社員ブログ

2024.04

2023.09.29 UPDATE

梅シロップについて。今年も梅シロップを作った。6月に作ってからビールを飲まない日は風呂上りに自作の梅シロップをアサヒ飲料のウイルキンソンで割って飲む。
美味い。自家製梅炭酸ジュースだ。強炭酸は最高に効く。皆様もお試しください。

田子牛 

2023.09.11 UPDATE

9月初旬 休みを取って北東北を旅行してきました。
あまり知らない土地での久しぶりの旅行 

青森県の田子町 ニンニクの名産地です。
そちらに立ち寄った際に訪問したお店が
「池田ファーム」
月に5頭しか出荷しない田子牛をリーズナブルに食べることが出来るお店
3人で訪問し ヒレ、サーロイン、特上カルビの3種類の定食を頂きました。

いままで食べた牛肉で一番美味しかったです。
油がとにかく美味しい。まったく胃もたれせず、びっくりしました。

東北旅行の最初の食事 堪能致しました。


飲み物

2023.09.06 UPDATE


カレーは飲み物。の黒カレー。
飲めますよ。

2023.09.04 UPDATE

9月は祖母のお誕生日。
ホールケーキ作りの練習も兼ねて、
2種類の葡萄を使ったグルテンフリーのショートケーキを作りました。
ふんわりと焼き上がった生地と、濃厚な生クリームや甘酸っぱい葡萄が口いっぱいに広がって、とても美味しかったです。
お誕生日当日は、秋らしい果実やマロンを使ったグルテンフリーケーキを作ろうと思います。

おこめ
20230830_001.jpg

せたが屋さんが手掛ける吉野家さんのお肉を使ったスタミナラーメン。

意外とあっさりしたスープですがピリ辛でコクがありあとをひきます。


サービスの小ライスに牛肉と卵黄を乗せればミニ牛丼も楽しめます。


TANAKA

鳥取

2023.08.29 UPDATE

すなば珈琲で頂きました。

YS
最近、駄菓子としてよく食べていた商品がグッズ化されいて、ついつい集めてしまうのですが・・・
「タラタラしてんじゃね~よ(よっちゃんと同じ会社)」が、とうとうカップ焼きそばにまで派生されておりました!
記念に並べて写真撮りました。
卵の煮つけのような、うずらの卵のおつまみは後から辛さがきて美味しかったです。

駄菓子の味に近い感じでしたが、彩が寂しかったので、ドラえもん(キャラふりかけ)を追加しました。
美味しかったです。

また何か発売してないか、よく見て探したいと思います!

Yakultレディ。

2023.08.07 UPDATE

我が家の庭でミニトマトの栽培をしている。過去相当なる頻度で栽培しており、有難いことに全てうまく育って美味しくいただいている。
過去、苗をホームセンターで買っていたが、今回はスーパーで買ったミニトマトで、少し腐って食べられなくなったミニトマトを何の気なしに埋めておいたら芽をだし、ぐんぐん成長した。
まったく有難い。現在4本のミニトマトが育っている。

ジャリーヴ!

2023.08.01 UPDATE

散歩の途中に素敵なカフェを見つけました。
ジャリーヴというお店で、最寄り駅は京王線仙川とつつじヶ丘の間くらいなのですが
結構歩きます。
近くに実篤記念館があるので、ついでに立ち寄るといいかもしれません。

ケーキや、ドーナッツ、焼き菓子色々あるのですが、
この日はコーヒーゼリーをいただきました。
一緒に頼んだアイスコーヒーもそうだったのですが、
いやな苦みがなくとてもさわやかですいすいいただけました。

夏の時期は限定で山梨のHOPE園さんの桃のパスタもいただけるそうです。
来年はぜひチャレンジしてみたいです。

2023.07.28 UPDATE

梅の季節も終わり夏真っ盛りだ。今年は取引先よりいただいた梅をシロップ漬けにした。
やはりうまい。昨年、一昨年は梅酒を作ったが、まだ飲んでいない。我慢している。
というのも長く置けば置くほど芳醇な味わいを楽しめるからだ。石の上にも三年という。
来夏には三年物の自家製梅酒を飲む予定だ。

<< 1234567891011

pageTop