採用情報

横浜南部市場にて

2019.07.10 UPDATE

先週土曜日長引く梅雨でこの日も雨模様、行くところもなく昼ご飯でも何処かに食べに行くかとどこに行くか悩んでいた。

そういえば横浜の南部市場は今工事をしているが、食堂はどうなっているのだろう?と営業で近くを通った時に思ったことを思い出して、様子を見に行くことにする。小雨が降ったりやんだりの中、工事はしているが営業もしているようで、無料駐車場に車を停めて探索してみた。

工事は新しい棟を建設しているようだが、以前の建物もありそちらは営業しているので、いざ食堂へ!こちらも営業していた。

大きな一つの食堂の中に4店舗入っており、注文して中央の大きなテーブルでいただける。

和2店舗、洋1店舗、中華1店舗ありどれも安くて量も多くて市場で働く方の食事処だ。

和の丼もののお店で海鮮丼¥1500、もつ煮込み¥200を頼む。お茶は大きなやかんに入っていてテーブルの上にドンと置いてあり、プラスティックの湯飲みで飲む、なんだか昭和の感じがした。海鮮丼はもちろん市場の新鮮な刺身がたっぷり、中でもマグロの中トロが最高!他のネタもマグロ赤身、タコ、カニ身、子持ち昆布、シラス、甘えび、貝のひもが入っていた。甘えびの頭でダシの出た味噌汁と鶏の唐揚げ、漬物が付いていて大満足。もつ煮込みも美味しかった!とっても満足。家からも近いのでまたお邪魔します。


I☆YOKOHAMA

真鯛ラーメン

2019.07.09 UPDATE

大人気の錦糸町 麺魚に行きました。
真鯛のクセがすごい!!

H.A

新宿

2019.07.05 UPDATE

新宿のCafficeに行ってきました。

偶然予約してくれたらしいですが、、、
私が見ていたドラマの撮影で使われたお店だったのでかなり楽しみにしていました。

頼んだのは、

イタリアンキウイソーダ

オールビーフのハンバーガー

ポテトはカリカリで、ハンバーガーはお肉が大きくて食べ応え抜群でした!

くつろげる空間でもあり、ご飯もとっても美味しかったです。

kim.

2019.07.04 UPDATE

以前にも話題に出しましたが、私がいってる美容院の近くには美味しそうなお店がたくさんあります。
いつもは横目で見ながら終るとまっすぐに帰ってるのですが、先日そのなかでも前々から気になっていたお店へ行ってみました。
『シャイニーアウル表参道』というお店です。
ランチメニューが何種類かあるのですが、私は 牛ハラミステーキと9品目のバターチキンカレーを頼みました。


バターチキンカレーはスパイシーでもちろん期待通りだったのですが、ハラミステーキが柔らかくてとっても美味しかったです。
でもよく考えたら、カレーにハラミ(肉)ってすごい組み合わせですよね。
後で冷静にカロリーを考えたら、怖くなりました。

健康診断

2019.07.03 UPDATE

今日、2週間前に受けた健康診断の結果が届きました。
全体的に悪い結果ではありませんでしたが、『メタボリックシンドロームの基準に該当します』との一文が...

言われなくても分かっています。。。

今年も健診までダイエットを行い、7kgほど減量したのですがウエストを絞りきれていませんでした。

 

その日、全ての検査が終わった後に病院内のCaffe?でランチをしました。

ローストビーフ定食

ローストビーフに雑穀米(大盛り)、サラダとスープにヨーグルト・クッキーまで食べ、久しぶりの満腹で幸せな気持ちで帰りました。

一応、その後もダイエットは続けていて若干ですが体重も減っていますよ。

Shinjiro Nagai

初めての餃子

2019.07.01 UPDATE

最近よく冷凍餃子のCMが流れていますが、水も油も蓋もいらずあんなに美味しいものが出来るのはすごいなあと思います。
外でたべる餃子はお店によってさまざまですが、一人一皿(4~5個くらい?)食べれば満足するかと思います。
ですが、あるお店の餃子は一人前以上ぺろりと食べてしまえる餃子でした。

色んな所に店舗はあると思うのですが
「ホワイト餃子」です。

名前は聞いたことはあったのですが、一度も行ったことなく行こうとも思っていませんでした。

しかし、「多分はまるから試しに食べに行こう」と言われ、初ホワイト餃子へ。

中華料理屋さんのように、他に色々メニューがあるわけではなく餃子とすこしのサイドメニューと飲み物。
餃子は一人前なんと10個!!

