« 三ツ星レストラン | 我が社のひとこと日記 | 最近砂糖が高い? »

2006年08月11日

花火大会

この時期多いですよね!花火大会。こないだ江戸川の花火大会に行ってきました。花火はきれいで間近でみると迫力があり、また、夏祭りの雰囲気が好きでして毎年行ってます・・・、なんて事を言っても、どうせお酒を飲むことが好きなんだろっ!!と思われてる皆様方、まあその通りなんですが、飲むだけじゃなく、食べるのも好きですよ。
しかし今回・・・、ビールを買い込み食べ物は露店で買おうと、いざ江戸川の土手に降りてみると、長蛇の列が・・・、どの露店にも40~50人並んでるのです!!とりあえず、花火を見る場所を陣取りに行き、花火が始まれば行列が無くなるだろうと思い、とりあえず座って乾杯しました。花火も始まり、ビールをグイグイ飲んでると、小腹が空いてきて、そろそろ焼きそばでも、と腰を上げ露店の方を見ると、まだまだ長蛇の列・・。時間が経つにつれ嫌な予感がしてきてましたが、小一時間たち露店の行列も減ったように見えたので、猛烈ダッシュし、目当ての焼きそば露店へ。すると、そこにはキャベツの残骸がちらほらある鉄板があるだけで、店の人がいません!?そうです、材料が無くなったので店仕舞いですって・・。

夏祭り気分も完全にうすれ、花火を最後まで見ず、早々に帰路につきました。帰ってからぺヤングを食べたのは言うまでもありません。

H.A

投稿者 diary : 2006年08月11日 00:00