« 信州松本旅行 | 我が社のひとこと日記 | アルザスフェアー »

2008年08月20日

赤ちゃんに優しい宿

20080820.jpg

お盆休みを利用して家族で蓼科へ旅行に行ってきました。
「親湯」という蓼科高原にある旅館に宿泊したのですが、こちらの宿を選んだポイントはなんと言っても「赤ちゃん笑顔プラン」という子連れには大変魅力的なプランが設定されている所でした。

内容は・・・
オムツ替え放題、ミルク飲み放題、離乳食食べ放題!
おまけに食事をとるレストランではベビーラックまで貸し出ししてくれるのです。
更に感動したのは離乳食はレトルトではなく、なんと手作りのものが用意されていました。
おかゆ、粉ふき芋、人参の金平、マグロとトマトのかつおだし煮とてもバランスのとれたメニューだったのですが、娘は今とても好き嫌いが多いので、せっかく用意してもらったのに残してしまったらどうしよう・・・と不安を抱えつつ食べさせてみたら、なんと粉ふき芋以外全て完食!
うれしい反面、なぜ家だと食べてくれないのだろうとちょっとショックでしたが。

お盆真っ只中ということもあり予想通り渋滞にもしっかりはまりましたが、観光でいった牧場も、湖でのったボートも娘がとても楽しんでくれたので何はともあれとても良い思い出になりました。

N.A

投稿者 diary : 2008年08月20日 00:00