« プチ行列のできる店 | 我が社のひとこと日記 | ゴールデンウイークは・・・ »

2006年05月02日

睡眠

前回に続いて健康ネタなんですけど。
私はやや??太り気味なんですけど、どうも睡眠時無呼吸症らしいのですよ。(自覚症状はないですが)
イビキがすごく、しかもたまに止まってるとのこと。
最近なんか電車で座ってイビキかいてるらしい。(イヤだな~)
ソレが原因か、寝ても寝ても次の日眠い!
そんなことじゃ100%の力でお仕事なんか出来ない!
ということで、最近飲んでます。寝る前に牛乳を。
なんでも牛乳には「メラトニン」っつー睡眠のコントロールをするホルモンがたくさん入っていて、睡眠にいいらしい。
お酒飲んで寝ている場合じゃないね!
ちなみに牛乳に蜂蜜入れるともっといいそうです。
さあ、あなたも牛乳飲んで爆睡しましょう。

(睡眠をこよなく愛す) た.み

投稿者 diary : 2006年05月02日 00:00