社員ブログ

2021.04

火の豚

2021.01.26 UPDATE

去年の夏頃から秋にかけて、人形町の「火の豚」さんに週一ペースで後輩と食べに行ってました。
二郎系と中本のフュージョンがコンセプトとの事。
かなり量が多く、普通盛りでも満腹になるので、特に腹ペコの時は助かります!
最近は量が多いと残してしまいそうになる為、通う頻度は少なくなりましたがこれからも定期的に行こうと思います!

 


 


 

H・T

今年はコロナと一緒の年越しで始まりまして、今回は緊急事態宣言真っ只中
ほとんど家ごはんになり、皆さん毎日の食事を色々と工夫して栄養を摂っていらっしゃる
と思います。
私も普段作らないキーマカレーやクラムチャウダーを作ったり、野菜サラダも一つの料理の様に彩り豊かに盛り付けたり、スパイスの効能を改めて視たりしながら楽しんで作るようにはしています。

年齢なのか、夜更かしもほとんど無いので、休日の朝もバランス良い朝食をゆっくりと取るようにしています。

先日、ヨガマットを購入して、空腹時にストレッチなど試みています。
免疫力アップ!頑張りたいと思います。
今年も気持ちだけはフレッシュなリンゴの様に錆びずにいけたらと思っています。
まだ暫くは、経験したことのない殺伐とした不安な日々が続くと思われますが
お家での時間をゆっくり使えるのでボーっとしたり、写真やふるいものを整理したり
ステイホームを楽しまれて下さい。

H・Y

有り難う運転手さん

2021.01.14 UPDATE


踏切で息子と電車を見ていたら
車両基地停車中の両毛号から運転手さんが
降りてきて息子に小さな両毛カードを
渡してくれました。
ピカピカの靴で足場の悪い踏切まで
わざわざ渡しにきてくれた心意気に感謝です。

I.O

2021新年麺

2021.01.06 UPDATE

1月も半ばを過ぎました。
新年に食べた麺になります。

あさりそば(ラーメン)

沖縄そば

拉麺成

キーマカレーうどん胚芽焙煎入り

昔ながらのなると入り


ひかり

2021.01.04 UPDATE

皆様
新年おめでとうございます。
正月三が日ともに快晴、素晴らしい新年の始まりとなりました。
今年の目標は体重維持、健康管理は元より、今までやろうやろうとしてもやっていなかった身近な事に挑戦していこうと思っております。
正月は1日こそ飲酒しましたが2日、3日共に断酒し、また箱根駅伝では母校の大逆転優勝と最高の始まりでした。
今年も宜しくお願い申し上げます。

 

I

2020年下半期 麺類

2020.12.30 UPDATE

今年下半期に食べた麺類です。
一年色々ありました。色々食べました。

来年は良い年でありますように

戸塚区平戸の国道1号線沿いにベトナム料理店がある。

気になっていた店でコロナの影響で閉まっているのかと思いきや、営業していたので思い切って入ってみた。

どんな料理が食べられるのか興味沸き行ってみると、女性(おそらくベトナムの方)一人で営業しており、店内は食べ物屋というより雑貨屋みたいな雰囲気。所狭しと手作り風のアクセサリーなどが展示販売されている。

ランチセットからチキンライス、スープ、生春巻き、ベトナムのデザート、ベトナムコーヒーのセットDを頂く。チキンライス、春巻き、スープはほぼ予想通りの感じでパクチーが入っているので苦手な方は厳しいかも?

デザートがコーンとココナッツミルクのほんのり甘い味で素朴感のある家庭料理のようでおいしかった。

なかなか癖になる感じで、今度は米の麺フォーを頂きに来たいと思いました。

本年は非常に厳しい年となりました。来年こそ皆様にとって素晴らしい年でありますよう心から祈念いたします。

ありがとうございました。

I☆YOKOHAMA

佐野ラーメン

2020.12.28 UPDATE

初めて行きました。
かなり美味しい。


H.A

 

もつ鍋

2020.12.25 UPDATE

寒くなってきて鍋料理が食べたくなり、もつ鍋を食べに行きました。
とても美味しく、からだが温まりました。

(iPhoneで写真を撮ったのですが、きれいに撮れました!)


 

R

 

カレー

2020.12.15 UPDATE

川越の小江戸の町並みの中にあるカレー屋さん

焼きカレーとチキンカレーを頂きました。

食べ歩きが出来る「お散歩カレー」も販売されており、テレビ番組でも紹介されてました。

 

YS

<< 1234567891011

pageTop