採用情報

広島

2019.10.08 UPDATE

夏休みをいただいて広島旅行に行きました。
牡蠣
 

広島東洋カープ(カープ好きの居酒屋です)
 

お好み焼き
 
大鳥居が修繕中の厳島神社・・・何も見えない


 

原爆ドーム
 

平澤社長から教えていただいた、ビールの美味しいお店、ビールスタンド重富

満喫してきました。
O

昼食

2019.10.04 UPDATE

10月になったというのにまだまだ暑いですね。
この暑さはいつまで続くのでしょうか。

最近の昼食はもっぱら麺。少しご紹介します。

人形町 兎屋
すき焼きをイメージしたスープらしく、生卵につけて食べると美味しいです。
 
中華そばビリケン
蔵前にある有名店「改」の姉妹店(オーナーは一緒)
鴨メインのお店です。浅草雷門の近くにあります。
全てのレベルが高く、カモチャーシューは絶品です。
 

こちらもビリケンさん
期間限定の冷やしタンタンメン
 

いつもの拉麺成 
基本は拉麺しか出していないのですが、店長のご厚意でつけ麺に変更。
味は言わずもがな。ウルトラスーパーアルティメットハイパースーパーうまいです。
麺を食べ終わる前にスープが無くなるほどの濃さ。たまりません。


 

痩せるのはあきらめました。K

下北スープカレー

2019.10.02 UPDATE

下北には美味しいスープカレー屋さんが多いのですが
混んでいては入れない事もよくあります。

この間は本命だったマジスパに入れなかったので
こちらも人気店のポニピリカでランチを頂きました。

カレーの種類も多く、
ベースのスープも3種類から選べます。

辛さも7段階から!

カレーとビール最高でした。
具だくさんなのでごはん少な目でも大満足です。

ポニピリカ
東京都世田谷区北沢2-8-8(2F)
https://ponipirica.in/

A.S

以前、東急ハンズとふなっしーがコラボした純喫茶へ行ってきました。渋谷の東急ハンズの上にありました。(通常はカフェです。)

温もりを感じるお店で、ふなっしーのぬいぐるみやイラストがありました。

料理も見た目が可愛く、癒されました。

コーヒーフロートは溶けるのが切なかったです。

オムライス

ナポリタン

どれも食べるのがもったいなかったです。
プリン

ぬいぐるみが柔らかくて気持ちよかったです。グッズも沢山売ってました。

まめ子。

花山椒

2019.09.26 UPDATE

先日、汐留で劇団四季のアラジンを観に行ってきました。
アラジンはとても人気で半年以上前から予約をしました!
半年以上待った甲斐あって最高でした!!!


汐留に行く機会などあまりないのでせっかくなのでパークホテル東京の中の
花山椒というお店でランチを食べました。
和食のコースランチだったので品数も多く1品1品が繊細で素敵でした。
美味しかったです。

2019.09.25 UPDATE

池袋から要町へ行く途中にあるラーメン店へ入りました。
ごめんなさい。お店の名前も、自分が食べたラーメンの名前も覚えていませんが、カレーっぽい香辛料?の効いた独特な感じで、初めて食べる味でした。嫌いじゃないので、また行こうと思います。
K.T(♂)

2019.09.20 UPDATE

最近、水を飲む事にはまっている。
生命に絶対に必要なのは水。ついつい、美味しいビールを飲む3時間くらい前から水分を
取らないようにしてしまう。何でも食事以外の水分として2リットルは毎日飲む事が良いと
か。確かに禁酒した日は水を沢山飲むが翌日はすこぶる体調が良い。

 

I

久しぶりの海釣り!

2019.09.18 UPDATE

今年に入って、個人的にはあまり
良いこともなく不調続きのように思えてますので
日頃のストレス発散に海釣りに行きました!

海釣りは、自分で釣った魚も調理さえできれば
食べれますし、魚を釣り上げるまでのやりとりがおもろいと思います!

