« 夏バテです | 我が社のひとこと日記 | 梅シロップの作り方 »

2005年08月05日

ぷちブーム再来...?

少し前の話ですが、今年も健康診断を無事済ませました。検査結果は色々気にかかる事がそれなりにありましたが(体重とか体重とか.../笑)、私がよく気にするのは視力。
仕事柄もありますが、私はネットサーフィンもTVゲームもよくするので、ここ数年で視力がガタ落ちしてます。でも未だしぶとく裸眼で頑張ってます(笑)ですが、やっぱり見えづらくなっているのが気がかりで、どーにかならんもんかと模索していたところ、つい先日コンビニで美味しい商品を見つけちゃいました♪それは『美果汁』という果汁100%濃縮還元MIXジュースです。
コレはブルーベリーの他、ビルベリー・ラズベリー・グレープの4種MIXジュースなのですが、1日1本で適量なアントシアニンの約半分が補えるそう。この中に含まれてる「ビルベリー」なる物、ブルーベリーと同じ品種果実なのですが、眼に良いとされる成分:アントシアニンがブルーベリーの3~5倍も多いだそうな!スゴイやん!恐るべし、ビルベリー。
果汁100%濃縮還元ジュース好きで、しかも視力を気にする私には、この商品は正におあつらえ向き(笑)しかも美味しい!程よい酸味がたまりません♪ただ、悲しい事に何故か会社近くのコンビニでしか見かけず、しかも在庫数が少ない。なので、見つけたら即買いだめ(笑) 125mlと小さいサイズなので少々物足りない量ですが、眼に良くてしかも美味しいならずっと飲み続けたいな~...と思います。ちなみに同
商品で、ローズヒップ・カムカム・アセロラ・レモン・リンゴの5種MIXで「疲れとお肌に」と書かれたジュースも有。こちらも美味しいですよ♪夏の陽射しを気にされる美しき女性の皆様、如何です?

安部 美奈子

投稿者 diary : 2005年08月05日 00:00