採用情報

大好き魚貝

2019.01.24 UPDATE

最近、外食が増えて
美味しいものをたくさん食べられて幸せな反面
人生で一番横に広がってしまったのでマズイなという気持ちです。

だけど、意志が弱く我慢弱いので食べてます。


海鮮も麺も好きなのに、意外に食べたことがなかったあさりラーメン。
貝の出汁が出ていて美味しかったです。
予想以上に、あさりがたくさん入っていました。



麺も好きだけどやっぱり海鮮が一番好きです。
見ただけでは何の魚か分かりませんが、最近気が付いたのが白身魚のほうが好きだということです。

年末年始も終わり、健康診断も近づいてくるので
そろそろ食生活の見直しをしないとなと思います。


R.T

有楽町の中華屋さん

2019.01.23 UPDATE

日比谷に通う舞台人にも愛された中華料理店『慶楽』さんが、昨年12月末に惜しまれつつ閉店されました。
閉店前にもう1度行きたくて、12月中に何とか伺うことが出来ました。

元々人気店でしたが、閉店することが発表されてからは連日行列、ラストオーダーが早まる日もあると聞き、
多くの人に愛されていたお店ということを再認識しました。

今回はランチでようやく慶楽といえばこれ!というメニューを食べることが出来ました☆

上湯炒飯です☆どのテーブルの方も注文されているような人気メニューです。
炒飯に鶏ベースのスープをかけているんですが、べちゃっとすることなくパラパラの炒飯と美味しいスープを同時にいただける最高の食べ物でした。
重たくならず、思ったよりもあっさり食べることが出来るので、炒飯が脂っこい感じで苦手な方にもお勧め出来るなぁと思いました♪

以前は夕食で伺い、青椒肉絲や春巻などを食べてしまった為このメニューまで辿り着けず・・・断念(><)
閉店間際に何とか食べることが出来て、本当に良かったです!
めちゃめちゃ美味しかったです☆欲を言えば、ぜひまた食べたいです・・・!



もう一つは牛肉炒麺をオーダー◎
餡掛け焼きそばって、ついつい海鮮系を頼んでしまいがちなんですが...
お肉もお野菜もたっぷりの餡がかかっていて、美味しかったです!


入口に近い席だったのもあり、年配のお客さんが名残惜しそうにお店の方とお話しして帰られる様子を見て、
お仕事をリタイアした今でも通っている方が多いのだなぁとしみじみ。
多くのファンがいらっしゃるお店が閉店してしまい残念ですが、張り紙には「一度閉店させていただきます」と書いてありました。
少し期待しつつ、またいつの日か同じメニュー、同じ店名で戻ってきてくれることを待ちたいと思います☆


こあら*

峠の

2019.01.21 UPDATE

釜めし

スーパーで不定期開催中の駅弁祭りにてやっと買うことができました。

いつも人気ですぐ売り切れます。

 

YS

ケーキ教室②

2019.01.18 UPDATE

次男が教室で作ったケーキ第二弾です。


「カシス・フロマージュ」


「ベリーミックスタルト」


「3種のベリーリースタルト」


「ショートケーキ」


今回もかなり本格的な仕上がりです。
レシピを持ち帰りする為、次男に刺激された私もレシピをみて作るようになりました。
お菓子作りは楽しいですね。

yone

銀座歩兵

2019.01.17 UPDATE

"京都・祇園で暖簾を掲げ、ミシュランガイドに3年連続で選ばれた餃子専門店。
ビブグルマンにも選ばれ、京都の餃子専門店では唯一ミシュランガイドに掲載されているお店が待望の東京初出店。"

と、いうことで昨年末に開店した際に行ってきました。
名前を書いて1時間くらい待ちました。
途中で餃子がなくなるとのことで締め切られていました。
  
店構えはこんな感じです。お祝いのお花がたくさん届いていました。
銀座の8丁目なので新橋のほうが近いです。

 
餃子は二種類で、小ぶりです。
にらニンニクぎょうざと生姜餃子です。
前者は酢醤油、後者は味噌ダレがおすすめとのこと。
両方いただきましたが、生姜餃子+味噌ダレの方がインパクトがあり好みでした!

 
開店して間もなかったのでお祝いをいただきました。小皿でした。

O

まだまだ寒い日が続いていますね。まだまだラーメン食べちゃいます。
好みが変わったのか写真フォルダを見るとラーメンのスープが透き通っております。
以前の様に野菜ドン!背油チャッチャ!の男らしいフォルダではなくなってしまいました...
これが...歳...?

 
 
 
W

年末年始(DAZNと食)

2019.01.10 UPDATE

今年の年末年始は遠出もせず、
自宅や近場で楽しい事を!という方向性。

クリスマスのチキンは
地元のロティサリーチキン専門店
「クルクチキン」にホールチキンを予約。

★クルクチキン
http://kurukuchicken.com

大晦日は友人も呼んで定番すき焼き。
気が付くと新年でした。

あとはとにかくDAZNでサッカー三昧。
プレミアリーグにどっぷりです。
毎日たくさん食べて沢山寝て...幸せでした。

 

A.S

濃厚カスタード

2019.01.09 UPDATE

とある日、江ノ島のお土産で、鎌倉小川軒のシュークリームと生しらすを戴きました。

こちらのシュークリームは皮がサクッと香ばしく、カスタードがとても濃厚でした。他のシュークリームより黄色味が濃かったです。バニラビーンズも入っててカスタード好きにはたまりません。

商品の説明文に
氷砂糖を使って炊き上げたカスタードクリームは後味がスッキリと上品な甘さです
とありました。
なるほどな、と勉強になりました。

生しらすもご飯のお供に、とても美味しかったです。

まめ子。

ランチ

2018.12.26 UPDATE

オールデイダイニングオアシスガーデン/ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に行ってきました。
前菜やデザートはバイキング形式でメインは選べます。


私は子羊と鶏肉のメインにしました。


皇居が眺められて景色がよかったです。


おいしく楽しいひとときでした。

 


KITCHEN Jo`S

2018.12.21 UPDATE

横浜元町裏通りの洋食屋さん
キッチン Jo`S さんはレトロな店内に懐かしいメニューのお店です。
店長はじめ、スタッフさんが気さくで良い方々
なんせワンコもOKなので(テラス席)
よく食べに行かせてもらってます!

なんせ、洋食の要のデミグラスソースがとっても美味

この日はエビフライやハンバーグプレートなど
エビフライは一本から揚げてくれますし最高です。

町並みはクリスマス!今の次期は特におすすめです。
メリークリスマス!

 

YOKOHAMA・H

<< 4567891011121314

pageTop