« ハワイで食べ歩き!続編? | 我が社のひとこと日記 | 黒柿 »

2007年11月08日

軽井沢グルメ

先月、諏訪湖の温泉へ行き、帰りに軽井沢で美味しいチーズフォンデュを食べました。
『アトリエ・ド・フロマージュ』というチーズのお店で、同じ部署のMちゃんオススメのお店です。その日は雨にもかかわらず外にまで人が並んでいました。20分くらい並んでお店に入りメニューを見ると、チーズフォンデュ以外にも多種類のピッツァや焼きチーズカレーなど気になるメニューがいっぱい。悩んだ末にサラダとチーズフォンデュ、ピッツァ、食後のデザートと飲み物が付いたコースにしました。

生ハムサラダ

サラダはたっぷりの野菜の上に生ハムが乗っていてボリュームも満点でした。

チーズフォンデュ

そして一番楽しみだったチーズフォンデュ・・・グツグツと音を立てるチーズにフランスパンを絡めて食べると、濃厚だけどしつこくなくて美味しい!!食べれば食べる程美味しさが増すんです。いくらでも食べられそうでした。

ナポリ風ピッツァ

そしてピッツァは薄めの生地にトマトソースとバジルとチーズのナポリ風で、シンプルだけどとても美味しかったです!
焼きチーズカレーは某テレビ番組でも取り上げられたそうで、お腹いっぱいなのに店内に漂う匂いにかなり惹かれました(笑)今度はこのカレーも食べに行きたいです☆

うえだ*かよこ


投稿者 diary : 2007年11月08日 00:00