« 何で行列? | 我が社のひとこと日記 | 寒い冬に暖まります! »

2007年12月06日

My箸使ってます。

以前エコバックを使っていると日記に書きましたが、最近さらに、My箸も使いはじめました。

昼食にどうしてもお弁当やコンビニなどで割り箸を使うことが多いので、会社に自分の箸を置いています。
月で約20本使っているとすると、私だけでも年間約240本の節約になります!
最近はMy箸ブームなだけあり、色々な携帯箸が売っています。私はアルミとステンレスでできた、組み立て式の箸で、コンパクトなケースに専用の巾着袋までついていて、なかなか重宝しています。
使い慣れるまで、レジで「割り箸はいりません」とついつい言い忘れてしまいましたが、最近は自然に
言える様になりました(笑)。

楽しく地球のために節約できるので、ぜひ皆さんもMy箸をためしてみて下さい!

M♪T

投稿者 diary : 2007年12月06日 00:00