採用情報

2019.10.29 UPDATE

北海道グルメシリーズ

10月後半になりあと少しで令和元年も終わる時期とは全く実感がありません。
まだ日によっては25,6度と地球温暖化の影響なのか不安にもなります。
とは言え心配しても自分に何が出来る訳でも無いので前を向いて生きよう
と思っております。
今回紹介したいお店ですが中目黒駅近くにあるオシャレな沖縄料理店です。


お店の名前は菊之露(きくのつゆ)です。店内は思ったより広くて
雰囲気的には落ち着くお店でした。
私は欲張りなので2種類注文しました。ラフティ丼(沖縄豚の角煮ご飯)
950円にハーフ沖縄そば(∔200円)も追加しました。


豚肉は濃厚ですがクセも無くお肉が柔らかくて口の中で溶けてしまう感じです。
ご飯の量がもう少し増やして欲しいと自分は感じました。
ハーフの沖縄そばについてはダシもシンプルですがおいしく呑めます。
麺もサッパリしていくらでも食べてしまいそうな中太麺でした。
ランチメニューはお得です。サラダもボリューム感があり食のバランスが
良く通常より割安なのでランチはむしろ多めに頼んでしまうのが悩ましいです。
女性店員さんもオーダーの時に笑顔で接してくれて感じも良かったです。
中目黒駅近くに沖縄料理がおいしく食べられるので是非みなさんにも時間ある
時や中目黒近くに行った際には菊之露(きくのつゆ)さんに行ってみては
いかがでしょうか。

 

尾澤

 

チキン南蛮

2019.10.22 UPDATE

22日、都内は交通規制もあったので、混んでいるだろうということで近場でご飯。

チキン南蛮、ボリューミーでした。

 

鶏も美味しかったのですが、サイドのお味噌汁もかなり美味しかったです。

閉店間際まで満席。
初めて入りましたが、人気みたいです。

次回は別のメニューも頼んでみようと思います。

Kim.

2019.10.21 UPDATE

誕生日に私の大好きな「アラカンパーニュ」のケーキを買ってもらいました。

アラカンパーニュは昔神戸によくいっていた時に三宮のお店にいったのが初めての出会いでした。
その後、東京の方にも何店舗かできたので誕生日などイベントがある時はよく購入しています。
併設されているショップにおいてある雑貨も可愛く、行くといつも心躍ります。

ここのケーキは見た目も可愛いのですが、
クリームもさっぱりしていてホントに美味しいんです。

ちみに...
ケーキにのっていた「6」というクッキーを反対にして「9」にして
無理やり自分の年齢に関連付けてみました笑

 

坦々まぜそば

2019.10.18 UPDATE

先日、久しぶりに松戸の人気ラーメン店「兎に角」に行きました。

普段は油そばの大盛りしか食べないのですが、飲んだ帰りで酔っていたため冒険して「坦々まぜそば」しかも、お腹も満たされていたため普通盛り(780円)にしました。

坦々まぜそば

見た目は高菜以外は油そばとあまり変わりませんが混ぜるとピリ辛味で、ご飯が欲しい感じでした。

まあまあ美味しかったけど、次回からはまた油そばに戻すかなぁ...

Shinjiro Nagai

北海道旅行

2019.10.16 UPDATE

先日、夏休みをいただき北海道へ行ってきました。
高校の卒業旅行以来なので、ほぼ初上陸です。

高いところが苦手な私は飛行機が恐くて仕方ありませんでした。(ので寝てました)

無事、新千歳空港に着きレンタカーを借りて札幌を目指しました。
とりあえずチェックインを済ませて、すすきのを散策することに。

どこもかしこも賑わっていて、さすが北海道の歌舞伎町と言われるだけあるなと思いました。

一日目の夕飯はジンギスカンにしよう!ということになり色々なお店に入ってみたのですが、どこも予約優先・・
諦めかけていた時に、ジンギスカン専門店ではありませんがジンギスカンやってます居酒屋に入れました。

想像のジンギスカンではない登場でしたが、他にザンギなども頼み美味しく頂きました。

二日目は大通公園で、オータムフェスをちょうどやっていたので行ってみることに。

昼前からお酒と海鮮を堪能しました。

三日目は市場の魚狙いで小樽へ!!
雑誌にも載っていたお店に並び、食事をすることに。

初めてたべました。この可愛い顔の魚。


八角です。爬虫類っぽい顔立ちで好きでした。

勿論、メインの海鮮丼も食べました!!

