採用情報

今年は早6月に梅雨明け、史上最速の夏到来!との事で連日暑い日が続き、早くもバテ気味なんです。
よし!「ここはひとつ奮発して夏バテ予防にうなぎでも」と、思い立ったが吉日。ドライブを兼ねてふらっと行くことに。
前々から行ってみたいと思っていた平塚にあるうなぎ屋さんに確認の電話をすると「本日の予約はすでにいっぱいです」とのこと。いや~今更あきらめ付かず、茅ヶ崎にあるうなぎ屋さんに行く事にした。


「うな一」と言うお店をネットで調べて電話してみると「空いてますよ」とのこと。予約を入れて、いざ出発。久しぶりのうなぎに興奮気味で余計にバテそうだったが、やっぱりうなぎは美味しい。

日本人で良かったなぁなんて。

20180705-4.jpg
夏の湘南の海を眺めながら渋滞の中帰る。


I☆YOKOHAMA


 

アメリカ出張

2018.07.04 UPDATE

先日、アメリカへ1週間出張して来ました。
肉ばかり食べましたが、ご飯やラーメンなどを食べなかったため、少し痩せて?帰っ
てきました。

食べた肉達です。

BBQでは鹿肉も食べさせて頂きました。

当分、肉はやめて麺類を食べたいと思います。

 

H.A

紀ノ國屋のカフェ

2018.07.03 UPDATE

先日、用事があり久しぶりに三鷹に行きました。
町全体がとってもおしゃれな感じになっていてびっくりしました。

ちょうどお昼時だったので、アトレ一階の入っている
「KINOKUNIYA vino kitchen」にいってみました。

こちらのお店はスーパー紀ノ國屋に併設されたカフェで
1000円~1500円程度でパスタやハンバーグなどのランチが食べれます。

特製プレートとパスタランチ、あとハッシュドビーフ&チキントマト煮プレートをオーダー。


お料理はどれも美味しかったのですが、娘がセットのドリンク頼んだ国産みかんジュースと
デザートに出してもらったプリンがとっても美味しかったです。
※写真にはありませんが...

紀ノ國屋店内で購入したワインをカフェで飲むこともできるそうですので、
ワインが好きな方もぜひ機会があれば行ってみてください。

N・T

浅草パーラーゴトウ

2018.06.28 UPDATE

フルーツたっぷり。
下はパイナップルのアイスでした。

 

I・A

とある5月の晴れた日、横浜スタジアムへ野球観戦に行きました。

日々、来場者のチャレンジ企画があります。
その日はマシンから放たれるボールを挑戦者のうち1名でもキャッチ出来れば、
浜スタ限定のベイスターズラガービールが同価格で1.5倍サイズになる!という魅力的な企画でした♡笑

見事女性のチャレンジャーが無事成功!
その後指定された売り場で長蛇の列に並び...私も無事ビールをゲット☆

晴れた空にビールを掲げ、写真をパチリ。
我ながら、見ているだけでも美味しいビールの写真を撮ることが出来ました♪

涼しい風を感じつつ、美味しく飲ませていただきました。

他球場でも同様の企画をやっているところもあるようです。
野球観戦に行かれた際は、ぜひ合間に行われるイベントも必見ですよ!!

こあら*

カレー

2018.06.22 UPDATE

最近カレーが好きで、美味しいお店を探してます。

おすすめのところがあったら教えて下さい!

 

YS

ケーキ教室

2018.06.21 UPDATE

先日、次男とケーキ教室の体験に行ってきました。
次男は普段から料理が好きでご飯作りの手伝いや朝食作りをやっているので、
せっかくだから習いに行こうと一緒に体験教室へ。


この日は「ピーチロールケーキ」を作りました。
作ったものは持ち帰ることができ、家族からは大変好評でした。
次男はケーキ作りがとても楽しかったとの事で、そのままケーキ教室へ通うことになりました。
腕を磨いて、家でも振る舞ってもらえる日を楽しみに☆

 

yone

誕生日

2018.06.20 UPDATE

先月、私の誕生日でした。
主人がサプライズ(!!)でお店を予約してくれていましたので行ってきました。
スパークリングワインを飲み、ステーキだったので赤ワインもいただきました。
お酒も食事も美味しく、メインのステーキもボリューム満点でした。(でも足りず追加しました(笑))

 


最後にケーキが登場(もうめでたくないでしょ?と娘たちにいわれました(笑))
しかしすでに飲みすぎでしまったので、ケーキは食べられず、家族が食しました・・・
思い出に残る誕生日になったのと、不器用な主人が手配してくれたことに本当に感謝でした。

そして今月は長女の誕生日だったので椿山荘へ食事に行きました。
 


何種類ものチーズが乗ったサラダにポーチドエッグがついていたり、グリーンピースの冷製スープなどすべて美味しく、メインのお肉も色鮮やかで目でも楽しめました。
ホールケーキを最後に持ってきていただいて、お店の方に撮っていただいた家族写真はカードにしてくださり、娘も喜んでいました。
食事の後は4人で椿山荘の庭園を散策しました。
両日ともに楽しい家族の時間を過ごせました。

 

O

ランチに大山商店街にある富士力食堂に行ってきました。
看板からとてもインパクトが強いお店で山のように盛ったカツカレーの絵が掲示されており、


興味本位で入ったのですが店内は清潔感がであり、中華・洋食がある食堂でした。
メニューは多数であり、レバニラ定食、麻婆豆腐定食、餃子定食、牛赤身ステーキ、チャーハン、ラーメン、カリーなどがあります。


その中で私が注文メニューは「名物マウンテンチキンカツカリー」でした。メニューの名前にも負けない位の食べ応えのあるボリュームであり、チキンカツは2段になっており
カレーのルーは自家製でスパイスの効いており私がとても好きな味でした。大変空腹でしたが、食べ終わる頃には満腹大満足でした。

他にも多数メニューがあるので大山に行く機会があれば、また行きたいと思います。

 

A・Y

最近

2018.06.18 UPDATE

もうすぐ事務の仕事から営業の仕事へシフトするということで、
ほぼ毎日先輩方の営業に同行させていただいております。

営業に同行させて頂くと大体お昼もご一緒させていただくのですが、
皆さん美味しいお店をご存じで、私の胃のモチベーションが上がって仕方がありません。


 
 

私の胃は夏バテもしなさそうです。  


W

<< 4567891011121314

pageTop