« 台湾万歳! | 我が社のひとこと日記 | 天の川 »

2007年07月09日

暑気払い

じめじめした暑い日が続いていますね、我が部の人間もすでに夏バテ気味と言うことで6日の金曜日に暑気払いをしました。場所は隣の席のYさん行き付けのお店、土用の丑には少し早いですが、王子のうなぎ屋さんに行ってきました。

その日のお勧めメニューから
シマアジ アジよりさっぱりしていて味わいが強い高級魚ですよね。

岩ガキ  このでかさ見てください。普通の牡蠣は冬が旬ですが、岩ガキは7、8月が旬です。
岩ガキ

きすの天ぷら これも旬は6~8月ですが、とてもおいしかったです。

焼き鳥後は定番メニューの鰻巻き、柳川鍋。焼き鳥も大ぶりで炭で焼いているからとてもやわらかくておいしかった。

最後はうな重、肝吸付。
うな重
 
       o(^o^)o
 
 
 
これに大酒飲んで一人5000円ちょっと。その上Yさんのお父さんにスパークリングワインのお土産まで頂きました。
スタミナがついて、親睦がはかれた楽しい一夜を過ごすことが出来ました。

M.T.

投稿者 diary : 2007年07月09日 00:00