« 惨敗っ…_| ̄|○lll | 我が社のひとこと日記 | 山手のドルフィン »

2008年06月25日

梅酒も漬けてみました。

我が家の梅酒&梅シロップ1

梅の季節がやって来ました。
我が家はもっぱら梅シロップ派でしたが、今年は梅酒も漬けてみました。というのも、妻がご近所のママさん仲間から聞いたところによると、自宅で梅酒を漬けている方が意外に多いとのこと。
手軽においしくできて、なかなか外に飲みに出られないママさん達の「自宅飲み」にはもってこいのようです。

今回はそんな皆さんにご協力いただき、ご家庭の梅酒を撮影してもらいました。
Mさんちの梅酒

Tさんちの梅酒

我が家の梅酒&梅シロップ2

なお、氷砂糖は定番中の定番品「馬印 中日本氷糖 白マーク」を使用いたしました。やっぱり氷砂糖は「ぶっかき(ロック)」に限ります。

石田 照治

投稿者 diary : 2008年06月25日 00:00