社員ブログ

2024.04

2023.05.09 UPDATE

多摩川河川敷で「手紙舎」が主催している
もみじ市が久しぶりに開催されました。
前々から一度行ってみたかったこともあり、
自宅からも近くなったので自転車で行ってきました。

色々なお店が出店しているのですが、
前々から気になっていた成城城田工房のうずまきソーセージを購入できたので、
お天気もよかったので多摩川の河川敷で頂きました。

もみじ市は食べ物だけではなく、お花や雑貨、コンサートなど一日色々楽しめます。
来年もぜひ足を運びたいと思います。

台湾老劉胡椒餅

2023.04.28 UPDATE

昨年11月に吉祥寺にOPENした台湾の屋台グルメ「胡椒餅」の専門店です。
こちらの専用窯の内側に貼りつけて焼き上げていきます。
焼き立てをその場ですぐにいただけるのも醍醐味です。
サクっと焼き上がった生地の中に、五香粉でスパイシーに味付けされた豚肉餡とぶつ切りのネギがぎっしり詰まっています。
町田にも店舗があり、そちらには「牛肉胡椒餅」というメニューがあるようです。具材に合わせて生地も焼き方も異なるようなのでそちらもいただいてみたいです。


TANAKA

2023.04.27 UPDATE

川越のお寿司屋さんでいただきました。

YS
下北沢に行く用事があったので、ついでに世田谷区代田にあるトトロのシュークリームを買いました。
雨で寒かったので、午後に着きましたがギリギリ購入出来ました。(いつもはお昼には売り切れてしまうそうです。)

駅から歩いて閑静な住宅街の角にあるので、雰囲気が良かったです。
店内もお馴染みのジブリのキャラクターがいてテンション上がりました。宮崎駿監督のサインもありました。

見た目もさることながら、お味もクリームが沢山入っていて、美味しかったです。
トトロの付けているアイテムで何味かが分かります。


家族にも喜んでもらえて、行った甲斐がありました。。。



Yakultレディ。

葉山 南葉亭

2023.04.06 UPDATE

先日ポカポカ陽気の一日に三浦三崎から葉山に海沿いを走り
ランチに葉山の名店、南葉亭のカレーを頂きました。
葉山の海が一望できるテラスでの昼下がり
細かく刻んだ鎌倉野菜のキラキラ感、、
気持ちの良い春の風が一層、美味しさを演出してくれました。
カリっとジューシーなチキンに大きなお野菜が沢山のスパイシーなカレー
ラッシーとよく合ってとても美味しかったです!

2023.04.05 UPDATE

米について。最近ご飯が美味しい。年と共に益々美味くなる。なんでだろう。
かといって量は多くなくてよい。とはいえ年齢の割にはまま食べる方と思う。全く幸せなこと。

長岡ラーメン

2023.04.03 UPDATE

狛江にある長岡生姜醤油ラーメンのお店
「柳麺かいと」を訪れました。

注文したのはお店オススメのチャーシュー麺+ライス。


味は濃い目ですが、生姜が効いて非常にさっぱりとした飲み口。
ゼラチン質の多いチャーシューも良い食感です。

長岡ラーメン初めて食べましたが大満足です。
ごちそうさまでした。


YH

2023.03.27 UPDATE

先日、【ブルディガラカフェ 大丸東京店】へ行き、
フレンチトーストのオレンジシュゼットをいただきました。

フレンチトーストの甘さと、オレンジのみずみずしさ・フレッシュ感がマッチして、
とっても美味しかったです!

甘いのも食べたいけど、フルーツのジューシー感も欲しいとき、オススメの一品です。

ふぐ

2023.03.16 UPDATE

お店の名前は控えますが、、、
最高でした。

菊池

2023.03.09 UPDATE

川越に遊びに行きました。
中々遠出ができない中、新宿から特急電車に乗り、
ちょっとした旅行気分を味わってきました。
コロナもだいぶ落ち着き観光客でにぎわってしました。
川越は名産が沢山あり驚きました。
お芋、豚肉、お醤油...。中でもやはりお芋を使ったものが沢山売っていたので、
大行列していた小江戸おさつ庵のおさつチップを並んで買ってみました。
好きなディップソースを選べるのですが、定番の塩バタークリームを選び大正解でした。

※写真はお昼に食べた川越の豚肉を使ったお料理です。
また機会があればいってみたいです。

<< 1234567891011

pageTop