その他に


ラーメンや



またまた海鮮丼も堪能!!

サッポロクラシックも沢山吞んで、とっても満足な旅となりました。

次回は網走刑務所方面に行ってみたいとおもいます。


R

毎年恒例

2019.10.15 UPDATE

ここ数年、年1回は京都へ旅行しています。
今回は忙しなく回るのは止めて、ゆったり楽しむことにしました。
いつもより予定を詰め込まなかったので、行きたかったお店にも行くことができ、大満足な旅になりました★

「茶匠清水一芳園 京都本店」宇治抹茶エスプーマ仕立て×抹茶ビール

このエスプーマを食べてみたくて、このお店を目指しました☆
ふわふわで口の中ですぐ溶けます!
苦みのある抹茶エスプーマとかき氷の相性が良く、とっても美味しかったです◎
餡子、白玉、練乳が添えられているので、自分の好きなタイミングで味を変えて楽しめます♪

飲み物のセットでビールが選べたので、迷わず抹茶ビールを選択しましたw
体は冷え切りましたが(^^;)苦みがあって、とっても美味しかったです!

季節限定のかき氷などもあるので、再訪した際は別のスイーツを食べてみたいです★

「グリル子宝」オムライス

平安神宮近くにある、地元の人にも愛される老舗の洋食屋さんです
他のメニューもどれも美味しそうで、目移りしましたが...まずは王道のものにしました。
デミグラスソースがすごく美味しくて...昔ながらのケチャップライスと相性ばっちりでした!
すぐにでもまた食べたくなる味です♪美味しかったなぁ。。。
ちなみにオムライスのみサイズが選べるのですが、小でも相当量が多かったです(笑)
注文する際はご注意を・・・!

おまけ。
数年ぶりに大好きな南禅寺水路閣に立ち寄れました!

フォトジェニックな場所ということで、最近は外国人観光客も多く訪れる場所になり、いつも混雑しています。。。
平日に行けたので、カメラアプリで配色をいじってゆっくり撮影できました◎

こあら*

湘南小麦

2019.10.11 UPDATE

各地で順次新麦が解禁となっていますが、先月「饗 くろ喜」さんにて湘南小麦100%の新麦ざる中華をいただきました。

全粒粉でしっかり穀物感があり、香りも良いです。途中、酢橘を麺に搾っていただくのも美味しかったです。


TANAKA

カレー

2019.10.10 UPDATE

新大塚にある人気のカレー屋へ行ってきました。

開店直後に伺ったのですが、予約で満席ですと一度は断られ。

あきらめて帰ろうとしたところ、予約客が来るまでの20分くらいで食べ終えるのであればと席に案内してくれました。

バターチキンカレーとチーズクルチャを注文。評判通りにとても美味しかったです。

急いで食べたため、しっかりと味わえなかったのが残念。

食べてる間も予約の電話が鳴りっぱなしでした。

 

YS

休息

2019.10.09 UPDATE

毎日慌ただしく過ごしていますが、夜のひと時甘いもので癒されてます。
最近のお気に入りは、みつ豆にプチ大福を添えて。


通年通しては、ハーゲンダッツの抹茶味。
特に今年は夏に期間限定で濃い抹茶が発売されたので、大量買いしておきました。
つかの間の自分の時間を楽しんで、また日々頑張ろうと思います。

 

yone

<< 1234567891011

pageTop