周りの人たちを見ると、平気で40個!50個!とオーダーしてました。
連れてきてくれたプロに注文は任せて餃子がくるのを待ちました。

待つこと数分。
待望のホワイト餃子がきました。

一つ一つがボリュームがあり、一見揚げ焼きしてるように見えるんですが思ったよりも脂っこくなく
次々と平らげていきました。

なんだかんだで15個?くらいはぺろりと完食。
プロは25個くらいぺろりでした。

一か月くらいすると禁断症状があらわれるようなので、症状がでたらまた行きたいと思います。

pyon

 

今年もこの季節☆

2019.06.28 UPDATE

今年もこの季節がやってきました・・・!! 野球観戦(スタジアム)×生ビール♪

横浜スタジアムでは、ベイスターズ球団創設70年記念の限定ビール「BAYSTARS VOYAGE」を飲むことができます!

限定ビールのため、売り子のお姉さんが少ないのですが、何とか呼び止めて飲めましたw
ゴールデンエールとのことで、普段飲んでいるベイスターズエールよりも濃いめで美味しかったです!
今年限定ですので、浜スタに行かれる方は観戦時に1杯いかがでしょうか(^^)笑

また、毎年女性向けイベント目白押しの「YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL2019」期間から発売した
「Makes me Happy ALE」 も飲みました!

ピーチ&ラズベリーのフルーツ果汁が入っているので、
ビールやアルコールが苦手な方も飲みやすいですよ(^^*)

スタジアム観戦の時、正直暑いのですが(笑)青空の下で飲むビールは最高に美味しいです☆
クラフトビールが飲める他の球場もあるようなので、ぜひ飲んでみたいです。

 

こあら*

Japanese Soba Noodles 蔦 にて夏季限定「冷製トマトクリームスープの和えつけSoba~冷やし中華テイスト~」をいただきました。

冷やし中華を蔦のスタイルで組み立てた逸品。
具材は、メレンゲとボッタルガ、海苔の佃煮、クラゲの和え物など。

盛り付けが綺麗で混ぜることを躊躇してしまいますが、よく混ぜていただくと不思議なことに冷やし中華の味わいになり驚きます。まずはそのままでいただき、途中から冷製トマトクリームスープにつけてまた違った味で楽しめます。

この日はメニューには無いオードブルまで作っていただきました。
どれも大変美味しくいただきました。

帆立のコンフィ~黒トリュフと溢れキャビア~
マッシュルームと南瓜のロティ~マスタードクリームソース~
真鯵のサルサソースカルパッチョ

梅山豚の小揚げ麻婆豆腐


TANAKA

うどん

2019.06.26 UPDATE

所沢にある美味しいと評判のうどんを食べに行きました。

お店の外観は普通の一軒家。行列ができており、ご家庭の玄関に並びます。

店内もご家庭の和室で、営業時間外はリビングとして利用してる感じ。

麺の種類をもち麺・白もち麺・ウルトラもち麺・田舎麺の4種類から選べますが、

私はウルトラもち麺を選びました。

麺の耳の部分が食べ応えがあり満足でした。

 

YS

長男ランチ

2019.06.25 UPDATE

中学生の長男は定期テスト期間中、昼飯が必要になる為、一緒にランチへ出掛けます。
今回は本人の希望で、つけ麺と海鮮丼。


前回は焼肉とラーメンでした。
家族全員での外食は出費が大変ですが、子供と2人分なら気軽にいけるので、毎回どこに行こうかと楽しみにしています。
普段ゆっくりと話しを聞ける機会も少なくなってきたので、2人での時間を大切にしたいと思います。

yone

<< 1234567891011

pageTop