社員ブログ

2021.07

2020.09.03 UPDATE

コロナの影響で外出の機会が減り益々インドアに磨きがかかっています。
そんな中、とっても美味しい袋麺に出会いました。(お裾分けで頂きました)

スパイシーノグボナーラです。


この系統のインスタント麺が大好きなのですが、このシリーズは本当に美味しいと思います。


かわいらしいナルトもはいってました。

ピリ辛のカルボナーラという感じで、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられると思います。

まだまだ残暑が続きそうなので、辛いものを食べて元気を付けたいと思います。


お家おつまみ 第2弾

2020.09.02 UPDATE

人形町今半さんで安くて美味しい牛すじ肉が手に入ることを知り、初めて7月に購入してみました!
確実に欲しい方は事前予約必須です◎

初回は定番の牛すじ煮込みです☆

牛すじを調理したことがなかったのですが、何とか出来ました♪
下処理を含めると、出来上がりまでに3~4時間ほどかかるのが難点ですが(^^;)
お家おつまみのレパートリーに仲間入りです!

ちなみに8月は牛すじのトマト煮込みを作りました。

次回は牛すじカレーにチャレンジしてみようと思います◎

こあら*

 

running月間

2020.09.01 UPDATE

8月はランニング月間としてたくさん走りました。
なかなかタフでしたが、やりきりました!

 

TANAKA

2020.08.31 UPDATE

今年の夏休みは特別どこにも行ってません。

家でダラダラと過ごすのももったいないので、近場をドライブしてました。

四つ葉蛤ラーメン

秩父ダムカレー

 

YS

給付金①

2020.08.28 UPDATE


今回1人10万円頂いた給付金の使い道として、我が家では1人ずつ好きなものを誕生日月に家族で食べに行くことにしました。
まずは次男のリクエストで「ホテルバイキング」。ちょうどお盆フェアー開催時だったので、お目当てのローストビーフの他、フォアグラや魚介ブイヤベースなども堪能できました。
次男はスイーツ目的なので、全種類制覇していました♪画像はほんの一部で、こちらの3倍は種類豊富にありました☆
次回は10月の長女の番。何をリクエストされるか楽しみです。

yone

穴子の日本橋玉ゐが人形町にできたのでいってきました。
 

せっかくなので人形町店限定の箱めし「寝どこ」をいただくことにしました。

  
穴子は大きくふわふわでした。(穴子は煮上げにしました)
最後はひつまぶし風にお出汁をかけていただきました。
お弁当も美味しいのですが、お店の方がやはり美味しいですね。

 


まるコジカフェ

2020.08.20 UPDATE

今年の2月頭に銀座で、期間限定の『まるコジカフェ』(=故:さくらももこさんの作品で「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」という漫画のキャラクター)コラボカフェがやってたので開始早々に行ってきました。

店内はさくらももこさんの優しいタッチが反映されており、やわらかい雰囲気でした。

各テーブルに実際に売っている絵本が置いてあり、読むことが出来ました。

メニューがどれも凝っていて、五感で楽しめました。

↑箱に入れられて運ばれてきました。

ストーリーに沿ったコンセプトなどや、まるちゃんの地元の静岡産の食材をたくさん使用しており美味しかったです。

店員さんも明るい方でフレンドリーに話しかけてくれました。

お土産にケーキを買いました。

抹茶は深みがあって美味しかったです。

トッピングに小さなお煎餅と海苔付きで和を感じました。

また是非行きたいです。


まめ子。

 

やっぱり焼肉

2020.08.13 UPDATE

自粛生活、旅行も据え置き(元々予定らしいものは無い)
唯一犬の散歩も夜までアスファルトの熱も冷めず、強行して踏み切ると途中で舌を出してへばってしまい、、さすがに自前の毛皮を身にまとっていますから大変です。
もちろん飼い主もへばってしまい年齢的にも大変です。

そうだ!免疫力アップ(実はただ好物)焼肉を食べに行こう!
近所の焼肉屋さん、、人もまばらで絶好のチャンス。
コロナ禍、初の焼肉にルンルンで注文・・
あ、生も下さーい!(調子に乗る)

あー、やっぱり焼肉最高~とモチベ―ションが急上昇した夜でした。

H・Y

杏仁豆腐氷酒

2020.08.04 UPDATE

酒が濃くてうまい!!

I・A

横浜鶴見の蕎麦屋

2020.07.29 UPDATE

コロナ禍対策で横浜物流センター勤務時に昼食で訪れましたが改装中で食べれず、先
日、何年かぶりに食べてきました。そば粉は自家製粉で、鴨焼きは厚く美味しかった
です。

ひかり

<< 4567891011121314

pageTop