« 食欲の秋です!   | 我が社のひとこと日記 | 伊豆 »

2007年10月29日

インカの目覚め

インカの目覚め

やっと手に入りました。インカの目覚め!今年2月に芽室の生産者農家の方と出会って教えてもらいどうしても手に入れたかったじゃがいもインカの目覚め。半年以上前のことなのにそのことを覚えていてくれて送って頂きました。
じゃがいもなのに色はさつまいも、ホクホクした食感が何とも言えず美味しいかったです。
ふかしたて食べた後は定番の肉じゃがを作ってみました。砂糖屋けんちゃんの教えを守り三温糖を使用。皮を剥かず切れ目を入れて煮込んで完成。早速食べてみる。うっ!うまい。なんだこれ。栗ともいえず、さつまいもとも違う何とも言えない味。本当うまい。
待った分の思いのせいか、余計うまく感じる。
知らない野菜いっぱいあるのだなーと痛感。当面日記はみんなが知らない野菜シリーズで紹介しまーす。

菊池

投稿者 diary : 2007年10月29日 00:00