採用情報

鴨川おらが丼

2019.05.21 UPDATE

連休中特に予定もなく行くところもなかったので、ちょっと近場で!くらいの気持ちで、おいしいものを食べにとドライブに出かけることにした。

地のもので何かないかと調べていると千葉の鴨川に「おらが丼」というものがあるらしい。勝浦タンタンは聞いたことがあるが、「おらが丼」は初めて聞く。

鴨川の飲食店でそのお店独自の丼ものらしい。「おらが家のドンブリ」というような意味らしく、写真の「おらが丼」図鑑にもあるように結構な数のお店で「おらが丼」を提供している。

その中から写真で選んで「お食事処名代亭」に行くことに決めた。鴨川の海沿いにあるのかと思っていたら、店も周りに海は全く見えない。むしろ山の中と思えるような立地。しかし店の前の看板には鮮度抜群!鴨川漁港直送、地魚海鮮丼と書いてある。

お店の駐車場(5~6台のスペースあり)に車を停めて数人並んでいる列に名前を書いて並ぶ、待つこと15分くらい。店に入り迷わず「おらが丼」を頼む。2段になった器にいっぱいの鮮魚刺身、中でもサザエがおいしかった。

ご飯もボリュームがありこれで1500円はコスパ最高。大満足の逸品だった。天気はあまり良くなかったが、その分道中渋滞もなく無計画のわりに充実した一日になりました。

 


I☆YOKOHAMA

熟成肉

2019.05.20 UPDATE

新宿のエイジングビーフTOKYOにて熟成肉を堪能してきました。
ほんとうまかった!!

焼肉屋さんというか、おしゃれな店内で女性客が多かった中、中年男性4人で酒盛り
しました。

H.A

家族で群馬県名物らしいひもかわうどんを
食べに行きました。

桐生市にある「ふる川」というお店に行きましたが、
人気らしく11時半ごろに向かうと一時間以上待ったような気がします。

 

私は海老天もりひもかわというのを頼みました。
見た目を見たとき平べったく大きくて驚きました。

食べたことないような食感でしたが
つるつるとしていて美味しかったです。

ぜひみなさんも食べてみてください。

 

K

焼肉

2019.05.16 UPDATE

先週、銀座の焼肉屋さんに行ってきました。

お得な贅沢盛りがあったので注文!
厨房からお肉が登場するとともに、なぜか太鼓が鳴り響き、店員さんが大声で周りにアピールしながらこちらに向かってきて。。。

あまりの恥ずかしさに顔を伏せましたが、爆笑でした。
そして本当に贅沢盛りでした!

店員さんがひとつひとつ丁寧に説明してくれました。

このお肉かなり美味しかったです!

このひと皿でかなりお腹いっぱいになりました。

お得で大満足な夜ご飯でした。

Kim.

2019.05.15 UPDATE

春休みに娘と前々から約束していたので原宿にいってきました。
最近、長期の休みになると必ず一回は『竹下通り』に付き合わされます笑
原宿と言えば、インスタ映えを狙った綿菓子等が最近よく取り上げられてますが、我が家もまんまとその波にのってしまいました。
アルタ三階の TERRACE CAFEで Milk Bottle Drink(イチゴミルク)を注文。


簡単に言うと牛乳瓶のイチゴミルクにイチゴが乗っかっている...という感じです。
結構いいお値段だったのですが、竹下通りの混雑から解放されゆっくりできるし、娘も喜んでたので良しとしました。

T

 

今年もまた...

2019.05.14 UPDATE

昨年のGWにも行きましたが、今年も子供2人を連れて「中華そば 四つ葉」に行ってきました。四つ葉は埼玉県比企郡川島町にあり最寄駅から歩くと1時間半近くかかるため車で行くのがベストです。

いつも行列している店ですが天候が悪かったせいか10分ぐらいで入れました。

 

今回は、これまで食べていなかった特製蛤そばと蛤丼の食券を購入。

特製蛤そば 蛤丼

蛤そばは香りの良い蛤の出汁がよく効いたスープで貝殻つきの蛤やチャーシューなどの具と共に麺を引き立てて、とても美味しかったです。

蛤丼はしっかりと味付けされた蛤の旨味がご飯ととても合っていました。

四つ葉は大盛がないため個人的に不満ですが、美味しいので一番好きなラーメン屋です。

 

この日記を書いていたら、また食べたくなってしまったので近々行きたいと思います。

 

Shinjiro Nagai

新潟おさかな天国

2019.05.10 UPDATE

ゴールデンウィークが明けて、まだまだ身体が通常運転になれません。
珍しく連休中に遠出をしました。
今回、新潟に行ったのですが目的は海鮮。
寺泊市場?に行きました。

