« BBQ | 我が社のひとこと日記 | ビールパーティー »

2007年05月28日

継続は力なり…

先日、健康診断を受診してきました。
体型的に細かいところで色々引っかかりそうな私としては正直、身長・視力・聴力以外は、後の結果をあまり考えたくない(苦笑)のですが、そうも言ってられないんですよねぇ。だがしかし。今回の診断でちょっと驚いた事が1つだけありました。体重が減ってる!うひゃあっ!(喜)…何をそんなに喜んでるんだ…とか呆れないでいただきたい。コレは私にとってかなり凄い事なのですよ!2年がかりですがトータル10kg近く減ってるんですよ!!コレを驚かずにいられます?凄いよ、偉いよ、私!見た目にはまったく無変化だが実は本人の気付かないところで変化してたんだね(笑)
運動するのが激苦手なので、本っ当に地道~な努力が、僅かですが結果となって表れてました。地道な努力といっても大した事はしてません。あえて言うなら、出来る限り欠かさず黒酢や黒烏龍茶を飲み続け、炭酸飲料の摂取を止めたりした事と、食事の量を8~9分目にした事。後は、意識して階段を利用するようにした事、位でしょうか?自分でも正直、努力とは言いがたい行動ですが結果が出れば、やはりここは「継続は力なり」とでも言っておきましょうか(笑)
運動嫌いな上、お金と薬/サプリメント等を出来るだけ使わずに体重を落とすには、やはり『食事』に意識を強く持たねばならないのだと実感しました。
現在の体重は標準にはまだまだ遠いのですが、焦らず時間をかければ更なる光明が射すやも…。カロリーだやれ何だって考えると面倒ですが、この小さな『食事』への努力で僅かでも結果が出るなら今後も継続していく気が湧きました(笑)

単純Aちゃん

投稿者 diary : 2007年05月28日 00:00