採用情報

家内と箱根に行ってきました。

年に2回くらい行くのですが、娘たちからは、「また、箱根...?」と言われてしまいます。私が箱根にひかれる理由は、距離感がちょうどいいのがそのひとつです。新宿からロマンスカーで1時間くらい。JRで新幹線を使うより格段に安い。


エリアが広くて、バス、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船?など現地移動の交通機関が充実している。これは自家用車を持たない我が家にとって大きなメリットです。
飲食店が多くバリエーションも豊富なので、新しい店を探すのも楽しいものです。

この日は湯本の干物屋さんでお昼をいただきました。写真の木は桜の花ではありません、ガラスです。ロマンスカーは最新の車両に乗れました。


夜はホテルでビュッフェの夕食でワインを堪能。お部屋で黒たまごで一杯・・・
「まだ飲むの?」
やっぱり最後は飲んでます。


やっぱり私は呑み助ガッパ

先日、上司に昇進祝いという事で、人形町の老舗「いな福」さんでご馳走になりました。
このお店、私の日記に何度も書かせて頂いています。


実はその日が閉店する日でした、30歳で開店して39年続けたそうです、再開発による立ち退きと、健康問題が原因でした。悲しいですがお疲れ様でした。
ただ今後、年に1、2度ふぐのイベントを開く予定だそうですので楽しみにしています。

 

M.T

昼食~夕食~昼食

2019.03.29 UPDATE

先日、1週間、アルコール禁止でした。体には良い休肝日でしたが本人は我慢の限界でした。
ということで先週は昼食、夕食、翌日の昼食と肉尽くしでした。


昼食 鉄板焼き

夕食 炙りロース

昼食 ソースとんかつ

充実した3食でした。自宅近くの菜の花畑も満開です。

 

ひかり

東京ホルモン

2019.03.28 UPDATE

北海道由仁町にあるホルモン屋さんです。
昨年は地震の影響で大変だったと思いますが、
お店は健在でしたのでほっとしました。

なぜか東京かは、、
いまいち分かりませんでしたが、

 


最近特に悩まされているのは花粉症です。

特に私の場合には目が痒くてたまりません。日々、薬を飲んでいますが症状は変わらず
良くなりません。
やってはいけない事ですが痒い目を強く指で擦ってしまうのです。
一瞬の快感ですが神経がスッキリするのが堪りません。
しかし、その後直ぐに目から激痛の痛みが出て来るのです。もう眼球は
真っ赤になってしまいます。でも一瞬のあの快感が忘れられません。
早く花粉症の時期が過ぎるのを待つばかりです。


皆さんに是非とも行って頂きたいお店がございます。
人形町駅の近くにあるビーフカツレツという洋食屋さんです。
ランチで最近メーカーさんとお店に行きました。限定10食のランチメニュー
のカツカレーがすごい美味しいのです。


まずカツですがサクサクと柔らかくて油もさっぱりしています。
肉も柔らかくジューシーでした。カレーのルーも濃いめで辛さは控えめですが
まさしく限定10食。と言える貴重なカツカレーでした。
お値段としては少し高めかもしれませんがボリューム感と味が良いことを
考えれば1,000円超えてもたまには良いと私は思いました。
皆さんも是非とも限定10食のカツカレーを食べてみては如何でしょうか。

 

尾澤

つけ麺

2019.03.25 UPDATE

先日、両国にあるつけ麺屋 ごんろくに行きました。
魚介系スープのつけ麺、きざみたまねぎ入れ放題です。

美味しいので是非行ってみてください。

H.A

色々な工夫がされていて、とても楽しい空間でした。
限定品のグッズもたくさんあって、悩んだ結果、好きな原画のポストカードを数枚購入。

お昼の時間は過ぎてたので、銀座まで移動してカフェ木村屋でケーキを注文しました。

あんこパイ生クリーム添え

サクサクパイに、美味しいあんこ。
もっちりな求肥まで入ってました。
生クリームとあんことの組み合わせが最高でとっても美味しかったです。

またリピートしたいと思えたあんこパイでした。


Kim.

2019.03.19 UPDATE

先日、錦糸町にオープンしたパルコにいってきました。
ワンフロア全て使った大きい無印良品が入っているのですが、そこにカフェも併設されています。


娘が頼んだクリームソーダがとてもキレイな琥珀色をしていて、ひと口味見をさせてもらったのですが上に乗っているソフトクリームも濃厚で美味しかったです。
ちなみにこのソーダ、天然着色料を使用しているそうです。
次回はショーケースにずらっと並んでいたデリも食べてみたいです。

 

T

親子丼

2019.03.18 UPDATE

親子丼 極

先日、ランチで親子丼を食べてきました。
行ったお店は少し高級そうな「やきとり お喜樂」で限定10食の「親子丼 極」を大盛りで注文しました。
普段、食べる親子丼と違い炭火で香ばしく炙った焼き鳥を卵とじにした感じ。
つくねやレバーなど色々な焼き鳥が入っていて美味しかったです。
お店のこだわりで七味は出してないそうですが、無いと余計に欲しくなりました。
通常のランチで行くには少し高いので、また誰かに連れて行ってもらおうと思います。

Shinjiro Nagai

念願の・・・

2019.03.14 UPDATE

先日、ずーーーっと食べてみたかった
中本の北極ラーメンをお店で食べてきました。

カップラーメンバージョンの北極は食べたことがあるのですが、やはり本家を食べてみたかったので足を運んできました。

結構待つかなー?と思っていたのですがお昼時を過ぎていたためか、あまり待つことなく席に通されました。

意外にも、いろんな種類のラーメンがあり少し迷いましたが
やはりずっと食べてみたかったので北極にしました。

見た目はそこまで辛そうには見えず、とりあえずスープを飲んでみました。

思ったより辛すぎず、美味しい。
器官に唐辛子の粉?が入ると大変なことになりますが、最後まで美味しくいただきました。

今度は、最近行けてない赤から鍋に行き辛さの記録を更新したいと思います。


R.T

<< 4567891011121314

pageTop