採用情報

高尾山

2018.06.04 UPDATE

高尾山に行ってきました。

以前、一番難易度が低いコースを登ったことがあり、
余裕があったので、今回はあまり知られていない難しいコースにしたところ、
凄くきつかったです。

きつすぎて、すれ違う方に挨拶(山のマナーのようです)できませんでした・・

帰りに、高尾山駅まえの温泉とおそばを食べて帰ってきました!

充実した日で楽しかったです。

 

Y・Y

あさり大量でした!

2018.06.01 UPDATE

ゴールデンウイーク前半に
ある場所に、潮干狩りに家族で出掛けました。
かなり混雑しており、初めはかなり苦戦しておりましたが
ネバりにネバって終了するまでにクーラーボックス、一杯になりました!

砂抜きするのが大変でしたが、フライパンに、あさりをドーンと投入し
バターを入れただけで、これが娘に好評で、結局すべて、あさりバターで
完食してしまいました!

来年もまた行きたいと思います!

 

N-Y40

めかぶLove

2018.05.31 UPDATE

ここ2~3ヶ月、ものすごく食べたいのが『めかぶ』。どんぶりで毎日食べたい位(笑)
でも、どんぶりにするほどの量となると決して安くはないので中々食べられない...。
なので、生めかぶを入手した日の我が家は、めかぶ争奪戦が始まります。いやホント(笑)
食べ方は至ってシンプル。

生めかぶを細切りにした上、細かくみじん切り
沸かしたお湯にサッと通して冷やす。


お好みの具材(我が家はネギ・鰹節・シラス。たまに納豆入り)を入れて混ぜ、醤油等で味付け。

生めかぶが無ければ、加工品の細切りで代用。
ちなみに写真を撮った日の味付けは、白だし+醤油少々。我ながら中々、美味でした。
今度はワサビを入れてみよう。
あ~...書いてたら、また食べたくなってきた...。
帰宅途中でスーパーへ寄ろうかしら...。

 

Aちゃん

秩父ツーリング

2018.05.30 UPDATE

ツーリングネタ第2弾です。

GWにまたお取引先のリターンライダーTさんとツーリングに行ってきました。
今回行ったのは秩父。目指したのは「わらじかつ」です。
秩父郡小鹿野町という町はバイクで町おこし運動をやっており、ライダーを歓迎してくれる町だそうです。
そこに「わらじかつ丼」の有名店が2店あるのですが、今回行ったのは安田屋の本店。

昼の部は11:00~13:30なので、早めに行くつもりが13:00頃到着。あんまり並んでないな。と思いつつ待っておりましたが、暑い。4月の末でこれじゃ真夏に並ぶのはちょっと危険ですね。かつは普通が2枚で、三枚丼や一枚丼も選べます。ご一緒したTさんは普通をチョイス。私は...三枚丼です。


着丼すると蓋閉める意味あるのかな。と思うはみ出し具合。でもこの蓋が無いとかつを避けられないので食べられません。隣のテーブルの若い人たちの悲鳴が聞こえてきました。でも我々は難なく?クリア。2枚のTさんと3枚の私の食べ終わりが一緒でした。美味しかったですが、なんか戦いみたいな感じに陥りました。


その後は長瀞まで移動して岩畳を歩きながら、これまた有名な阿佐美冷蔵のかき氷を食べました。

本店などは2、3時間並ぶと聞いておりましたが、岩畳の商店街にある店はそんなに並ばず入れます。頭がキーンとならないと聞いていたのですが、2回ぐらいはキーンと来てました。でも、普通のかき氷とは全然違いますね。こちらも美味しかったのですが、量が多すぎて途中で飽きちゃいます。みんな後半はテンションが下がってました。
今回は爆食目的のツーリングでした。

 

食事制限はどこに? た.み

ダム放流

2018.05.29 UPDATE

先日、宮ヶ瀬ダムに行ってきました。
ダムの上にある喫茶店で名物のダムカレーをいただきました。
刺さっているウインナーを抜いて、念願の放流です!

 

だしょうじ

Hawaii!

2018.05.28 UPDATE

先日、甥の結婚式のためハワイに行ってきました。

海外挙式って憧れますよね~ 初の海外挙式の参列
親族でお揃いの柄のムームーとアロハシャツで、
シェラトンでプチ披露宴で美味しい食事とワインを
頂きました。


絵になるよ~ 素敵な二人でした。


シェラトンのスイートルームからの眺めも最高です。
またプライベートで来たいわ!(笑)

 


ハワイでも飲兵衛 Tさん

みさきまぐろきっぷ

2018.05.25 UPDATE

GWに「みさきまぐろきっぷ」で三崎まで行ってまいりました。
品川駅で切符を購入。自動販売機の前に予想以上の行列、前途が不安に・・・
電車、バス、食事、お土産等がパックになって品川からだと3500円。
食事は新鮮なまぐろをおいしくいただきました。


お土産は漬魚のセットを交換。
まぐろの串焼きを購入、三崎港付近を散策・・・


乗り放題のバスは渋滞で動かず。バス停の前はすごい行列。
とにかく人がすごかった・・・・
GWは地元でのんびりしたほうがいいということを痛感した1日でありました。
しかし、この反省はいかされずに、来年もどこかに行くのでしょうね。

帰りに駅前スーパーでつまみとビールを調達、我が家へ・・・
いつもの結末・・・
やっぱり私は・・・         
呑み助ガッパ・・・

しいたけそば

2018.05.24 UPDATE

一昨日修善寺に行ってきました。
平日でしたので、観光客は老人とC国の人ばかりでした、どこに行ってもですが。
観光客相手のお店がたくさんありましたが、あえて「ふつうのそば屋」に入りました


「しいたけそば」650円、わたしが一年間で食べる位の量のしいたけが入っていました。
今は無き、人形町の明華園で今は亡きO上常務にご馳走になった「しいたけそば」(こちらはラーメン)を思い出しました。
この後南伊豆まで行くのですが、この続きは次回にということで。

 

M.T.

藤とカツカレー

2018.05.23 UPDATE

ゴールデンウイーク前半に栃木にある足利フラワーパークに行って来ました。
この時期、藤が見事に咲いております。今年は気温が高いので多少咲くのが早かったそうです。


園内、一杯に咲いていますが、人も多かった。帰りに佐野市内でカツカレーを食べたのですが豚肉は千葉産でしたが最高に美味しかったです。

 

ひかり

せいろ

2018.05.22 UPDATE

 

藤枝にあるお蕎麦屋さん
「ながいけ」の桜海老天せいろ

いい季節になりました。

 

E・K

<< 56789101112131415

pageTop