社員ブログ

2020.09

うなぎ

2020.05.20 UPDATE

川越で人気の鰻屋さん

全部美味い

早くまた行きたい。
※2020年1月撮影

YS

大阪

2020.05.19 UPDATE

今年は家族旅行で大阪に行く予定でしたが、コロナの影響で来年に延期することにしました...。
友人から届いた「たこ焼きセット」。自宅でたこ焼きパーティーをして、気分だけ楽しみました。

yone

ペヤング

2020.05.18 UPDATE

セブンイレブンにて気になったので食べてみました。
 

ソース味のおにぎりでした。

個人的には焼きそばの方が好みです。
 

O

2020年GW

2020.05.14 UPDATE

今年のGWは、たま~にコンビニに行くぐらいでほぼ家の中にいました。(偉い)
5月末を待たずして緊急事態宣言の解除という話もでてきましたが、
韓国や武漢のように感染拡第二波もありそうでまだまだ気が抜けません。

 
自粛でほぼ外に出ず、人に合わない為、
普段あまり食べられないニンニク入りのラーメンを食べました。
ここぞとばかりに、ニンニクチューブ半分ぐらい更に増してやりましたよ。
美味しかったですがやはりお店の味には敵いません。
行きたいラーメン屋さんがいっぱいあります。
自粛期間が終わったらラーメン屋巡りをしようかな。

 
Amazonにて牡蠣のカンカン焼を購入しました。
三重県鳥羽産の牡蠣が20個程入っていて3千円ぐらいとなかなかお買い得でした。
通販で牡蠣を買うのは初めてで少し怖かったのですが、
特に何もなく家族で美味しく頂きました。

K

昨年の秋に埼玉にあるムーミンバレーパークにバイクで行ってきました。

とても天気が良くて晴天で道中も気持ちよくて最高でした。
パークはほぼ屋外で自然があるところなので、天候が良い時がベストだと思いました。

ムーミン村をイメージした通り、小さな村の様になってました。


大きなレストランが2か所あり、お昼と午後に行きました。両方とも違った雰囲気で楽しめました。美味しかったです。

1か所目

2か所目

たまにムーミン達が散歩してたりしました。

奥まで道が続いており、高低差もあったりで、良い運動になりました。

夕方まで満喫してお土産を買って帰路に着きました。

疲れたけれど、楽しかったです!


まめ子。

 

少し前のお話しなのですが、山形に行った時に非常に美味しい食べ物に巡り会えたのでお伝えします。
初日の夜は地元の方々に芋煮屋さんに連れてって頂き、伝説の日本酒「十四代」を頂きました。
芋煮も酒飲みの人に合わせたミニサイズで食事、お酒をバランス良く堪能出来ました。
翌日は有名なケンちゃんラーメンを頂きました。

 

 
こってりしてそうな見た目かと思いきや非常にサッパリしており、ズルズルッとあっという間に食べきりました。
雪がほとんどない暖かい冬で過ごしやすかったですが、また寒い時に来たくなる、そんな街でした。


 

HT

お家でBirthday

2020.04.28 UPDATE

4/21我が家のワンコが2才になりました。
1才まではほとんど病院通い、毎日のように嘔吐、下痢、立つこともままならないことも
様々な病院、検査で肝臓が通常のワンコの半分以下の大きさであり
ほとんど、いや全く肝臓が機能していなかったことが判明、
肝臓につながる血管が肝臓には行かずそのまま動脈に流れ込んでいたのです。
通常、肝臓で解毒して血液をろ過するも出来ずに毒素が体内を巡り、不調が続いていました。

主術は昨年の丁度今頃です。ゴールデンウイーク前に手術をして一週間の入院後は私が診れると思い成功率は半々で、元々体力の無い仔犬の血管を肝臓につなぐ難易度が高いバイパス手術でした。

手術後、全身麻酔から覚めないやせ細ったワンコに「頑張れ!」と・・
翌日、面会に行った時には麻酔から覚めてはいたものの痛みと苦しみで泪と鳴き声を発していました。
その翌日は甘えん坊だったワンコの目は鋭く体に力を入れて「生きる!」と言わんばかりに必死に闘っていたのです。
数日後、先生から熱も下がって安定してきている、よく頑張りぬいた!えらかった!
おかあさんの所によっぽど帰りたかったんでしょう・・と声かけられた時は号泣でした。
こんな小さなワンコに最善の治療を施してくれた先生方に先ずは感謝。

あれから一年、、まだ後遺症もあり、たまにてんかん発作も起こしたりもしますが、大丈夫!
一生懸命生きています。
こんな小さな犬の命ですが生き抜くことの尊さ、大切さを実感しています。
このコロナの非常事態宣言中に改めて胸にし、打倒コロナ!
「Stay home」皆さん一緒にがんばりましょう!

白い小さなケーキは大きくなった白いワンコにペロっと食べられ無くなりました。
食べれる喜びをかみしめて・・

 

飲んでみた。

2020.04.22 UPDATE

最寄りのスーパーで見かけて、気になったので買ってみました。

お酢だー。当たり前だが、お酢だー(笑)
「ベリー」の言葉につられて買ってみたけど、やっぱりお酢だー。
昔、別の商品を試した時よりも飲みやすい。
ただ、お酢がそんなに得意ではない私としては、お酢の酸味が
全体的にどーんっ!と口の中に広がるので思わず苦笑いをせざるを得ない...。

でも頑張って飲むデスヨ。
コロナウィルスに負けないように、マスク装備や手洗い・アルコール消毒を
毎日かかさずした上で、血圧高めな私にできる事。
自分の健康に、いつもよりちょっと気を遣う。

医療従事者の皆様、毎日頑張って下さってありがとうございます。
微力ながら、私も頑張ります(''◇'')ゞ

Aちゃん

暖かくなり、冷たい飲み物が
美味しい季節になりました。
飲みかけの写真です。

I・A

#おうちでピザ

2020.04.16 UPDATE

コロナ対策で家に居ることが多くなりました。

家族もGW明けまで仕事や高校がお休みになり

休日は朝昼晩と食事の支度が大変です!(奥さんが・・・)

なので、みんなでピザパーティーしました!

今度はお好み焼きやもんじゃ焼きパーティーもいいですね!

だ商事

<< 1234567891011

pageTop