採用情報

先日、アメリカに行って来たのですが、
アメリカ大陸上陸は初めての体験で、非常にワクワクしながら過ごしました。

又、長年の夢でもあった本場のハンバーガーを味わう事が出来ました。
余計な味付けのない、スタンダードなハンバーガーが昔から好きで今回もそれをチョイスしました。肉が厚く、非常に食べ応えがありました。

ところで、最近はバーガー専門店が非常に増え、親切にナイフ・フォークが添えてあります。
ナイフ・フォークを使って少しづつ食べるよりも個人的には手掴みでガブッと食べた方が肉とバンズの味が同時に強烈に感じられるため、美味しく感じます。

日本にも美味しいバーガー専門店がたくさんあるので今後も定期的に食べていきたいと思います。

HT

先日お休みを頂き、イタリアに行ってきました。
ローマ、バチカン市国、ミラノ、トリノ、ベネチアを巡りました。


ローマでは真実の口、トレビの泉、コロッセオ、フォロロマーノ、パラティーの丘。
バチカンではバチカン美術館とサンピエトロ広場というイタリアの観光雑誌には絶対に載っているところに行きました。

食べ物も外れがなくイタリアはどこを歩いても素敵な国でした。


やっぱり食べ物はピザやパスタが多かったです。


トレビの泉付近では大きなジェラートが有名みたいで頂きました!


これでレギュラーサイズです。笑

 

 

満月と松茸

2019.11.15 UPDATE

先日、大きく丸い黄色な月が帰り路を明るく照らし
冷たい風に来る冬を感じた私でしたが、
これから寒くなると料理も美味しくなるんですよね、、


温かいものもホッコリさせてくれて
松茸の土瓶蒸しなんて香りで楽しみ、最後は食感を味わう高貴な逸品です。
お刺身も身がしまり美味しくなります。
鰹が苦手でしたが、この鰹は臭みも一切無く感動しました。


ウニもプリプリで形も崩れること無くやっぱりキュッとした感じが
よくわかります。
お菓子やケーキもシーズンを迎えてどの店頭にも思考をこらした
クリスマスの予約カタログなど
これから「食」が楽しみな季節に突入します。

H・Y

 

ぷち肉祭り・その2

2019.11.11 UPDATE

9月の話ですが、滅多に揃わない(笑)飲み仲間が久々に連絡取れまして
久々に皆でご飯を食べに行くことが出来ました。
場所は川崎。『Beer&BBQ KIMURAYA』さん。


今回のぷち肉祭りはジンギスカンです♪
ラム肉だ、ラム肉だ、ラム肉だ!わぁーーーーーい!
あまりの嬉しさと美味しさに、写真を撮るのをうっかり忘れる始末です(;^ω^)

Aちゃん

おはぎ3

2019.11.07 UPDATE

お土産にもらったおはぎ。
小ぶりで可愛いサイズなので
一度に沢山食べました。

I・A

ラーメン

2019.11.06 UPDATE

週末、松戸の公園で広場とラーメンのイベントがあったので行ってきました。
松戸の有名なラーメン店とみ田主催のラーメンイベントで、
去年も行ったのですが、混みすぎてラーメンは1杯も食べることができなかったの
で、今回は朝から行き念願のラーメンを食べることができました。

蔦のイベント限定醤油ラーメンともう一杯が市原のちばからの担々麺。

他にも出店が出ており、松戸の有名パンやのバンズを使ったハンバーガーなどいただ
きました。

 

A.Y

以前に仕事で何度か前を通り、気になっていたおしゃれなカレー屋さんに家族を連れて行ってみました!
平塚と伊勢原の間、畑の真ん中にあるお店で、ペッパーズドライブインさん(^^♪

外観も昔のアメリカのドライブインといった感じですが、一歩店内に入るとさらに別世界でレトロな雰囲気です。
平塚にいる事を忘れてしまいます。カレーに色々トッピングできます。

 

バナナを丸ごと1本使ったバナナジュースが飲みたかったのですが残念ながら売り切れでした
今度また家内と飲みに行きたいと思います! 

だ商事

チョコレートケーキ

2019.11.01 UPDATE

今年の娘の誕生日は、本人のリクエストでジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキ。
昨年までは銀座のフルーツタルトがお気に入りだったのだが。
家内と新宿の百貨店で買い求めてまいりました。買い求めたのは4種類のチョコレートケーキ。家族で好きなのを選んでいただいたのですが、途中から誰が言ったか「ちょっとそっちの食べていい?」の一言で、ボーダレス状態に。でも、どれも美味しかったです。写真はモノトーン状態で、写真映えはしないのですが。
娘たちも付き合ってくれてお酒もいただきました。でも、今日はちょっと控えめに
                           そんな私は、ほろ酔いガッパ。

かぼちゃのキムチ

2019.10.31 UPDATE

本日10月31日はハロウィンですね。
私の好きな川崎のおつけもの慶Keiさんで見つけましたかぼちゃのキムチ
甘さと辛さが混ざった不思議な味でした。
1200円はちょっとお高いかも。

M.T

のど飴

2019.10.30 UPDATE

風邪で喉が痛く、飴をコンビニで買った物です。

『邪払のど飴』変わった商品名でしたので手に取ってみました。
和歌山県北山村産の果汁を使用しているそうです。初めて知った柑橘です。
少し酸味が効いたサッパリした味です。一粒20円弱の価格ですが舐める
価値あります。

ひかり

<< 1234567891011

pageTop