« 中華系デザート | 我が社のひとこと日記 | ライブと美味しい食事 »

2006年06月13日

名前に偽りなし!!

『超~ロング』

 朝顔市で有名な台東区入谷。
 金美館(きんびかん)通りという商店街に石窯パン工房「グーテ・ルブレ」というパン屋さんがあります。
 
 そこは色々な種類のパンがありますが、中でも石窯で焼いたパンが特におすすめ。バケットなど固めのパンがお好きな方にはたまりません!!
 
 私の一押しは 『超~ロング』 。
 名前からも想像できる通り、長さは1m弱あるバケットの中に同じ長さのウィンナーが入っているパンです。一日に2回焼かれるこのパンのファンも多く、スーツ姿の男性が4・5本持ち帰るほど。この長さのまま持ち帰るもよし、4等分に切ってもらうもよし。「長い」と分かっていても、実際に目にするとチョット感動します。お土産にもインパクト ”大”です。味は噛めば噛むほどパンとウィンナーの旨味がでてきて、コクのある味わいです。
 
 この他にも黒米の食パンやごぼうの入ったパンなど、一度食べたらクセになるパンがいっぱいです。今はデパ地下に美味しくて有名なパン屋さんがたくさんありますが、街のパン屋さんもなかなかなものです。

 皆さんも上野や浅草に遊びに来た時は、途中下車をしてこの長さを確かめてみて下さい。


Y.K

投稿者 diary : 2006年06月13日 00:00