« ウィークエンド | 我が社のひとこと日記 | また仙台に行ってきました。 »

2007年09月07日

たぬき好きは遺伝か!?

三十数年生きてきて、先日分かったことがありました。
私は、めん類全般好んでよく食べますが、営業外出中に時間がないとき、よく立ち食いそば・うどん屋に入ります。食券を購入後、ほんの2~3分で出てきますので、さっと食べれて時間短縮が出来ますよね・・・。
ふと、そのときの事を考えたのですが、ほとんど毎回といっていいほど、私は「たぬきうどん」か「たぬきそば」を食べます。単に好きなんだなぁと深く考えてませんでしたが、先日、母がこんな事を言ってました。「私は昔からうどんが好きで、特にたぬきうどん!あなたがお腹の中にいるときも、産んだ後も、そして今もしょっちゅう食べてるわよ!」

初耳でした、確かに小さい頃、家でうどんといえばたぬきだったような・・・。

いまでは私の体系もたぬきに近づいてきてますが・・・。

H.A

投稿者 diary : 2007年09月07日 00:00