« 今年の夏対策… | 我が社のひとこと日記 | 暑気払い »

2007年07月06日

台湾万歳!

20070706_01.jpg台湾に行ってきました。最高の食事でしたね。
ディンタイフォンの小龍包と鳥のスープ。感動しました。
人気店で中々入店できずに気温32~33度の蒸し暑い中40分程待ちましたが、待った甲斐がありました。

小龍包は皮の中に熱い肉汁が入っており、それを生姜醤油を入れた小皿に乗せて少しづつ皮を破りながら肉汁を啜る。旨いです。ご馳走になったので値段は知りません。色々食べましたがディンタイフォンの小龍包は最高でした。
20070706_02.jpg

鳥のスープは、言い様が無い程美味しいとしか言えません。兎に角、一度行かれると良いかと思いました。
20070706_03.jpg

台湾に行くのも時期によりますが、格安チケットで往復6万円前後でいけます。是非に。

石田 照治

投稿者 diary : 2007年07月06日 00:00