採用情報

リゾートinヨコハマ

2018.09.13 UPDATE

とにかく暑かった夏がひと段落して、朝、夕と過ごしやすくなってきました。
今年の夏は仔犬中心の日々でしたので旅行にも行かず、ずーっと家に居ました。
小さな喜びは仔犬のお散歩デビュー
初めての歩道をおっかなびっくり歩いて公園までの大冒険
芝生の上では初めてのそよ風を気持ちよさそうに体感していました。

それでもなんとか、夏っぽい気分に浸りたい私は「そうだ!」思い立って
横浜港を見渡せるスパに出向きまして、ぼーっとビーチベッドに横たわり
気持ちの良い海風と青い空を満喫してきました。
おまけに60分の全身リラクゼーションも思い切って追加しちゃいまして
エグゼなリゾート気分に浸らせて頂いたのです(エグゼクティブを知らない自分)

帰りはまだリゾート気分が抜けずに
チャコールグリルにてお肉の盛り合わせとワインを堪能しました。

身体はスッキリ、お腹は満足!
そんな夏の休日を過ごしたのです・・(笑)

 

YOKOHAMA・H


 

富士山

2018.09.11 UPDATE

富士山に行ってきました。

5合目まではバスで登りました。

7.5合目の山小屋で泊まり、
深夜2時くらいから山頂でご来光を見るために
登りました。

山頂ではカップラーメンを食べました。
800円!!しましたが美味しかったです。

天気がよかったので登りやすかったです。

 


静岡市の登呂遺跡に行きました。
弥生時代の集落らしく、小学4年生の頃
一度行ったことがあり、以来 2度目 約30年ぶりに
行きました。

竪穴式住居やら、高床式倉庫 があり
当時の生活が復元されていました。

赤米、黒米を食べていたようで
炊いたものを試食することもできるようです。
(既に行った際、欠品していたようで画像は撮れませんでした。)

たまには、遺跡とか歴史に触れるのもええなーと思いました。


 
N.Y

子供のころは『そば』よりも『うどん』が大好きで、麺類といえばうどんばっかり食べてましたが、社会人になって何となく自然と『そば』派になって、すっかりうどんから遠ざかってしまいましたが、この間は久々にうどんを食べました。ホント、前回食べたの何時だ?(笑)


立ち寄ってみたのは、【歌行灯ゑべっさん】。
色々あるメニューの中から<二種類の小丼膳うどん>を注文。頼んだ目的が、二種類の小丼のほうなのが見え見えな注文です(笑)
うどんは細めな麺ですが、弾力があって美味しい。量はパッと見、少なめに思えますが、小丼が二種類に茶碗蒸し付きなので、全て食べ終わる頃にはちょうど良い、胃がもたれないレベルの満足感(笑)でも男性には少なめかもしれませぬ。
たまにはうどんも良いですな。


Aちゃん

神保町カレー

2018.09.06 UPDATE

仕事でたまに訪れる神保町ですが、この町はいろいろな有名な物がございます。
古本店や出版社が多数あり、大学など学校が多いことから学生街とも呼ばれております。
また、カレーの街としても有名で激戦区になっております。
ただ、あまりなかなか一人で行列に並んでまで食べ歩こうという意欲が無かったので、有名店には一度も入ったことがありませんでした。
ちょっと前ですが、上司と神保町に行った時にカレー食べた?と聞かれ、一度も行っていない旨話したところ「行かんとダメでしょ」ぐらい言われました。で、連れて行ってもらったのが「キッチン南海」でした。


この店はカツカレーが有名で、カレーが黒くとてもボリューミーでした。狭いお店で行列もすごかったですが、回転が速いせいでちょっと待ったら入れました。とんかつはやや薄めですが美味しいし、価格も高くなくボリュームがあるので大満足です。
これから他の有名店もいろいろ行ってみようかと思います。

 

夏はカレーで発汗。 た.み

 

