社員ブログ

2022.05

2021.06.01 UPDATE

日経新聞に檸檬ケーキが美味しいと取り上げられたお店が近所にありました。

メロンを半分使用したメロンケーキを購入。中にスポンジも入ってます。
贅沢でした。




YS

2021.05.31 UPDATE

中央区ペイペイ祭り。
20%還元されるのでとてもお得でした。

yone

2021.05.27 UPDATE

グルテンフリーの食パンと、お菓子作りに挑戦してみました。

マフィンは製菓用米粉を使い、
メインとなる食パンにはパン用米粉を使いました。

食パンは増粘剤としてサイリウムは使わずに、
タピオカ粉をほんの少しだけ加えました。
マフィンはベリージャム入りと、
ココアとチョコチップ入りの2種類に挑戦です。

食パンの焼き上がりはもっちり、ふっくら。
マフィンはさっくりとした食感に焼き上がりました。
焼きたての米粉食パンはほんのりとバターの香りが口の中に広がり、
優しい甘味が美味しくて何もつけずに食べてしまいました。
美味しいパンとお菓子に囲まれて、幸せいっぱいの週末になりました。

新米

2021.05.25 UPDATE

9月の終わりから1人暮らしを始めて、最近やっと炊飯器を購入いたしました。
糖質制限として、夜は炭水化物をほぼ抜いておりましたが、自粛の期間が長すぎて、
とうとう我慢の限界がきてしまいました。

炊飯器を買ってからハンバーグ、角煮、チキンカツなど、
米を喰らう為のおかずを作りまくっております。(作ってすぐ食べてしまうので写真はないです。)

米は1食2合食べます。
米最高。


K


何度目かで、ようやくフロートを食べることができました。(ソフトクリームが欠品続きだった為)

チーズ味なので、意外と濃厚ですが、下のソーダがさっぱりして美味しいのでオススメです。

たまたま頼んだドッグパンも渦を巻いていて、写真がシュールな感じになってしまいました。

店員さんが気さくなので居心地が良いです。
可愛いミネラルウォーターを頂きました。
テイクアウトも出来るので、用事がある時にまた寄りたいと思います。

まめ子。

Woltでデリバリー

2021.05.18 UPDATE

辛いものとエスニック、スパイス系食べ物が大好きな私。
そこで最近は自粛という名のラクしたい時は、
デリバリーでその欲を満たしています。笑

最近の中で一番美味しかったものをご紹介!

【海鮮マーラータン】
 
 

春雨や野菜などの具材を煮込んだ四川風スープで
見るからに辛そうですが、実際も結構な辛さです。笑
具材もモリモリでサイズも大きく食べ応え抜群!
大大満足でした!

最近はいろんなデリバリーアプリがあり、
クーポンもたくさん出てるのでお得に食べられて嬉しいですね!

Y・S

お休みの朝食(昼も一緒の場合も有)は楽しみの一つであります。
冷蔵庫の掃除も兼ねて野菜や果物の余りなど一斉に食べてしまうのが常となっています。
なのでご飯の場合もパンの場合も色々とあるわけで、、ただどちらの場合も果物とヨーグルトは添えて腸活するようにしています。
先日のご飯の日はしらすとオクラと長芋をあえてオカカにお醤油をかけて頂きましたが
シンプルで尚且つ美味しい逸品でした~
翌日はクロワッサンに余ったポテトサラダとハム、ゆで卵にマヨネーズ、、
こちらも負けず劣らず美味しかったです!

ヨーグルトには黒くなってしまったバナナ、グレープフルーツなど入れて
アサイーの粉末をかけて頂きます。

これでお日様が出ていたら申し分ない朝食です!


2021.05.11 UPDATE

今年の家庭菜園はきゅうりを生育することにした。
二カ月後には美味しいきゅうりを食べる予定。

だるまちゃん

2021.04.30 UPDATE

実家の母が私が小さい時に使っていた物を
最近持ってきます。
だるまちゃんの渋い色使い、小さい時から
好きでした。

親子丼

2021.04.21 UPDATE

植野食堂シリーズです。
今回は神田末広町にある「鳥つね 自然洞」さんの「親子丼」です。

たまごかけご飯の極上品でした。

大変美味しゅうございました。

<< 4567891011121314

pageTop