採用情報

バラちらし

2019.08.26 UPDATE

バラちらし

前々から食べたいなぁと思っていた人形町の老舗寿司店 喜寿司(きずし)のバラちらしを遂に食べました。
とても丁寧に作っていることがわかるくらい、ネタのひとつひとつが上品な味わいで食べ終わりたくない感じです。
見た目や味だけでなく量もすごく上品なので、無情にもあっという間に完食してしまいました。。。

ちなみに喜寿司の「喜」は、七が3つ合わさった「喜」の異体字で何だか好きになっちゃう漢字です。
表示されるかな?→「㐂」

幸せな気持ちになれる美味しさなので、是非スポンサーを見つけて食べに行ってみて下さい。
Shinjiro Nagai

女子会

2019.08.22 UPDATE

先日、大学時代の友人と久しぶりに食事にいきました。

友人は学生時代から、おしゃれで色んなお店を知っているのでいつもお店選びは任せています。
今回も友人が選んでくれたお店でお昼から呑みました。
私がチョイスするお店はどちらかというと、THE居酒屋になってしまうのですが
さすが女子力の高い友人。いつもオシャレ系のお店です。

料理はコースで頼んでくれてたので、楽でした。

まずは自分の家ではやらないだろうなと思う盛り付けの前菜

前菜

確かローストビーフ?ステーキ?の肉

メイン

二種のピザ

             
このほかにも、パスタやらなんやらありましたが写真を撮り忘れました。

自分で行くのは焼きトンや刺身や珍味系など、大衆居酒屋っぽいお店が多いので
たまには女子向けのお店もいいなと思いました。

Fish

日比谷音楽祭

2019.08.21 UPDATE

少し前ですが、6月に日比谷公園にて開催された『日比谷音楽祭』に行ってきました◎
音楽プロデューサー兼ベーシストの亀田誠治さんが実行委員長で、
「フリーで誰もが参加できる、ボーダーレスな音楽祭」をコンセプトにしたイベントです。

会場でクラウドファンディングを募っていますが、様々なステージ、ワークショップは全て無料で参加出来ます。
お試しで楽器を演奏するコーナーもあり、楽しいイベントでした。

日比谷野音のLIVEステージもあり、専用アプリをダウンロードして気軽に抽選応募が出来ました♪
参加アーティストは石川さゆりさん、布袋寅泰さん、ゴダイゴさん、KREVAさん、新妻聖子さんなどなど・・・
ジャンル問わず豪華なメンバーだったようです。
残念ながら私は外れてしまいましたが、遠くからたまに聞こえる歌声を楽しみました☆

私は小音楽堂で行われた『日比谷ブロードウェイ』というステージを観に行き、
ミュージカル俳優たちの歌声を生で楽しませていただきました♪
普段劇場で聞くミュージカルナンバーを開放的な外で聴くのもまた新鮮で、楽しかったです☆

イベント自体は今後も続けていければとのお話しが出ていたので、来年以降も続くといいなぁ。。。

そして、この日はとことん日比谷を楽しもう!ということで、
東京ミッドタウン日比谷にある「喜久やTOKYO」で軽く飲むことにしました☆

立ち飲みで天ぷらとワインが楽しめるお店です♪
たまたまカウンタ―前で飲んでいたので、お店の方がこっそりサービスして下さって嬉しかったです(*^^*)
日比谷に行く際は、来訪したいお店に仲間入り決定です★


こあら*

ビアガーデン

2019.08.19 UPDATE

昔ほど自由に行けなくなったので、年に数回の楽しみです。

最近は野球人気の再燃でチケットも取りにくくなっているようです。

新国立も出来てました。

 

YS

家事代行

2019.08.16 UPDATE

長男が学校から「一日家事をする」宿題をだされたらしく、家事を代わりにやることになりました。
とある日、6:00起床①洗濯、②朝食作り、③洗濯干し、④ゴミ捨て、⑤風呂掃除、⑥掃除機掛け、⑦昼食作り、⑧買い物、⑨風呂入れ、⑩夕飯作り、⑪洗いもの、⑫洗濯たたみ
全てやってもらいました。
一回一回「これどうするの~?次は何やるの~?」と聞かれることに段々疲れ、自分でやった方が楽かもなぁ...と思いながらも、頑張っている姿に感謝です。

写真は昼食に作ってくれた、サラダうどん。
エビは殻剥きから塩・酒・片栗粉をまぶして茹でてます。
ネギはみじん切りにはならず、あら切りになってますが、とても美味しく出来てました。
これからも、たまには作って欲しいと願うばかりです。

yone

ふかひれスープ

2019.08.15 UPDATE

先日、中華料理を食べに行った時のこと。
コースに出てきたふかひれスープの器が神々しくて思わず写真を撮りました。

 

O

8月は猛暑日が続き ランチの際にさっぱりしたとしたうどんを食べたくなり
根津にあるうどん屋さんに伺いました。

揚げもちぶっかけうどん(冷)で温玉トッピングをして
麺のコシもや、ボリュームもありとても食べ応えがありました。

ディナーも営業しているようなので次回はディナーで伺いたいと思います。


 


7月の終わりから耐えがたい暑さが続いております。
暑くなってから体調がいつもどこかよくなく、もやもやしている今日この頃です。
しかし私の胃袋は夏バテ知らずで、食欲だけは全く衰えません。
少しぐらいバテてくれてもいいのよ胃袋ちゃん。

拉麺成 
スープ、具材も美味しいですが、麺が驚くほど美味しいです。
 


Japanese Soba Noodles 蔦
ミシュラン1つ星は伊達じゃありません。
 

 

夏は麺ばかり食べてしまいます。

K

猛暑日

2019.08.09 UPDATE

あちぃという言葉が口癖になるほど、うだるような暑さの毎日です。
睡眠をしっかり確保するために電車の移動時間はとても大切です。

空いている席をしっかり確保して音楽をかけて完璧に熟睡モード。

あれ、眠れない、暑い・・・・何で・・・

弱冷房車。

よくあることなのです。

暑くても学生の時から食べていたのが、
壱龍の味噌ラーメン。
これからもタイミングがあれば食べていきたいと思います。

 

I/H

 

Hobson's

2019.08.07 UPDATE

西麻布に夜中まで営業しているアイス店があるので行って来ました。
(AM3時までやってます!)

土曜日の深夜でしたが、購入してる人が多く、並びました。

ちびまる子ちゃんとのコラボメニューがあり、可愛かったのでそちらにしました。
小さなチャームがもらえました!

プリンに見えるところがプリンアイスになっており、カラメル部分はチョコレート、さくらんぼと生クリームでプリンアラモード風になってました。
アイスの下はシリアルとカラメルソースが入ってて絡めて食べると美味しかったです。

深夜の胃には重かったのですが、アイス自体は思ったよりコッテリしてなくて美味しかったです。

フレーバーも種類が色々ありました。

2階に飲食スペースがあるので、ゆっくりできました。アメリカンな雰囲気でした。


まめ子。

<< 1234567891011

pageTop