタリアの観光雑誌には絶対に載っているところに行きました。

食べ物も外れがなくイタリアはどこを歩いても素敵な国でした。


やっぱり食べ物はピザやパスタが多かったです。


トレビの泉付近では大きなジェラートが有名みたいで頂きました!


これでレギュラーサイズです。笑

 

 

満月と松茸

2019.11.15 UPDATE

先日、大きく丸い黄色な月が帰り路を明るく照らし
冷たい風に来る冬を感じた私でしたが、
これから寒くなると料理も美味しくなるんですよね、、


温かいものもホッコリさせてくれて
松茸の土瓶蒸しなんて香りで楽しみ、最後は食感を味わう高貴な逸品です。
お刺身も身がしまり美味しくなります。
鰹が苦手でしたが、この鰹は臭みも一切無く感動しました。


ウニもプリプリで形も崩れること無くやっぱりキュッとした感じが
よくわかります。
お菓子やケーキもシーズンを迎えてどの店頭にも思考をこらした
クリスマスの予約カタログなど
これから「食」が楽しみな季節に突入します。

H・Y

 

ぷち肉祭り・その2

2019.11.11 UPDATE

9月の話ですが、滅多に揃わない(笑)飲み仲間が久々に連絡取れまして
久々に皆でご飯を食べに行くことが出来ました。
場所は川崎。『Beer&BBQ KIMURAYA』さん。


今回のぷち肉祭りはジンギスカンです♪
ラム肉だ、ラム肉だ、ラム肉だ!わぁーーーーーい!
あまりの嬉しさと美味しさに、写真を撮るのをうっかり忘れる始末です(;^ω^)

Aちゃん

<< 7891011121314151617

pageTop