採用情報

ケーキ教室②

2019.01.18 UPDATE

次男が教室で作ったケーキ第二弾です。


「カシス・フロマージュ」


「ベリーミックスタルト」


「3種のベリーリースタルト」


「ショートケーキ」


今回もかなり本格的な仕上がりです。
レシピを持ち帰りする為、次男に刺激された私もレシピをみて作るようになりました。
お菓子作りは楽しいですね。

yone

銀座歩兵

2019.01.17 UPDATE

"京都・祇園で暖簾を掲げ、ミシュランガイドに3年連続で選ばれた餃子専門店。
ビブグルマンにも選ばれ、京都の餃子専門店では唯一ミシュランガイドに掲載されているお店が待望の東京初出店。"

と、いうことで昨年末に開店した際に行ってきました。
名前を書いて1時間くらい待ちました。
途中で餃子がなくなるとのことで締め切られていました。
  
店構えはこんな感じです。お祝いのお花がたくさん届いていました。
銀座の8丁目なので新橋のほうが近いです。

 
餃子は二種類で、小ぶりです。
にらニンニクぎょうざと生姜餃子です。
前者は酢醤油、後者は味噌ダレがおすすめとのこと。
両方いただきましたが、生姜餃子+味噌ダレの方がインパクトがあり好みでした!

 
開店して間もなかったのでお祝いをいただきました。小皿でした。

O

まだまだ寒い日が続いていますね。まだまだラーメン食べちゃいます。
好みが変わったのか写真フォルダを見るとラーメンのスープが透き通っております。
以前の様に野菜ドン!背油チャッチャ!の男らしいフォルダではなくなってしまいました...
これが...歳...?

 
 
 
W

年末年始(DAZNと食)

2019.01.10 UPDATE

今年の年末年始は遠出もせず、
自宅や近場で楽しい事を!という方向性。

クリスマスのチキンは
地元のロティサリーチキン専門店
「クルクチキン」にホールチキンを予約。

★クルクチキン
http://kurukuchicken.com

大晦日は友人も呼んで定番すき焼き。
気が付くと新年でした。

あとはとにかくDAZNでサッカー三昧。
プレミアリーグにどっぷりです。
毎日たくさん食べて沢山寝て...幸せでした。

 

A.S

濃厚カスタード

2019.01.09 UPDATE

とある日、江ノ島のお土産で、鎌倉小川軒のシュークリームと生しらすを戴きました。

こちらのシュークリームは皮がサクッと香ばしく、カスタードがとても濃厚でした。他のシュークリームより黄色味が濃かったです。バニラビーンズも入っててカスタード好きにはたまりません。

商品の説明文に
氷砂糖を使って炊き上げたカスタードクリームは後味がスッキリと上品な甘さです
とありました。
なるほどな、と勉強になりました。

生しらすもご飯のお供に、とても美味しかったです。

まめ子。

ランチ

2018.12.26 UPDATE

オールデイダイニングオアシスガーデン/ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に行ってきました。
前菜やデザートはバイキング形式でメインは選べます。


私は子羊と鶏肉のメインにしました。


皇居が眺められて景色がよかったです。


おいしく楽しいひとときでした。

 


KITCHEN Jo`S

2018.12.21 UPDATE

横浜元町裏通りの洋食屋さん
キッチン Jo`S さんはレトロな店内に懐かしいメニューのお店です。
店長はじめ、スタッフさんが気さくで良い方々
なんせワンコもOKなので(テラス席)
よく食べに行かせてもらってます!

なんせ、洋食の要のデミグラスソースがとっても美味

この日はエビフライやハンバーグプレートなど
エビフライは一本から揚げてくれますし最高です。

町並みはクリスマス!今の次期は特におすすめです。
メリークリスマス!

 

YOKOHAMA・H

2018.12.20 UPDATE

年末は何かと忙しい。忘年会で酒、酒、酒、酒、酒、酒。当然体調も悪くなりがちだ。

しかしながら毎日、お客様が製造しているヨーグルトドリンク(固形も含め)を寝る前に取っている影響か回復が早い気がする。乳酸菌ってすばらしい。

 

I

お酒のおつまみです!
酒盗といかの塩辛です!
クラッカーとの相性が抜群です!!
お酒もグイグイいけます(笑)

 

N・Y

基本的に並んで待ってまで何かを食べるという事はしない、超面倒くさがりな私(笑)
先日、上司に「美味しかったよ」と教えてもらったラーメン屋さんが、いつも通っている美容院にほど近く、ちょうど美容院の予約をしていた為、とりあえず寄ってみる事に。
あまり長多な列になってたら即座に帰ろう(笑)と思っていました、少なめだったので気まぐれに並んでみました。出かけた日は土曜日でしたが20~30分位で店内に入れました。いやホント、普段なら並ばないな(笑)
教えていただいたお店の名前は「弘明寺丿貫」さん。
限定モノをぜひたべたかったのですが、前に並んでいたカップルさんの注文で終了してしまい、撃沈......。煮干蕎麦+鶉の味玉トッピングして、ついでに炙り肉めしを注文。


煮干系は初めて食すのですが、成程、ラーメンというより「蕎麦」という漢字が、見た目も味もとても良く似合っています。でもちゃんとラーメン。
煮干ってこんなに美味いのかぁ...と思ってしまうほどに濃厚。固めの麺がしっくり合う。
うずらの味玉がまた濃厚で尚且つ見た目が可愛い。3つも入っているのは嬉しい(≧▽≦)
肉は大きめで柔らか~い。炙り肉めしのお肉も柔らかいし、ご飯の量もラーメンに+するにはちょうど良し。
ヤバイな、会社の近くだったら週一で通ってたな、この店(笑)

 

Aちゃん

<< 1234567891011

pageTop