着いてまず食べたのはこちらです。

のどぐろの塩焼き
塩加減もちょうど良くあっという間に完食しました。

とりあえず市場を物色することに。

お店に入ると、いろいろな魚貝類が超格安で売っていました。
思わず発泡スチロールに大量に入った魚を購入してしまおうかと思いましたが、冷蔵庫にも冷蔵庫にも入らないので断念。
鮭の切り身のみ購入しました。

そのあとは、お酒に合いそうなこれを食べました。

個人的には、もう少し焼き色がつくくらい焼いてもいいかなと感じました。

海辺近くではテントをはっている人たちも多くBBQができるようでした。
市場で海鮮を買ってその場で焼けたら美味しいだろうなあと思いました。

夜は、ご当地居酒屋?で魚三昧!

たくさんあるので、一気にご紹介します。

まぐろのお刺身

あじのたたき(骨唐揚げつき)

しめさば

苦手でしたが最近克服しました!


そして初めて食べた深海魚!!幻魚!

刺身は鯛です。
幻魚、どんなもんかと思いましたがすっごく美味しかったです。

幻魚シリーズ
幻魚の唐揚げ

幻魚の天ぷら

 

こちらも初食。

にぎすの唐揚げ

オコゼ唐揚げ

唐揚げばっかり食べました。
深海魚は、脂っこいようで唐揚げで食べるのが主流らしいです。

すっごく美味しくて大満足でした!


おまけに

食べ応えのある油揚げそばと、さばフレーク?ご飯!下にガリも乗っていて酢飯みたいでした。


また、魚の美味しい地域に足を運びたいです。


TTK-

さっぽろ弾丸旅

2019.05.09 UPDATE

先月弾丸で札幌に行ってきました!
函館は数年前に旅行しましたが、札幌は社会人なりたてのGWに行って以来だったので、
実に?年ぶりでしたw

この春で初めて暖かくなった週末だったので、逆に東京より暑かったくらいです(笑)
まずはお目当てのスープカレー屋「GARAKU」さんへ。

運良くギリギリ第一陣で入店することが出来ました!ラッキー
普段スープカレーを食べる機会はほとんどありませんが、なぜか北海道に行くと食べたくなります。
野菜たっぷり入っていて、コクがあるスープと相まって美味しかったです。
お店を出た時はさらに待機列が延びていました。。。
行かれる場合は開店前から並ぶことをオススメします!

天気が良くて気持ち良かったので、円山エリアから大倉山スキージャンプ競技場へ歩くことに・・・!
途中で後悔したことは言うまでもありません(笑)
でもせっかく来たのだからと思い、水を片手に頑張って登り切りました!

家族旅行で訪れた時は小学生だったので、うる覚えで・・・(^^;)
いざ行ってみるとジャンプ台ってホントに高いし、怖いwジャンプの選手ってすごいです(*_*)
高所恐怖症の為展望台行きのリフトは諦めましたが、札幌の街を一望でき、頑張った甲斐がありました。

夜のビールが最高に美味しかったです笑

また、今回の旅でようやく行けた六花亭さんの喫茶室
こちらで念願のホットケーキをいただきました!!

ふわふわでめっっちゃ美味しかったです
観光客だけでなく、地元の方々も沢山いらっしゃっていて、北海道の方にも長年愛されるお菓子の名店なのだと
再認識しました。
札幌駅本店にも喫茶室がありますので、ぜひ行ってみて下さい!

こあら*

湯河原『飯田商店』

2019.05.08 UPDATE

定期的に湯河原の飯田商店さんに通っています。

朝7時から整理券が配られるので、整理券をもらい再集合の時間まで湯河原の海でサーフィンしてからお店に戻るのが最近のお気に入りのコースです。


わんたん入り塩チャーシュー麺


つけ麺(濃厚昆布鰹水出汁)

どのメニューも美味しいので何を選ぶか迷いますが、いつも2杯いただきます。

今のメニューは今月までで、来月から一新するそうなので新しい味も楽しみです!


TANAKA

 

行田

2019.05.07 UPDATE

埼玉県行田市のご当地グルメ「フライ」を食べてきました。

名前はフライですが揚げ物ではありません。

小麦粉を鉄板で焼いたもので、分厚いクレープを食べているような感じ。

モチモチしてて美味しかったです。

近所にはクレーンゲームの台数世界一のゲームセンターもあるので合わせてどうぞ。

YS

<< 1234567891011

pageTop