« キャベツロール | 我が社のひとこと日記 | 野菜作り »

2007年02月08日

適度が一番です。

冬になりこの時期は特に電車通勤や営業移動中など外で歩くのが辛い期間です。
そんな営業移動中の合間に喫茶店に入るのがホットします。
店内にいる時間は10分足らずの一時ですがホット珈琲を飲むと暖かさが心にしみて幸せになり気分になります。
普段は砂糖やミルクを入れて飲まないのですが、そのとき砂糖もミルクも半分入れてコーヒーを飲んでみるとさらに美味しさが感じました。
その時改めて物事は何でも適度が一番だなと実感しました。
睡眠時間も寝不足は当然良くないし寝過ぎはかえって体調不良になる気がするし食事も多すぎても、少なすぎても健康には良くないですから。
適度に日常生活を過ごすことは健康を維持出来る事ともしかしたら深い関係があるかも知れないと感じました。
営業活動は普通にしては実績が上がりませんが、日々健康を保ちながら営業活動に励めば良い結果が出るだろし、家族も安泰になり結果全てがうまく行くんだろうと思いました。

尾澤正道

投稿者 diary : 2007年02月08日 00:00