« 行列の先に初めての 『味』 発見!! | 我が社のひとこと日記 | 近くの公園へ »

2007年04月06日

疲れた体に・・・

先月、会社を出て駅に着くと地下鉄の電車が止まって改札に人が溢れているというちょっとツイてない日がありました。仕方なく振替乗車の切符をもらいJRを使って帰ることに。いつもの帰り方より少し遠回りになるうえに、他の振替乗車の人で電車は超満員!
自宅の最寄り駅に着いた時には身体も気分もヘトヘトでした。
そんな時に目に入ったのが駅構内にあるスイーツのお店。その駅ではマンスリースイーツといって毎月一ヶ月間づつ、代わる代わるスイーツのお店が入ります。3月に入っていたのは、我が社のお得意様でもあるブールミッシュさんの『ガトー・ド・ボワイヤージュ』。試食でとろけるシブーストを頂きました。口に入れると生クリームとカスタードクリームが滑らかにとろけて、美味しい甘さが疲れた身体中に一気に染み渡りました!たった一口でも、疲れた時に甘いものは心身共に癒されるなぁとしみじみ感じました。
 夜のデザート用には半熟チーズケーキを買って帰りました。食感はフワフワで、でも味は濃厚でこちらも美味しかったです♪疲れたけど美味しい帰り道でした。

うえだ*かよこ

投稿者 diary : 2007年04月06日 00:00