採用情報

翔んで千葉

2019.06.24 UPDATE

今月の15日は千葉県民の日でした。
モスバーガーにて千葉県限定のキャンペーンが開催されるとのことで行ってみました。

 


 

右側のチーズ入りの方にしました。
思いのほか大きくもなく(気のせい)?、あっというまに食べてしまいました。
やっぱり美味しかった。

キャンペーンのタイトルに惹かれました O

コーヒー屋さんにて

2019.06.21 UPDATE

6月になり、暑くなってきたこともあり
コーヒー屋さんへ立ち寄りました。

福砂屋さんのラスクは程よい甘みもあり
おやつに最適でした。

今回注文したコーヒーは
ウィスキーの樽にコーヒーの生豆を詰めて寝かせるて、
ウィスキー風味がありつつ、フルーティーな味わいもあり
とても美味しかったです。

Y

2019.06.20 UPDATE


会社近くのランチ特大から揚げ5枚
これを食べるときは毎回米抜きです。じゃないと食べきれない...
 

初めて「ちょうちん」食べました。
美味しかったですが、黄身の部分が絶妙なトロリ具合でちょっと苦手でした。
 

旅行で行った山梨の定食屋のカツカレー
大きさが伝わりづらいですね。コップは普通のサイズです。
 
健康診断で見た体重が、今までの人生のMAX体重とそんな変わりませんでした。
ずっと膝が痛いのはそのせいだと納得してしまいました。
膝が爆発する前に少しは痩せないと......。

 

K

北の大地

2019.06.19 UPDATE

先日、帯広で農家の方にお世話になり、畑のお手伝いもさせて頂きました。
自動化が進んでいる農業の中で、草取りの道具を持って270Mほどひたすら草を取るのは
とにかくしんどいです。でもこれも作物を育てる上では大切な作業のようです。

その後勧められて、行った麦笑といううどん屋で食べたのがわかめうどん。
わかめ・麺が多くとてもおいしくいただきました。


I/H

全国の美味しいクラフトビールを飲む(買う)為に
調べたり実際に行ってみたりが夫婦共通趣味の1つに。

ビールも作っている酒蔵が福生市に有ると知り、
石川酒造@福生市に行ってきました。

車で行ったので日本酒試飲は私だけ...。
ビールはゴッソリ買って帰り自宅で楽しみました。

その後、福生といえばの「デモデダイナー」で
定番ハンバーガーとチョコレートミルク。

当然ながら最高に美味しかったです。
電車で行くには不便なので車がおススメです。

デモデダイナー福生店
東京都福生市熊川1121

A.S

吉祥寺のシティーハンターコラボカフェの後に夕方隣の飲み屋さんでもコラボをしてたので、行きました。

夕方は早飲みで立ち飲み屋さんになっており、リーズナブルで楽しめるようになってました。夜からは通常の座れる飲み屋さんです。

焼き鳥と飲み物がセルフとなっており、お酒を飲まなくても気軽な感じで楽しめました。


コラボグラスがとても可愛かったです。

メニューも色々あり、産地にこだわっており、つまみに最適な量でした★

せっかくなので焼き鳥も頼んで焼いてみました。焼き場は顔が熱くなり、焼けるまで串を見てなければいけないので、普段お店などで焼いている人は大変だろうなぁ、と思いました。



少し焦げが付きましたが、中までふっくら焼けました。

オープンから店内も賑わってて雰囲気が良かったです。

まめ子

色々な担々麺

2019.06.13 UPDATE

私は日高屋さんのレギュラーメニューの「担々麺」が大好きなのですが、
今は期間限定で「大宮担々麺」に変わっており、
どうしても似たような担々麺が食べたく、近所の担々麺を食べ歩いてます。


・日高屋担々麺


・日高屋大宮担々麺


・翠蓮(水天宮前)


・華龍飯荘(茅場町)


・ピリリ(水天宮前)

HT

 

カフェ・ラ・ボエム

2019.06.12 UPDATE

 

先日、白金にあるカフェ・ラ・ボエムで朝食を食べました。


メインを選んで、他はブッフェです。


私は他のサラダなどを楽しみたいのでメインはクロワッサンにしました♪


とても人気のお店なので朝食でも予約が必須です。


おしゃれな雰囲気でおいしく贅沢な朝食でした!

 

T・H

2019.06.11 UPDATE

九段下近くにある八咫烏(読めませんでしたが)という名前のラーメン店へ行きました。

豚骨ラーメンより塩ラーメンの方が好きなので、私にはぴったりのラーメンでした。美味しく頂きました。
ヤタガラスって、少し前に、テレビドラマでも耳にしました。日本のサッカーでも使われてますよね⁉︎   ヤタガラスって何?
ラーメン店の八咫烏は、サッカーとつながりがあるのかなとは思いました。ゆで卵がサッカーボール柄?かなり昔のデザインですが...。

 

K.T(♂)

梅雨

2019.06.10 UPDATE

先日、鎌倉に行って参りました
この時期は鎌倉の紫陽花寺は多くの観光客でごったがいしますが、
少しだけ時期が早かったせいか静かな鎌倉を散策してまいりました。

明月院の入り口にあるうさぎ茶屋はお抹茶と蒸かしたてのうさぎ万頭がいただけます。
お抹茶の濃厚さにふっくらとしたお饅頭はとても相性が良く
新緑の中で頂くそれは一層美味しく感じられました。
昨日は梅雨寒でしたが、紫陽花寺はとても込んだ模様です。

こちらの紫陽花は我が家の直ぐ近くの紫陽花ですが
あまりに綺麗でしたのでカシャリ・・
四季が無くなりつつありますが、陽気や草花で季節の情緒を味わいたいですね、、

H・Y

<< 1234567891011

pageTop