« 祝!誕生日 | 我が社のひとこと日記 | 最近ラーメンにはまってます!  »

2008年07月09日

梅シロップ作りました。

梅シロップ

毎年中日本氷糖さんからいただく、青梅と氷砂糖ロックで「梅シロップ」を作りました。

去年までは、いただいても母にそのまま渡して、母が梅酒を作っていましたが(^-^;)、今年は自分で作ってみました。
私はお酒が好きなので、最初は梅酒を作ろうかと思いましたが、梅酒は3年は寝かせたほうが良いらしく、“待ちきれないな“と思い(アル中ではありません)、3週間でできる「梅シロップ」にしました。

浸ける段階で、梅と氷砂糖が綺麗な断層のような縞模様になるはずが、写真のとおり、グダグダになってしまいました。
けれど出来上がりは梅のエキスがたくさん出て美味しかったです!グラスの写真は焼酎割りです。
中日本氷糖さんありがとうございました。

Mioko.W♪

投稿者 diary : 2008年07月09日 00:00