« おいすぅいー | 我が社のひとこと日記 | 1年間待ってました! »

2008年05月07日

鶴見ラーメン事情その弐(ぱくり)

20080507_1.jpg

以前この日記の中で話題になっていましたが、会社の最寄り駅にオープンして約3ヶ月間行列を横目で見ながら、いつかは入ろうと思いつつ、ついつい先延ばしにしていましたが先日ついに、あの環七ラーメン戦争を制した行列店「せたが屋」に入ることが出来ました。
噂には聞いていましたが、今まで本店にはなかなか行く機会がなく今更ながら初めて味わいました。まずはシンプルに写真の「ひらつけめん」を注文してみました。

20080507_2.jpg

しっかりとした太い麺に魚介系のつけタレが濃厚でピリ辛ですが、さっぱりとしていて大変美味!3分の2程食べてから、テーブルに備えてある「カレー粉」をつけタレにふりかけてみると、また一味変わった風味になり更に美味しくなりました。 
麺のボリュームに最初は食べきれるかな?と思いましたが、あっと言う間に完食し大満足でした!「せたが屋」の登場で、今後も美味しいラーメン屋さんがもっともっとオープンして、鶴見ラーメン大戦争が勃発することを密かに期待しています・・・
原料の小麦粉の価格が高騰してますが、美味しいラーメン屋さん頑張れ!!

S.I

投稿者 diary : 2008年05月07日 00:00