社員ブログ

2024.03

スーパー銭湯など♨好きでよく行く方なのですが、

足立区にある「堀田湯」が期間限定で、飲み物のマウンテンデューとコラボしてたので、お盆に行ってきました。

アンバサダーにはお風呂が好きなハンギョドン(SANRIOキャラクター)が選任されており、好きなキャラクターなので余計に楽しみでした。

 

銭湯に到着すると思ってた以上に、外観や中のロッカー・浴場内にも隠れハンギョドンが居たり、湯舟のお湯がマウンテンデュー色の緑色に染まっており、全体の雰囲気が凄く楽しかったです。

せっかくなのでサウナセットで入浴しました。

2時間制でしたが熱いサウナの後に外の外気でゆっくり休んで凄く整いました。

 

帰りにはコラボステッカーとマウンテンデューをもらえました。記念になって嬉しかったです。

(推し活グッズと一緒に)

 

 

また面白い銭湯を見つけたいと思います。

 

 

推しのATM

なんでも鉄板焼

2024.03.14 UPDATE

お好み焼きも、お肉も一品料理もなんでもこの鉄板で仕上げてしまう鉄板のお店ですが、
高級で手の届かない店ではなく、ご家族できりもりしてるアットホームなお店です。

両面を焼いた一口サイズのご飯の子の上に載せられた山盛りのウニも
大粒の新鮮な牡蠣をバター醬油でふっくら焼いた焼牡蠣も
絶品で、素晴らしいのですが、
焼く手さばきがなんとも絶妙で見て楽しく、食べて美味しく
ついつい食べ過ぎてしまいました。

1階は立ち飲みスペースになっていて、2階にテーブル席があるお店です。
2024020901.jpg

気の一天張コースはユニークな前菜プレートから始まる全18品で大満足です。

2024020902横.jpg


TANAKA

~冬~

2024.01.30 UPDATE

冬メニューの時に行ってきました。(完全予約制)
セットメニューでマフラーをしたカービィが可愛くて注文しました。
カ冬3.jpgのサムネール画像
もちろん、とても美味しかったです。。
カ冬4.jpg
飲み物を頼むとコースターも付いてきます。

店内も冬仕様で隠れカービィがいてほっこりしました。
カ冬5.jpg
また、30周年で昨年から盛り上がってます。

また、スカイツリーもツリーの色になってました。
カ冬6.jpg

Birthday lunch

2024.01.23 UPDATE

お誕生日もあって、お友達にサプライズランチのご招待を受けて
アルポルトクラシコのランチをご馳走になりました~
女子トークはいくつになっても盛りだくさんで
ランチタイムをめいいっぱい使って、これまでの話
これからの話に花が咲きました。
Birthdayプレートは美しく描かれてまた感激。
食べて笑ってなんとやら、、
元気を沢山頂いてまた頑張ろうと思います!

H・Y

フォカッチャ

2023.12.05 UPDATE

駒場東大前駅すぐ近くにある「LE RESSORT」(ル・ルソール)へ。
店の外には行列が出来ており、期待をしながら店内へ。
美味しそうなパンがずらりと並んでおり、奥では次々とパンが焼かれていた。
目移りしながらいくつかパンを物色して帰宅。
左:オリーブとトマトのフォカッチャ
右:チーズ蜂蜜のフォカッチャ

 
クロックムッシュ・タルティーヌ他
フォカッチャはもっちりとしてオリーブとチーズの風味豊か。
とても美味しいパンでした。

昨年のクリスマス時期に、みなとみらいでHarry Potter/Fantastic Beastsとのコラボ企画がやってたので、遊びに行ってきました。
色々と施設内を廻って映えスポットで写真を撮ったりと、沢山周り歩いたので良い運動にもなりました。

ライトアップされたクリスマスツリーがとても綺麗で大きかったです。
時間ごとにツリーのライトアップショーがやっていて感動しました。


スコーンと飲み物がとても美味しそうでしたが、高かったので指を加えてました。
HP3.jpg.JPGのサムネール画像

Fantastic Beastsのツリーです。

今年も開催してるので、是非行ってみてください★
推しのATM。

鳥屋さんの湯豆腐

2023.11.27 UPDATE

一年を通しての四季や情緒も今は感じることがなかなか難しい時代です。
今年も暑さが11月まで続いて、いきなりの寒さで秋無くしての初冬。
食欲の秋にしても、全ての食材が高騰の一途をたどって
好きなものより、お得なものが献立になってしまう寂しい現実があります。
好きなもの、身体に良いもの、出来たら希望通りの食事を取りたいですよね、、

庶民の見方、お豆腐はそのままでも味噌汁でも麻婆やチャンプルーみたいに炒めても
便利な食品ですが、先日鳥屋さんで湯豆腐をオーダーしたところ
鶏の出汁で煮た湯豆腐が出て来まして、、
それがコクのあるスープにとろっとした滑らかなお豆腐がとてもよく合って
本当に美味しかったので写真をパチリ。
体があったまり、お得な湯豆腐。これからの季節にはピッタリのメニューです。

2023.11.24 UPDATE

寒くなってきた。異常気象、地球温暖化と世間ではもっぱらだが、本当にそうなのか。
以前、幼少のころ、太平洋の島ツバルという国が地球温暖化の影響で南極と北極の氷が溶けて水没する言われていた。
しかし実際には今も水没していない。何事も鵜呑みにしてはいけないと思う今日この頃だ。

2023.11.15 UPDATE

スーパーで売っていたので
家で子供とやってみました。
パッケージが激しく破けているのが
全てを物語っています。

楽しく出来ました♪

i.a
1234567891011

pageTop