« ヨーグルト | 我が社のひとこと日記 | おまかせ定食 »

2006年10月03日

川越の・・・

レトロな洋食屋さん
先週の日曜日に川越に行きました。川越は蔵作りの家や時の鐘が有名でさすが「小江戸」、情緒あふれる町でしたね~。また、江戸だけではなく大正時代の匂いのするレトロな建物もたくさんあり、郵便局や銀行もビルではなく洋館みたいな感じだったのです。そんな町並みを楽しみつつブラブラしていたら一軒の(ここもまた)レトロでキレイな洋食屋さんを見つけました!メニューを見たら洋食でとても美味しそうだったので、色々見回った後、夕方ごろに入りました。外観に劣らず、内装もステンドグラスの窓や整えられたピンクのテーブルクロスがとても素敵で連れが写真を何枚も撮っていました。
私達が食べたのは「洋食スペシャルプレートセット」です!内容は最初にスープ・メインの洋食プレート(ライスorパン付き)・デザート・コーヒー(or紅茶)です。そしてメインのプレートには大エビフライ・カツレツ・ロールキャベツ・カレー・ポテトサラダと代表的なものがギュッとつまった感じ!一つ一つが丁寧に作られているのがわかりとても美味しかったです☆見た目よりボリュームもあるので大食いの男性の方でも満足できると思います!デザートまで平らげた後は胃も心も満たされ、お店の雰囲気も相まって優雅な気分になれました(^~^)最後にお店のマダム(と呼びたくなる感じの方)に連れとの写真を撮ってもらい、タクシーを店の前まで呼んでもらい実に良い気分で帰りました♪

横田 しのぶ

投稿者 diary : 2006年10月03日 00:00