« 太りました(ノД`)。 | 我が社のひとこと日記 | 琉球料理 »

2008年04月22日

ポーク

先日、筑波に行ってきました。
何が名産かもわからなかったのですが・・・。
『筑波ハム レストラン自然工房』というレストランに連れって行ってもらいました。
“ピックルミート”というもので、成熟させたハムになる直前のモモ肉を焼いて酒蒸ししたものだそうです。

20080422_1.jpg

ハム屋のレストランでしか食べれないそうで、挑戦してみました!
ハムとは思えない、とてもフワフワして柔らかくて美味しかったです。

20080422_2.jpg

いろいろなハムがあるので、皆でシェアして食べるといいと思います。
飲み物はドイツビールの種類がいっぱいあってビール好きな人には嬉しいところだと思います。

20080422_3.jpg

筑波山の梅もとてもキレイでオススメです☆

K.O

投稿者 diary : 2008年04月22日 00:00