« 食べ過ぎにはご注意下さい。 | 我が社のひとこと日記 | 冬の鴨川 »

2006年12月06日

台湾へ行きました。

台湾に行ってまいりました。勿論仕事です。気温は20℃くらいでした。暑くも無く寒くも無くといったところでしたが。
台北のカルフールに行きましたが、食用ガエルが売ってましたよ。びっくりしました。チャレンジしようと思いましたがやめました。
IMG_カエル_01.jpg
台湾ビールは旨かったです。グリーン色の瓶に入っており、日本のビールよりライトな感じですね。兎に角安いです。コンビニもたくさんあり、一番多いのがセブンイレブン、2位ファミリーマート(「全家便利商店」と表示されてました。当たり前か)3位以下は台湾資本のコンビニです。人口2278.5万人(06.2月外務省データ)に対して1万店強あるらしいです。まだまだ増える予定らしいです。ちなみに台湾はスクーターが、そこいら中走っており、朝なんて道路中スクーターだらけです。ちなみに台湾では2100万台はあるとのこと。つまり一人一台ですね。
台湾の方々は日本人にとても優しく親切でしたね。良いところでした。食べ物は美味しいし。また行き台湾です。台湾万歳。

石田 照治

投稿者 diary : 2006年12月06日 00:00