さて、先日の釣果ですが、手のひらより少し大きめの メジナ(関東呼び名)
関西ではグレです。旬の時期は冬です。
防波堤際での足下、ヘチ釣りで 餌はアオイソメ 虫餌です!
釣り上げた直後から鮮度がすぐ落ちる魚のため、しめて
魚のエラ蓋を取り、下処理し、その後は、醤油、酒、ブラウンシュガー
生姜の煮汁のプールにダイブさせ煮付けにして調理しました。

その他には、防波堤釣りでメジャーなサビキ釣りをし
小アジ、サッパを約70匹、コノシロ 約30cmを釣り上げ納竿しました。

小アジ、サッパ(西日本では酢じめし、ママカリという料理で食されてる魚です)
は 下処理して小麦粉という衣にお色直しし
油のプールにこれまたダイブさせ、カルシウム不足のオヤジにとっては
貴重な栄養源となりました!

コノシロは、寿司ネタでも食べられたことがあると思いますが
コハダのことです!
同様、下処理し3枚におろし、酢、塩、ブラウンシュガー少々
昆布を入れた漬け液に、2日程漬け込み美味しく頂きました!

釣りをしているときの自分は、日頃にない集中力と、ものすごい瞬発力
あと何と言っても、嫌なこともなにもかも忘れさせてくれるところです!

夏から秋になり、次回釣行では黒鯛40cmオーバーを釣り、弟子を
黙らせてやろうと思います!!!

釣り吉オヤジ

ぷち肉祭り

2019.09.17 UPDATE

実はここ数ヶ月ほど、やたらお肉が食べたくてたまりませんでした。
ひたすら肉、肉、肉...こんなこと滅多にないのですが(苦笑)
でも一人焼肉までしてでも食べたいワケでもない為、ただひたすら悶々と過ごす日々...。
そんな中、以前から気になっていたお店に、8月のお盆時期に行ってきました。
人形町駅近くにある『肉寿司』さん。
こじんまりとしたお店なので、普段のランチ時や飲みの時間帯には混雑が予想され
行く機会がなかったのですが、流石にお盆時期なら普段よりは入りやすいかも...と
思い、足を運んでみました。

ねぎとろ丼を注文。桜肉(馬肉)のねぎとろです。
肉料理を食べに来たのだから、『肉』のねぎとろなのは当たり前なのですが、
何だか不思議な感覚(笑)でも美味しかったです♪
一緒に出された汁物は豚汁ならぬ『牛汁』。こちらは牛肉が具材です。牛汁も(゚д゚)ウマー

今度はぜひ夜に!
お店の看板でもある肉寿司を堪能したいと思います。
本気の肉祭りで(笑)


Aちゃん

出雲大社

2019.09.12 UPDATE

家族旅行で出雲大社にいってきました。
某中堅旅行会社の団体旅行です。
(1日目)羽田空港→岡山空港→最上稲荷→鳥取砂丘→白兎海岸→ホテル(大山温泉)
(2日目)ホテル→足立美術館→八重垣神社→出雲大社→広島空港→羽田空港
(自家用車の無い我が家ではバス旅行にお世話になることが多いです。)

鳥取砂丘ではあまりの暑さに妻と「砂の美術館」に避難。涼しい館内で砂像を見て回りました。結構な見ごたえがありましたよ。夜はホテルで家族で卓球を楽しみました。(私は飲み過ぎで見てるだけでしたが。)我が家では「温泉といえば、卓球でしょ!」みたいなところがあり、ホテルに着くと卓球場を確認するのです。
足立美術館は庭園の見事さにびっくり。横山大観の作品も多く展示されておりました。出雲大社では昼食の「出雲そば」をいただき、神楽殿での集団祈祷、本殿への参拝をはじめ地元ボランティアの方の観光案内などで楽しい時間を過ごせました。
出雲大社の御参りは一般の神社とは違って「2礼4拍手1礼」なのです。
広島空港では広島のお好み焼きのお店で飛行機までの時間を過ごしました。
帰りの飛行機が遅れて、自宅に着いたのは22時半過ぎ。お天気には恵まれすぎるほどでしたが、暑かった・・・・・とはいっても楽しい旅行でした。
そんな時間になっても、「とりあえずビール!」やっぱり、私はビヤガッパ。

 

<< 1234567891011

pageTop