« BBQ,in城ヶ島 | 我が社のひとこと日記 | 「想像力と創造力」にごちそうさま »

2006年08月04日

再び食べました。が!

去年の今ごろ、ひとこと日記の「はじめて食べましたシリーズ」で宮崎と沖縄のマンゴーの話をしました。
食べ方もわからず大変でしたが、おいしくて感動したように記憶しています。今年もその季節がやって来て、予約注文してあったマンゴーが届きました。
ちゃんと食べ方も覚え、食べることが出来たのですが、まずい訳ではなかたんですが、あれっ!こんなもんだったかな?って感じで、感動しなかったんです。
去年の夏も今年の夏も、「マンゴー」の文字をみると何故か手が出てしまい、ジュースでも、洋菓子でも、ゼリーでも、キャラメルでも、駄菓子でも、やたら食べていた気がします。
恐らくマンゴーの味になれてしまったんだなと、ちょっと(かなりかな?)後悔しています。
何かはじめて食べる感動できるものを誰か紹介して下さい。宜しく!

K..T(♂)

投稿者 diary : 2006年08月04日 00:00