« 朝食に | 我が社のひとこと日記 | おいしい水を求めて!! »

2005年04月07日

お花見の現場から!

女の武器「手作り弁当」

肌寒い3月も終わり、暖かい4月がやってきて花粉症以外でようやく春らしさを感じられるようになってきました。この様子だと、桜が満開になるのもすぐでしょう。桜といえばお花見!日本人の大好きなイベントのひとつです。
それは休日に地元の桜の名所になっている公園を通ったときのことです。桜はまだところどころしか咲いていませんでしたが、それでもちらほら人が集まっていました。そのなかにカップル何組かを発見!カップル達はちゃんとシートを敷いてお花見をしていて、しかも見ると彼女が作ったと思われる手作り弁当があり、それがパッと見でも豪華でした!!思わず目をひかれ「やっぱりこういうときは手作りだよなぁ。。。」と、とてもほほえましく&羨ましく見ていました♪また、どのカップルの彼氏も嬉しそうにモリモリ食べているのを見て、改めて「手作り弁当(料理)」の強さを感じました。昔から「夫と子供の心は胃袋でつかむ」とはよくいったものですね~。
やっぱり、時代が変わったとはいえ「手作り料理(弁当)」は強力な女の武器になることに変わりはないようで、料理歴のない私もそろそろ武器を装備しなくちゃな~と思うこの頃です☆
横田 しのぶ

投稿者 diary : 2005年04月07日 00:00