採用情報

スヌーピー(・´`U

2018.08.09 UPDATE

世界で一番有名なビーグル犬、スヌーピー。
念願のスヌーピーミュージアムに行ってきました。六本木にあります!
その空間だけで癒されました。

  


 
併設されているカフェでランチをいただきました。
いたるところにスヌーピーが!可愛すぎました。
   

 

また、別の日、銀座三越にスヌーピーがやってくるとのことで会いに行ってきました。
チャーリーブラウンとルーシーとは初めて会いました。
 

退場の際に必死にさわりました(笑)
 


明日8月10日はスヌーピーの誕生日ですよ♡

 

O

水天宮前の周辺にあるラーメン屋ですが、メイン通りではなく、すこし奥まった場所にある穴場のラーメン屋さんです。
メニュー表には本日の作品と書いてあり、ラーメン1つ1つを丁寧に作るという店主の気持ちが伝わってきました。
私が来店した際の作品(メニュー)は「地鶏 塩拉麺・地鶏 醤油拉麺」がありました。

またトッピングも味玉、チャーシューなどがありました。


今回は地鶏 醤油拉麺を頼みました。麺は細麺でスープは透き通った色で、

具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、三つ葉、ネギ、ワンタンが入っており今年は猛暑ですが、暑い夏でも美味しく食べれるようなアッサリとした醤油拉麺でした。
まだ猛暑は続きますが、しっかり水分補給や食事を取って夏バテ、熱中症に気を付けていきたいと思います。

 

A.Y

夏休み

2018.08.07 UPDATE

8月から本格的に営業の仕事をするということで、
7月の半ばに早めの夏休みを頂いて京都と大阪に行ってきました。
東京よりも暑かったという感想が7割です。
そんな夏休みで1番気になった食べ物はこの「本わらび餅」。
ぷるぷるを通り越してとろとろ。とろとろを通り越してデロデロなんですが、
1つ1つがちゃんと独立してお皿の上に乗っているし、
噛んだ時の歯ごたえもあり不思議に思いました。
味の方は、黒蜜ときなこが添えられて運ばれてくるのですが、
和三盆を練りこんでいるそうで、何もつけなくてもほんのり甘かったです。
とてもやさしいお味でした。
 


nabe

ビーバーテイルズはカナダの人気ショップで
日本では自由が丘に1店舗だけです。

風味豊かな粗挽き小麦粉の生地を手で伸ばして揚げ、
シナモンやヘーゼルナッツチョコをトッピング。

カタチがビーバーのしっぽに似ているので
その名がついたそうです。

たぶん日本人好みに甘さは抑えているのでは...。
でも十分甘いです!ジェラートも有ります。

人が多い街中から一本入った通り沿いにあるので
すんなり入れるしリラックスできるのでお勧めです。

ビーバーテイルズ@自由が丘
http://beavertails.jp/

 

最近のおうちごはん。
スイカは新潟の地元名産「八色スイカ」です。

 

A.S

六本木ヒルズでジャンプ展が開催されてたので行ってきました。
漫画は買っていませんでしたが、アニメにもなっていたので、子供の頃テレビでよく見ていたキャラクターが沢山いました。

午前中のうちに中を観覧して、お目当てのカフェでランチしました。

☆日暮寝男パスタ

きのこ沢山でシメジが入っており、ねばねばしてました。和風で女性向けかと思います。

☆幽遊白書 ひえいのカレー

こちらも野菜が多く、ナスやカブなど珍しい組み合わせでした。辛すぎず、美味しかったです。


☆スラムダンクの先生プリン

プルプルのプリンが2個重なってました。
触感がとても良かったです。

お腹いっぱいになり、六本木ヒルズも探索してとても楽しかったです。


まめ子。

鎌倉散歩

2018.07.30 UPDATE

先日鎌倉に行ってきました。
朝ごはんは七里ガ浜にあるビルズで食べました。
海を眺めながら贅沢な朝食で、幸せなひと時でした。

その後はブラブラ散歩をしましたが、とにかく強い日差しで暑くかき氷をおいしく食べました!

夜ご飯は少し早めに。夜の部は17時からだったので少し前に行って並びました。
しらす丼が有名な『秋本』さんはいつも行列ができるようで待っている人用のたくさんのイスが置いてありました。

せっかくなので鎌倉づくしというセットを頼みました。
天ぷらもしらす丼もすごくおいしかったです!!

食べ歩きの1日でした。



猛暑と仔犬

2018.07.26 UPDATE

7月に入り毎日記録的な暑さ続いてバテている方も多いのではないでしょうか?
そんな激暑の中、我が家に待望の仔犬がやって来ました!
以前から探していたマルチーズとシーズーのハーフ犬ですが、マルシーズーと言うらしく。
近年は純粋種よりこの様なハーフのワンちゃんが多いそうです。


健康面や穏やかな性格、比較的育てやすいとの事。
この子は遠く宮崎県からはるばる1匹でやってきたのです。
名まえはビビアン女の子です。ビビと呼んでいます!

かと言っても起きている時はほとんど動き回り、イタズラ大好き、甘噛み、オシッコ
躾もさることながら悪戦苦闘の日々が現在進行形で続いています。
そこに暑さが加わりスタミナつけなきゃいかーんという事で
土用の丑の日に宮川本店にて鰻重を頂いてきました。
ふっくらしてやわらかでタレが丁度良い甘辛さで・・
満足。。満足でした。

次の週にはこれ、絶対のお勧めなんですが・・・
「冷やしおでん」冷たいおでんですが
出汁が強めにきいて抜群に美味しいのです。
食欲無い時、この猛暑には最適です。

食べて、寝る、夏バテ防止です!
我が家のVivianも食べてお腹だして寝ています(笑)

 

YOKOHAMA・H

高尾山②

2018.07.24 UPDATE

再び高尾山へ行きました。

今回は、相模湖の方から小仏城山→高尾山ルートにしました。

途中でかき氷となめこそばを食べましたが、
水を1.5ℓくらいしか摂取せず、
軽い熱中症になってしまいました。

手のむくみと頭痛がつらかったです。

今後は注意しようと思います。

 


 

ここでも何回か書きましたが
また食べたくなったんで送ってもらいました。
豚まん以外に、餃子、焼売は知ってましたが
あんまんは、甘いものが苦手なので食べたことはありません。

期待通り、いつまでも裏切らない味です!

 

NY

店頭に飾られたメニューの写真に惹かれてつい立ち寄ってみました『camp express』。

熱々のスキレット鍋で出されたカレーに、スコップ型のスプーンやアルミ製のコップ。
【キャンプ】がお店のテーマのようですが、私がお店に感じた雰囲気は洋画の【鉱山】的な感じでした。中々良さ気な雰囲気♪キャンプそのものは好きじゃないけどね(笑)

『一日分の野菜カレー』を注文。このメニューに惹かれましたからね(笑)
野菜たっぷり。ゴロゴロ入ってる~♪ご飯の量は、スキレット鍋が見た目より量入っているので、女性は普通で良いかと。たくさん食べたい人や男性には大盛りがオススメ。トッピングや辛さも選べます。今回は鶏肉をトッピングしましたが、次回は半熟たまごにしよう、ウン。

別の日にまた立ち寄ってみましたが、お店の中はお客さんでいっぱい。時間あまりなかった為、泣く泣く入るのを諦めました...人気店だったのね~。知らずにあっさり入れてラッキーだったのね、私(;'∀')


Aちゃん

<< 56789101112131415

pageTop