採用情報

水について

2019.07.30 UPDATE

健康維持に水は必須であり、毎日食事以外に2リットル飲むと良いらしい。
確かに水を飲むと体調が良い気がする。特に酒を飲むと尚更必須だと思われる。
汗をかく夏場は更に必須だ。

 

台湾ラーメン

2019.07.26 UPDATE

最近、食するものに変化がありました。
以前は、そんなに得意ではなかったのですが
私の師匠の影響で辛いもの、激辛系を
食べる機会が多くなり、美味いと感じるようになりました。
大阪からの帰りにお土産にて名古屋近辺で入手しました。

名古屋の 味仙 台湾ラーメンです!

辛そうにみえたんで購入しました。

まだ食べてませんので楽しみにしてます!

NY

のんびりランチ

2019.07.25 UPDATE

ひとりで気楽にの~んびりランチできそうなところを探して立ち寄ってみました。
【和ごはんカフェ Chawan】。
京急川崎ウィング3階にお店があり、店内は広々ゆったり。
客は少数だけど、皆それぞれ気ままに過ごしている雰囲気。
あ、良いかもしんない(笑)


見晴らしの良い窓側の席へ案内してもらいました。生憎の曇り空だが、うん、悪くはない。
日替わりメニューの中からガパオライスのどんぶり定食を。


『定食』なので味噌汁がついてきます。小鉢もいくつかついてきます。
もー見た目が豪華✨カラフルやん✨✨しかも、見た目通りに美味しい♪
メニューがたくさんあった為、ちゃっかりスイーツも頼みました(笑)


抹茶系のスイーツが豊富で悩みに悩んで、抹茶ティラミスをいただきました。
思いのほか支払額はかかりましたが(笑)、時間を気にせずまったりくつろげました。
たまにはこんな時間もアリですよね。

 

Aちゃん

ハンドクリーム

2019.07.23 UPDATE

貰ったハンドクリーム!
日本酒ハンドクリーム!!

I・O

入院食

2019.07.22 UPDATE

 

今日は息子の2歳の誕生日になります。

2年前の入院中ちょうど土用の丑の日にあたっていたため、ウナギが出ました。

ほかにも入院中の食事は、和食だけでなく、ラーメンが出たり、アジアンだったりとバラエティに富んでいたように思います。

最近の産院は食事にも力を入れているようですね。

A.Y

ご近所ネタです

2019.07.18 UPDATE

自宅の近くにタピオカミルクティーのお店ができた。
その場所はお店が長続きしない場所で、今度も・・・・みたいに思っていました。
開店前日の夜、娘たちがスマホを見ながら騒いでるので、話を聞いたらそのお店の開店告知。何やらよくわからないが、すごい反響とのこと。私は気にもしなかったのですが、当日の帰りに前を通り過ぎると・・・・・そこにはすごい行列が。

家に帰って話をしたら、昼はもっとすごかったらしく、ピークでは2時間以上の待ち時間が。娘たちもかなりの時間並んだとのこと。1カ月以上たった今でも、帰りに見るとお客さんは途切れない様子。お客さんの9割以上は女性です。
流行に疎い自分を実感させられ、これではいかんと一念発起。閉店間際、お客さんが誰もいないのを確認して、初入店。店員さんも困った様子?でしたが、親切にご対応いただき、タピオカミルクティーのMサイズを購入。酔っぱらったおじさんが一人で来たら・・・・店員さんに同情しているのか、家族はあきれた様子・・・。
初タピオカの感想?何やら変わった食感で、美味しかったです。
でもやっぱり、ビールがいい! 


そんな私はいつもの、吞み助ガッパ

横浜エリア

2019.07.17 UPDATE

東京の田舎者の私が神奈川に越して既に20年以上経ちますが、横浜という町はほとんど行ったことがなかったので、ただ今Mさんにいろいろお店を教えてもらっています。

「汁いち」さんの冷やしおでん、想像していた関東風のおでんとは違い、関西風の出汁の味の夏場にぴったりのおでんでした。

「鳥伊勢」さん創業60年の老舗の焼き鳥屋さん、居酒屋では味わえない本格的な焼き鳥でした。普段はやきとんばかり食べている私ですが美味しく頂きました。

次は中華街か馬車道辺りを散策してみようと思います。

 

M.T

大阪で食べました!

2019.07.16 UPDATE

先日、大阪に行き梅田の阪神百貨店にあるスナックパークで昼食をとりました。

お好み焼き、ラーメン、うどん、そば、カレーなどの店があります。 一度、食べたいと思っていた阪神名物、いか焼きです。

弊社のYさんが大好物だそうでビールのつまみには最高ですね!あと、海鮮丼を食べました、580円安くて美味しかった。

次回は夜に行きたいと思います。

ひかり

 

金沢の海鮮丼

2019.07.12 UPDATE

金沢に行ってきました。
昼食でTVで放映された海鮮丼を食べに向かったのですが、
待ち人15名ほど、
あまり時間もないので、どうしようか考えていると隣のお店も海鮮丼

今回は諦めてこちらにしようと思い、入店。
客が誰もいない、、、、

いらっしゃいませと笑顔の店員、、

しまった外れの予感、、でも店員さんの笑顔に耐えられず着席。
メニューには、海鮮丼上  1300円の文字
隣のお店と同じ値段。頼んでみました。

これです!

 

K

7月になり梅雨で天候や自分の気持ちも冴えません。
天候のせいかもしれませんね。人間は特に特定の病気意外ではストレスが
病気を生み出したり寿命を短くしたりするそうです。
専門家では無いので詳しくは言えませんが普段の気持ちモチベーションが
大事だと感じています。
自分の気持ちをなるべくストレスを溜めないようにするため自分は食に
関してある意味ストレス発散している部分もあるのです。
でも食と言えども高級店や高い店でのメニューで美味しいのは当たり前なので
いつも対象外としております。
やはりメインは日頃の生活習慣のなかで自分が選んだお勧めえを今後もひとこと日記に載せたい思います。


ひとこと日記ってもう何年継続で継続しているのでしょうか。調べるのは
面倒なのですが10年くらい休まず更新している気がします。
さて本題ですが今回の私の珍しい食(メニュー)をご紹介します。
かつや。というチェーン店は皆さんご存じですよね!とんかつ。
かつ丼やかつ定食のメニューでガッチリ食べれるお店です。
先日、家族でかつやに行って来ました。いつもならばカツ定食や定番のカツ丼を
注文するのですが、お店入り口の宣伝広告には・・スーパーハングリーセール
とありました。フレーズには炭水化物 満タン!とあります。


カレーうどん×チキンカツ丼とあります590円とあります。
かつやでうどんを食べた記憶も無いしカレーもカツ丼も同時に食べてみれる
から注文してみました。


画像だけでは分かりませんがチキンかつの下にはしっかりご飯はありました。
カレーうどんが自分には絶品でした。スパイスが効いていて旨辛い味でした。
メニューにもある通り炭水化物の宝庫ですがしっかり完食しました。
我が息子に味の確認をさせたので少し物足りなかったですが・・・
皆さんも期間限定のカレーうどん×チキンカツ丼を是非とも食べてみては如何でしょうか。
                                      

 

尾澤

<< 1234567891011

pageTop