ラテアート

2018.09.05 UPDATE

今年の春に就職して自由が丘のカフェレストランで働く娘(次女)が
バリスタの資格を取るため勉強中で、こんなのを画けるようになったそうです。


私も一度味わってみたいものですが、お洒落なお店に親父の顔出しNGだそうです
(とほほ...)
変装して潜入してやる~!(# ゜Д゜) 

 

だ商事

九州美味い物

2018.09.04 UPDATE

毎年お盆に九州へ帰省する際、美味しい物を
求め、いろいろ寄り道をする。
毎年定番は、香蘭のちゃんぽん 佐世保バーガー
あごだしラーメン。
今年は、食べれなかった。(><)
佐世保 レモンステーキ 


福岡で食べた 石蔵の土鍋鯛飯茶漬け 

もっと楽しみたかったのですが、時間もなく
慌ただしく過ぎたお盆休みでした。

 

T・O

初島紀行

2018.09.03 UPDATE

夏休みに家族で初島へ行ってきました。
熱海港から20分ちょっとの船旅です。家族4人がそろうのが難しく、1泊2日の家族旅行しかできず、とはいってもいつもとは違う夏休みらしい旅行にしたくて家族で相談。娘の提案で初島になりました。


島は一周しても1時間足らず、コンビニなし、タクシーなしで交通手段はリゾート施設のシャトルバスのみ。コンビニ代わりのお店は、漁協組合経営のお店が1件だけ、漁師さんらしき男性がレジと品出しをしてましたが、コンビニ利用者の当方としては・・素朴でいいんですけど。


1日目は、海鮮丼と金目鯛の煮付けの昼食。娘たちはシュノーケリングを楽しみ、親はひたすらぼーっとして海と彼女たちを見てました。シュノーケリングも港の堤防の内側だけでしたけど、ばかにしたもんでもなく、魚がたくさんいて、それなりに楽しめたようです。

夜は熱海と伊東で花火大会があるということで、屋上へ。花火は見えましたけど、500円玉よりちょっと大きい程度、当然音は聞こえません。それでもクライマックスの時はそれなりにきれいだったし、初島、熱海、伊東の位置関係もよくわかったし(あまり意味ないかもしれませんが)それなりに楽しめました。
2日目は昼食にバーベキューを楽しんだ後、宿泊とは別のリゾート施設で娘たちはハンモックでお昼寝、親はベンチでぼーっとしてました。
近距離で1泊2日の家族旅行でしたけど、楽しかったです。
ただ、この島にも歴史的な場所もあり、もう少し勉強してから来ても良かったかな。
家に帰り、飲みながら反省会。
離島に行った気分で、こういう旅行もいいもんだ、とひとり満足してました。


そんな私は                 島ガッパ

残暑厳しいですね

2018.08.31 UPDATE

先日、夏場はほとんど行っていない、ちゃんこ鍋のお店「盛風力」に連れていって頂きました。夏場限定トマトちゃんことカレーちゃんこ頂きました。

お店の中は勿論涼しいので、とても美味しく頂きました。夏場は空いているので逆に狙い目ですね。

暑いと言えば先日夏休み最後の週末でしたので、家でBBQをやりました。
息子はいなかったので、たまたま通りかかった娘の同級生のBOYを誘い入れて楽しくやりました。


でも暑すぎて、火おこしの間に既にお酒4本。最終的には10本位飲んだのでしょうか?
ボトルを持って来た記憶も?いつもの通り記憶が・・・・でも翌日見ると後片付け出来ていたし。目出度し目出度し。

 

M.T.

ひまわり娘

2018.08.30 UPDATE

自宅近くで毎年、お盆の時に開催されるひまわり祭りが今年も行われましたが、この
ところ
の台風の影響で倒れてしまっている木が多くありました。観光バスも来るほどたくさ
んの人
で賑わいます。ひまわり焼酎も作られており、鑑賞しながら飲むのも最高です。

ひかり

<< 1234567891011

pageTop