« 健康油 No.2 | 我が社のひとこと日記 | 賞味期限・・・大丈夫? »

2006年05月16日

「最高のスパイス」

 1日3回、1年365日欠かさない食事(人によるかもしれませんが・・)。でも、お腹が空いていても、面倒だったり気分が乗らなかったりして、つい抜いてしまったり美味しく食べられなかったりすることはありませんか?・・・・私はよくあります・・・・
ある人と食事をしながら、そんな話をしていたら「最高のスパイス」の話をしてくれました。さて、それは・・・・・?
コロンブス達が活躍した大航海時代に同じ重さの金goldと同価値だった“胡椒”でしょうか?新婚さんの家庭で期待に反して料理下手だった可愛い新妻の手料理を美味しく食べるためのスパイス“空腹”(笑)でしょうか?イエイエ、その人日はく“好きな人の笑顔と楽しい会話”だそうです。 なるほど!「そう言えば、2人で食べる時は普段の倍は食べるし、飲むよね!」って目が合ってニッコリ(^v^)。その日もご多分にもれずに、笑顔と楽しい会話がテンコ盛りのディナーでした。・・・・・・・・・・・・・・・・とのことです。
どうやら“好きな人との楽しい会話と笑顔”は本当に最高のスパイスのようですね。そのスパイスは、その人とその好きな人だけにしか効かない、世界にたった一つだけのスパイス。そして“2人”の数だけ、スパイスの種類があるのでしょうね。あなたにはあなただけの金goldにも勝る“最高のスパイス”をいっぱい!集めてください。

R.K

投稿者 diary : 2006年05月16日 00:00