« まだまだ通います! | 我が社のひとこと日記 | 涼しくなりましたね »

2007年10月02日

オモシロカフェ

週末栃木へ遊びに行き、ちょっと面白いカフェでお昼ご飯を食べました。
お店の名前は『PASTA&DESSERT CAFÉ APPLE』という栃木県下都賀郡壬生町にあるお店です。
お店の中はすごく広くて、HOLLY WOODの看板と岩があるゾーンや、カリフォルニアやロサンゼルスのゾーンがあったり、アメリカをイメージした内装となっていました。途中で岩から水が流れ出す演出もありました。
お手洗いへ行くと、ドアノブが人の手を象っていて、開けようとした瞬間ビックリしてしまいました。そしてドアを引いたらまたビックリ!今度は鉄の壁が現れたのです(^_^;)
心の中でとまどいながら軽く押してみるとやっと中に入れました。
 メニューはパスタやグラタン、リゾット等があります。ランチタイムだったので前菜、メイン、ドルチェ、コーヒーor紅茶のついた『別腹ドルチェランチ』を食べました。メインはパスタ、リゾット、ドリア、グラタンから選べて、悩んだ末に十五穀米のアサリと帆立のトマトソースリゾットをオーダー。リゾットのご飯が、白米か十五穀米の2種類から選べるのも女性には嬉しいです!

十五穀米のアサリと帆立のトマトソースリゾット

リゾットはアサリと帆立だけではなく、タコやベーコンやマッシュルームなどの具材も入っていて魚介のダシが出ていて美味しかったです!
メインでお腹は十分満足していましたが、やっぱりデザートは別腹(笑)しっかり完食してごちそうさま!!予想外に楽しいランチでした☆

うえだ*かよこ

投稿者 diary : 2007年10月02日 00:00