社員ブログ

2024.04

パンケーキ

2021.08.06 UPDATE


SNSで話題になっていたブリュレパンケーキ
気になって食べに行きました。

中にカスタードが入っていてインパクトがすごいです。

美味しかったですが、結構甘かったです。。

 

O

2021.08.04 UPDATE

京王線柴崎駅に「HARMONIE TEA & SWEETS」というカフェがあります。
お店の内装もとってもかわいいくて、
ランチセットがとってもお得なので、休みの日はついつい行ってしまいます。

メニューもハンバーグやオムライス、パスタなど種類も豊富でとっても美味しいです。
中でもおすすめはソーセージとポテトのピリ辛ジャーマンオムライスです。
とろとろの卵にピリ辛のソースがたまりません。
最近はデザートに焼きたてワッフルを付けるのですが、
ランチ限定の一口サイズで食後のデザートにピッタリです。
外はカリカリ中はもちもちでとっても美味しいです。

以前紹介した手紙舎の方はわざわざ電車に乗ってきている方が多い印象ですが、
こちらのお店は地元の老若男女の方が一人でもふらりと入っていて親しみやすい感じです。

あざみの佃煮

2021.07.30 UPDATE

私の ラッキー ・フラワー は あざみ (薊)なの 。と話 したことを 覚えてくれいた友だちが、ご実家のお土産にと買ってきくれたあざみの佃煮 。
あざみって食べられるというこを 知ってびっくり 。シャキシャキした食感に、またびっ くり。いつ、そんな話 をしたのか、 話した 当人がとっくに忘れている話を 友だちが 覚えていてくれたことに 、また また びっくり 。
ちなみ に、調べてみたら 、どうやら あざみの根の部分が食用 らしい  。
ところで、 鬼無里って、 読めますか ?
「きなさ」 だそ うですよ。長野県です 

とまと

牛すじカレー

2021.07.29 UPDATE


自宅でオリンピック観戦しながら、コトコト煮込みました。


好評だったので、また時間を見つけて作りたいと思います。

こあら*

Homemade Ramen 麦苗

2021.07.28 UPDATE




いりこらあをいただきました。
すっきりしていますが奥行きもあってとても美味しいです。


こちらは本まぐろの漬け丼。
実家が魚屋さんということで、新鮮な海鮮をいただけることもあります。


雰囲気も良く素敵なお店です。


TANAKA

2021.07.27 UPDATE


川越にフルーツサンド専門店がオープンしてました。
映えます。

YS

2021.07.20 UPDATE

蒸し暑い日が続いているせいか、スパイシーなお夕飯が食べたくなり、チキンビリヤニを作ってみました。

インド料理好きな姉から教えてもらった、スパイス専門店で少しずつ揃えたさまざまな香辛料を使って、お気に入りの料理本を参考にしながら炊き上げました。
温かいビリヤニの上で香り立つパクチーに心癒されながら、ペロリと完食です。

また、心待ちにしていたグルテンフリーの洋書が届いたので、ゆっくり読みながら週末の米粉パン作りに活かしたいと思います。

新米

おにぎり屋

2021.07.13 UPDATE

だいぶ前に、会社の近くのおにぎり屋さんが気になってたので、ランチに行きました。

その時は1日10食限定のランチメニューがあり、天使の海老定食にしました。

好きな味のおにぎり1個がメニューから選べたので、北海道産の牛しぐれにしました。
また、小鉢も3種類から選べたのでインゲンの和え物にしました。

お味噌汁も深い味わいで美味しかったです。
注目のおにぎりはお米が一つ一つふっくらしてるので、2個ペロリと食べれました。
温かくて美味しかったです。
海老フライも油っこくなくて、さくさくしており、とても食べやすかったです。


Yakultレディ。

2021.07.09 UPDATE

以前辛いもの好きを公言しマーラータンの投稿をしていたのですが、なんとまさかの会社の近くにマーラータン専門店がオープン!
もういてもたってもいられず、吸い込まれてきました。笑
トッピングを自分で選べる形式で計り売り。
卓上にたくさんスパイスが置いてあり自分の好みに出来るところが良かったです。
段々と暑くなってきましたが、スパイスで汗をかくのもいいですね。
美味しかったーーー!!

Y・S

コロナ禍での生活

2021.07.05 UPDATE

Withコロナの長い自粛生活が続いていますが、
家で過ごす時間が当たり前の様になり、
思い切って断捨離したり住まいや生活に眼を向けるようになりました。

ベランダのハーブから始まって、、寄せ植えやガーデニング、、
わずかなスペースですが、可愛らしく咲く草花に喜びを感じて
面倒見きれる範囲で毎日お世話をしています。

恩恵はハーブティーにベランダのAppleミントの葉をいれて楽しんだり
指先で少し揉むと香りが強くなり良いお茶になります。
カモミールも同様にローズマリーはお肉を焼くときに積んできます。

ケーキ屋さんにも最近はついでが無いので行けて無いのですが
チョコマーブルのパンにバナナとくるみをのせて崩れないようにキャラメルソースをかけ少し冷蔵庫に入れて、、ひんやりしっとりさせるとおやつの出来上がり!

ハーブティーと一緒に頂きます、、美味しい!!
てな感じ自粛生活をひっそりしています。

<< 1314151617181920212223

pageTop