« お雛さまご飯 | 我が社のひとこと日記 | 関西・三都の旅 »

2008年03月06日

きまぐれ

よく居酒屋にある「シェフのきまぐれサラダ」なんとなく気になってみた。
シェフのきまぐれサラダここ数ヶ月居酒屋にそのメニューがあると頼んでみた。その傾向は、バランスが取れた色合い。なかなか美味しい。きまぐれといいつつ、中身が定番化。変な物は入ってない。んー、きまぐれの意味は?極めて普通です。
そこで!他の食べ物でメニューを考えてみました。

「カリスマパティシエのきまぐれケーキ」←試作品?

「和菓子職人のきまぐれ大福」←バラエティー番組の定番、わさび、からし入り?

「老舗寿司屋のきまぐれコース」←会計まで緊張?

「カリスマ美容師のきまぐれカット」←実験台?

「カリスマモデルのきまぐれ」←マネージャー大変!

「きまぐれ部長の夜のきまぐれ」←部下地獄!

んっ、ズレてきた。やはりサラダが一番無難ですな。

菊池 栄二

投稿者 diary : 2008年03月06日 00:00