« 簡単鳥鍋 | 我が社のひとこと日記 | 忘年会で初体験!! »

2007年12月21日

光のトンネルとコーンポタージュスープ

もうすぐクリスマスですね!
 我が家では毎年クリスマス近辺の休日にイルミネーションを見に行くことが恒例となっていました。しかし昨年は六本木ヒルズ目指し出かけましたが、一番下の息子が風邪気味で具合が悪くなってしまい途中で引き返す羽目になり見に行くことができませんでした。
クリスマスで最近印象に残っているのが、一昨年の冬に御殿場にある時之栖(ときのすみか)と言うところに行ったのですが、イルミネーションがトンネルになって長く続いており非常に綺麗な所でした。このリゾート施設のクリスマスイルミネーションは2002年からスタートして毎年グレードアップしているそうで、光のトンネルの長さは340メートル、光のシンボルタワーの高さが13メートルとのこと。昨年は電球数が約300万体となりテレビ番組で「日本一」と紹介されるほどだったそうです。
 おみやげ店やレストランなどもあり、御殿場の山の中とは思えないほど賑わっていましたが、さすがに高原なので暗くなるとかなり寒くなり手や耳が痛くなるほどで、途中休憩所で火が焚かれており、そこで身体を温めながら飲んだコーンポタージュスープが最高に美味しかったことが今も印象に残っています。今年あたりまた行けたらと思います。

S.I

投稿者 diary : 2007年12月21日 00:00